ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
@WHISTILE mom
2009年 06月 13日 (土) 08:30 | 編集
あちこちで見るmom。
帽子は以前娘1.2号に月居本から作った事あり。
私の帽子ないんだよな~~と思いつつ、サイズテープ高いし、綾織りテープはよれってするしな・・・と思ってたら
marsさんのブログにノックアウト(●-д-)、~з
サイズテープなしでOKということで
秒速でパターン購入。
IMG_0286.jpg
生地/ 表 かーふ インディゴ平織り
    裏 kraft puku コットンリネンワッシャーブロック トリコロール


仕様書を手にして遠い目になりましたが、
始めて見ればどんどん形になってく面白さ(^_^)
ヘタクソですがステッチ大好きなんで、それも楽し(^_^)
さくっとまではいきませんが、さらに最後に一番目立つ失敗はありますが
また娘に作ります。

その失敗とダンナの一言は続きから・・・
 また(●-д-) 失敗は最後の最後のバイアス付け。
ここをキレイにつければ今までの失敗は帳消しに、今までの成功はすべて無駄にという
最重要ポイント ┐(´~`;)┌

ここまでうまくいってたのに 娘1号と2号が ベビースターラーメンの取り合いでバトル開始
娘2号のグーが娘1号の鼻にヒット >*0*<  3番目は強い
壮絶な取っ組み合いに・・・

もう少しで出来上がるので母もやめられず、
ベビースターラーメンが散らばる部屋で
喧嘩を怒鳴りながら仲裁しながら付けましたε=(>ε<〃)
あせってよれよれに・・(●´>д<)ゝ
IMG_0284.jpg
 バイヤスよれってますね(●-д-)、~з 

娘分で、きれいにできる様にがんばります。

ちなみに
月居本からのぼうしはこちら
IMG_0287.jpg

着用はこんな感じ
IMG_0285.jpg

四角い感じでコチラもかわいいです。

で、ダンナは私の着用をみて
「顔がプンプンだから似合わない、やせろ」
ってさ ε=(>ε<〃)
しかもダンナ、頭小さくて私と同じMサイズOK、帽子が似合うダンナは私よりも似合ってました(;´д`)
Comment
この記事へのコメント
sujiebiさん、こんにちはー。
mom完成したんですねー。
ブルーがさわやかですね。
作り出すと、なんだか楽しいでしょ♪
私ね、クラウンにベルトをくっつける工程が好きなんです。
ステッチ、楽しいですよね。
ステッチが綺麗に入った時、かなり嬉しくなります。
バイアスも裏を別布に変えたんですね。
裏地もトリコロールで夏らしくて素敵ですね。
2009/ 06/ 13 (土) 11: 08: 53 | URL | mars # xe2HKFdM[ 編集 ]
marsさん、こんにちわ。
遊びに来てくれて、とても嬉しいです(^_^)(^_^)
早速リンクはらせてもらいました。ありがとうございます<(_ _)>
小物はあんまり作らないのですが、楽しいですね~帽子。
夏は帽子とキャミは必需品ですね(笑)
私も早く子供キャミ&自分キャミ作りた~いです(hibiさん待ちで・・・)
2009/ 06/ 13 (土) 12: 12: 53 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sujiebiさん、こんばんは♪

mom、表地と裏地の組み合わせがとても素敵♪
楽しく作れるんですね。
なんか私は、こういう立体的な小物を作るのが
とても苦手なんです。
ちょっと前から、気にはなってるんですが、ちょっと躊躇しちゃいますが・・・。

もう、一度、お店、見てきます♪無事、生還?出来たら、誉めて下さいね。

2009/ 06/ 14 (日) 00: 10: 40 | URL | あおい # uaIRrcRw[ 編集 ]
あおいさん、おはようございます(^_^)
無事生還できましたか??
momはサイトで見るとふーんって感じですが(笑)出来上がるとかわいいです。
カジュアルな感じですけどね。ステッチや柄合わせで遊べます(^_^)
2009/ 06/ 14 (日) 08: 41: 49 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
先日はご訪問、ありがとうございましたっ♪
WHISTLE@さんのパターン、かわいいのがいっぱいですよねー*^^*
お値段がするので・・なかなか買えませんが^^;
momは作ってる方も多いし、かわいくて使えそうですね!

喧嘩の仲裁しながら・・・ってとこ、うちもよくあるわ~って思いながら読みました(笑)。
あとちょっとで終わるのにー!!ってイライラしちゃうんですよね・・
私。
同じくせっかち・雑な性格です(笑)。
またお邪魔しまーす☆
2009/ 06/ 14 (日) 20: 03: 30 | URL | dots # TRcOFq4w[ 編集 ]
dotsさん、おはようございます。
遊びにきてくれて嬉しいです(^_^)(^_^)
あとちょっとで出来上がる時に邪魔(笑)が入るとイライラしちゃいますよね。いったんやめた方が出来上がりが上手にできるのですが、せっかちだからやめられない…(´∀`lll)
あんまり急いでいい事はないですよねぇ、わかってるけど直らない・・ですね(^_^;A 
2009/ 06/ 15 (月) 07: 11: 11 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
