ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ボキ子の服
2010年 11月 11日 (木) 15:10 | 編集
みなさまお久しぶりです。

ボキ子(娘1号)は1週間の入院生活で退院出来ました。
整形外科ですが入院は小児科の方で入院でした。


3日くらいは大部屋で痛い痛いと過ごしていました。



が、


4日めに嘔吐下痢。




腸炎ウイルスもらいましたYO




で、






個室に島送りですの YO




あの~~~~
我が家なんかしましたかね??




すっかり現在は元気に末っ子とケンカしております。
今日から学校も行きました。
不便の様ですが周りの助けを借りて頑張った様です。

 それにしても
入院してもただじゃあ済まないオガシマ一家です。
トラブルの連鎖を誰か止めてください(至急)




片腕が太いのでボキ子の服を急遽作りました。



骨折のお子様の参考にドゾ。


手術後は痛くて腕が動かないので
肩アキの服を急遽作りました。


コチラ
Image366.jpg

ドルマンスリーブの肩から袖口までアキにしました。
ちょっと♡のアップリケなんてしてみました。





で、家に帰ってからは
多少は腕は動くのでガッパリとアキがなくても着替えられます。
でも片腕が太いので困ったな・・・
って事で
イロイロ検討した結果。

半袖 + 健康な腕の方はレッグウォーマー  


って事にしました。
半袖もペラペラだと寒いので多少厚地でつくりました。



とりあえず1枚作ったのがコチラ
IMG_1625.jpg
たまねぎさん ハニー

イキナリ着画です。

リボンがカワユスなぁ。
ソデもピラピラしてるのでギブスっ子の着替えに楽です。
しかしミニミニ裏毛みたいな生地で作ったのですが
リボンの裏が見えてちょっと汚いですね~~
クルリンしてしまうのですわ。
ちょっとリボン伸びてしまったし・・・

で、黒だとフォーマル風。
高原のお嬢様落馬して骨折みたいな感じです(笑)


ハニーは末っ子が猛反応しまして。
リボン、ピラピラ、ワンピースと乙女心をガッチリキャッチ。
早く作れとうるさいです。
(;〃@∀@)、ハァハァしてます(笑)


娘1号は入院生活で更にガリ子。
ボッキリ ガリ子です(笑)








今回の骨折で学んだ事 その1






骨折は夏の方が服装が楽なので、夏がおススメ!!


以上。




Comment
この記事へのコメント
うわー・・・・
なんか、どうしたんですかってくらい、
いろいろありすぎじゃないですかっつ!!!!

っていうか、それ全部我が家でも経験済み
なんですけど!(笑)
きっとそのうち、野良猫がすみついて、食費が増えますよ(笑)

がんばれ!オガシマ姉さん!!
2010/ 11/ 11 (木) 19: 32: 05 | URL | grace* # -[ 編集 ]
ボキ子!おばちゃんのお肉あげるから来なっ!

あぁ、でもなんでも出来るハハで良かった。
肝っ玉の据わったハハで良かった。
(見習いたい・・・見習いマスとは書けません)

それにしてももう登校?
いやーんだいじょうぶぅー?
おばちゃん心配よ。

負の連鎖かー。
ここは父よ!オガシマファミリーには
超プラスパワーありげな父がいるじゃない!

ちょっとうちのプラスパワー持ち(←オット)にも
聞いてみるわ!
じゃ、「おかずのクッキング」の時間だから、またね!
2010/ 11/ 12 (金) 10: 54: 56 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
grace*しゃん
そうだよね、息子氏も骨折してたよね。
手術した?

ボキ子はまだワイヤー3本入ったままです。
ワイヤーっていっても
ループ返しあるよね?あれより太いのね。
で、にょっきり3本皮膚から
出てルのね。
それを消毒するのね。
ギブスに取り外しできる窓が付いてんのね(笑)
キカイダー ボキ子 って感じ。
2010/ 11/ 12 (金) 12: 10: 55 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
conoッター
あなたの肉よりボキ子マザーの肉が先よ!!
でも一緒に入院してバクバク食べれないから
少し痩せたわ~~~

もう戻ったけど(笑)

家のダンナプラスパワーたぶんないな。
幼少から恐ろしいほど貧乏だし(関係ない)
我慢強い選手権とかあれば優勝出来るね。
賞金3千マンくらいでないかな~~(笑)
2010/ 11/ 12 (金) 12: 14: 29 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
