ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こども服イロイロ
2010年 10月 27日 (水) 16:39 | 編集
急に寒くなったので
こども服イロイロ作りました。
最近はムスメーズのばっかりですね。

息子はスポーツブランドに目覚め
寝癖も直すしてから学校に行く様になり
先日は朝ドライヤーなんて使ってました。
・・・・あんな短い髪に。


きっと好きな子でもできたのでしょう。
こんなこと書いといてあれですが。
秘密にしておいてください(笑)





長T
IMG_1621.jpg

ちょっと分からないですけど
♡のパターンメッシュのテレコです。
同時に同色スパンも買ったので
色がもちろんドンピシャです。
色もウマく出てないのですが
ブルーグレーの様な可愛い色。
こんな色でスパンがキチンとあってると
既成品度アップですね。
ヘビロテでヨロヨロ気味です。



で、カシュカシュ
IMG_1622.jpg



「ぼうし、つっくいてるの嫌だ」

って言ってた末っ子もこれは苦しくないので着てくれます。
形が本当にかわいいですな。
今年サイズアップして購入しました。


ガーゼ裏毛っぽい生地
グレー部分も表情があっていいです。
でもうっすううういい。
もう今の季節は厳しい(笑)






着画
IMG_1618.jpg



かあちゃんも違う生地で作ろうと思ってます。
Comment
この記事へのコメント
カシュカシュ可愛いねぇ
姉妹モデルちゃんはもっとカワイイどー
首周りはスパン?
前にやまのこさんのミニうら毛共布で作ったけど
だらーーんってなった。
フードもダラーンって。
やっぱ生地のせい?
リベンジするにもうちもサイズアップしないと無理だな

そっちはまだ足出せる気候なの?
こっちは完全防備しないと外出られないよー
ますます引きこもりです^^;
2010/ 10/ 30 (土) 08: 03: 14 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
カシュカシュ迷って買わなかった。
けど買おうかな!
生地もすごくかわいいじゃないですか!
ひー欲しいものいっぱいで
困るぅーーー!

超デカイFeedバナー!(爆)
2010/ 10/ 30 (土) 13: 10: 53 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
sacchiぴょん
まだ出せるよ~~子供は。
北海道すごい雪じゃん!!だ、大丈夫?

カシュは例の90と比べたけどサイズアップ110でも
そんなにデカイ!!って感じじゃないよ。
腕とスソを短くすればOKなかんじ。
身幅はそんなにすっごい変らないっす。
いつも100の末っ子これ110だからね!

ムラサキはリブよ。
初SBさんですわ。高かったけど戻りも良くていいわ!
カシュはリブ沢山つかうので見頃をのばして
ケチりました(笑)
50センチでかなりギリギリ2着分でした。


2010/ 10/ 30 (土) 13: 12: 05 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
conoっち丼
カシュカシュはフード付きの中で一番良く着てくれるよ。
苦しくないんだよね。おススメ!!
で、ラインがオンナらスィイ。
小さいけど女よって感じ(笑)
でもリブの分量多い(笑)
ワンサイズアップで買ってもそんなに大きくないですわ。

フードは大きいんだけど
それがまたかわいいのよ、なんでか分からんが。
レディースも持ってるんだわさ。
去年買ってつくってないからその内作るわ!!
裏毛無いけど(笑)
2010/ 10/ 30 (土) 13: 22: 22 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
120買うわっ!!


あ、あと!
無事購読できるようになりました!
ありがとうありがとう!
これで、とれとれ記事に食いつけます☆
2010/ 10/ 30 (土) 17: 31: 57 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
