ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風船
2010年 10月 23日 (土) 18:08 | 編集
ご無沙汰してます <(_ _)>
モリモリ縫ってるのですが着画やブツの写真が追いつきません。





末っ子のメガネが10月6日に出来上がって
20日くらいたちました。
彼女に取って人生初のメガネです。

私も視力が悪いのですが
日常はかけてません。
床のゴミとか見えないので便利です(笑)
汚くても気にならない。

だもんで末っ子はメガネの生活ってのをほとんどしらないので
戸惑う事もあるようです。



先日は昼ご飯にラーメンを食べようとしたら
末っ子がしきりに

バイバイ バイバイ バイバイ

っ手を振ってるんですよ。
なに?って思ったら
「白いの・・」
って湯気でメガネが曇ってた(笑)

湯気の説明が難しかったです。



で、その次は
なんかで泣いた末っ子。
涙を拭くのに

レンズ拭いてるし!!



メガネコント!!炸裂


初体験っておもしろいですね!


メガねつながりで

「メガネのシャンプー」

って知ってます?

凄いです


シューシューしてスグ水洗いするだけで ピッカピカ!!

まだギトギトな手でレンズを触ってしまうので便利です。
難点は

「メガネのシャンプー、メガネのシャンプー しんしゅうかん!!」
ってCMのフレーズがエンドレスで頭に流れることですね...





 自分歴で初めてドレスカテゴリーの物を縫ってみました。


コチラ
IMG_1611.jpg




たまねぎさんのバルーーンです。



ポリ100にリネンの柄で作ってみました@貰い物


ラグランって好きなんですけど、どうも似合わん。

カットソーは肩が合わず
布帛は割烹着

しかしさすがに立体裁断というか
胸に沿うのにモッサリしない。
薄手のウールとかで作ったら冬もよさそう。

量産決定!!!!

しかしポリは優秀ですね。
シワにならないし縫いやすい。

欠点は冷たいってことですかね。
ちょっと寒いです(笑)

ベルトでブラウジングさせるとかわいいです。
そのままでもかわいいですけど。

で、着画でこの良さを伝えたいのですが
なんせ家のデジイチで着画がなかなかウマく取れません。

リモコンがないのでボタンを押してダッシュするんですけど
ボタンを押した時点でピントを合わせてしまうのでピンぼけラッシュ。

デジイチでリモコン無い方ってどうやって着画とって
らっしゃるのかしらん?


着画は追加出来たらしますね←そんな事言っていつもしない(笑)







Comment
この記事へのコメント
追加画像、わたしも殆どしないなあっていうかいつもしないかも。
いや絶対しないと言ってもいい!
室内が暗いもんで鏡ごしの着画なんか特に撮れないんですが
やっぱデジイチでご主人に撮ってもらうとかが一番なんでしょうね、
うちは…煩いヒトなんで頼みたくないからやりませんw
2010/ 10/ 24 (日) 09: 14: 45 | URL | niwano # -[ 編集 ]
ラグラン似合いそうな肩ですけどねw

自分服、パターン収集家と化してしてます。

作りたいのいろいろあるんだけど

なんていうか










用尺もったいない。
(原点からして間違ってるひと)




私も外ではメガネっ娘です。
同じく家では裸眼で。
たまにうっかりメガネで鏡見ちゃったりすると
超びびります。
2010/ 10/ 24 (日) 09: 45: 35 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
niwaっちベイベー
着画希望!!!君の着画希望。

ねじってもトンでもひっくり返っても腹が出てるので
なかなかね、ナイスショットがナイね。
ってかピンぼけでその前の話しだな。

ダンナ?
あれはカメラ触りません。
シャッターボタンどこかも知らんのじゃないのかね(笑)
2010/ 10/ 25 (月) 08: 22: 11 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
メガネで自分見ちゃラメ!!
シミとかいっぱいあってビビる。
自分がネコだったら
逆毛立ててシャーって言ってるべ。
犬だったらチビってるね
ウマだったら・・・もういいね!!

くっきりはっきりしてる世界がいいって訳ではないのですよ。
35過ぎたらソフトフォーカス万歳!!!

でも指毛とか口のウブ毛(ひげ)とか見逃すから要注意!!
2010/ 10/ 25 (月) 08: 25: 56 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
