ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピー夏 キルトニットバージョン
2010年 10月 19日 (火) 18:02 | 編集
先日の金曜日の夜
子供タチが夕飯後に棒のアイスを食べようとしたら
アイスから棒が抜ける・・・
中身が半溶け状態。


や、や、やな予感・・・・



冷蔵庫点検

冷蔵庫が壊れてるがな~~~~~~!!!!



とうとう来ました。
私が独身時代に購入した物で13年くらいたつかなぁ。


しかし


テレビもまだブラウン管ですのYO。




とりあえず冷蔵庫がないとまいっちんぐ町子先生なので
冷蔵庫買いに行きました。

そしたらまんまと電気やさんの悪魔の一言

「エコポイントが12月から半額」


プラス テレビもレコーダーも買いましたYO。

だってね、レコーダーはとっくにHDDしかつかえなくて
DVD見れなかったんですよ。
で、今は商品入れ替えの時期で
次期モデルは3D対応で割高になるらしいんですよ・・・
電気やの言いなりです(笑)






・・・・・・・明日から塩掛けゴハンで過ごします。






でもaviverさんの新作はポチリましたけどね(笑)










polkaさんのピーナツキルトジャケットバージョンです。


コチラ
IMG_1609.jpg











着画 
IMG_1599.jpg

寝ぼけ顔ですいません(笑)




腕が細身なので下に着込めません。
パーカーの代わりですね。
でも寒くないと暑いみたいです。
ちょっと中途半端な物ができました(笑)


しかし作ってる途中で地味だな・・・って思いましたが
コレくらいでも小さい子はかわいいですね。
下を柄に出来るし、フリフリでもしまっていい感じです。
ジャケット風って賢く見えますね@当社比

無地ラーとしてはグッジョブ自分です。


Comment
この記事へのコメント
あら、奥さん
あたくしの旦那ハン、、、
某でんき屋勤務よん


なんかあったら聞いてね♪


おせぇ~~~~っつーの?(爆笑)
2010/ 10/ 19 (火) 21: 42: 27 | URL | matsu-emi # XVgCdbeE[ 編集 ]
うお、大物家電まとめ買いなんてセレブリティー!(笑
でも電化製品っていっぺんに壊れたりするんで、大出費で大変よね…。
冷蔵庫、真夏のガンガン暑い時期にご臨終じゃなくて良かったねぇ。
エコポイント、手続きめっさ面倒だけど頑張って!

ところで、このキルトジャケットめちゃめちゃ可愛いですね!!
全体的に腕が長くてシルエットが細身なのがとてもいいです。
ていうか1号ちゃん2号ちゃんいつものことながら超可愛いっす。らぶ~♪
2010/ 10/ 19 (火) 21: 45: 20 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
あぁー。
・・・でも13年。よくがんばりました。

うちも来月中にエアコン買おうと思ってます。

姉妹おそろ。憧れだなぁ。。。
縫い萌え度も違うんだろうなぁ。。。

学生でお金ない時、福神漬でしのいでました。
2010/ 10/ 20 (水) 21: 51: 05 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: あら、奥さん
matsu-emiっっっっさん。
えーーーーー!!イ、ロ、イ、ロ聞きたい事あったのに
もう
冷蔵庫とテレビととかなるとわけ分かりませんでしたYO。

いいな、電気やさん。
家のダンナ電気関係まったくだめ。
掃除機とかドライヤーとか設定なしの
だけしか動かせない。
ATMで入金だけでも挙動不審になるからね(笑)
しかも入金できないし(笑)
2010/ 10/ 21 (木) 06: 49: 25 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コトリ三郎子さま
ええ、セレブリチーでしょ。
冷蔵庫なんて選択肢なかったですよ(笑)
商品ないの入れ替えで(笑)次期モデルは高いし。
野菜室一番下で使いにくそう(笑)
奥さん今は東芝しか野菜室真ん中じゃないんですよ。
みんな一番した。なんか冷凍庫の下の方が冷気を使えて
省エネらしんですけどね・・この先10年しゃがみ込むのか・・・
って思うとちょっとねぇ。
冷凍っていつからそんなエラくなったんですかね!
スカートだったらパンツ丸見え。家の中だけど。

フードよりランドセル時に邪魔にならんし。
いいですね。衿は。
かわいいって
娘1号ヒドイ顔ですよ。末っ子は何しても可愛いですけどね。
末っ子はいいですね。末っ子(笑)
2010/ 10/ 21 (木) 06: 56: 26 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cona太郎ザエモンさま
暖房はエアコン派?
今買ったら安いのかい?
エアコンもエコポイントつくんじゃないの?
12月じゃ付かないわよ!!
申請面倒っぽいけど。

まああの冷蔵庫は独身で345Lですからね。
私ってすごいね!!
2010/ 10/ 21 (木) 06: 58: 51 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
