ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クルール レギパン 
2010年 12月 04日 (土) 11:09 | 編集
お久しぶりです。

鼻下にヘルペス村ができました。
風邪&お疲れらしく全くミシンが進んでおりません。


学校の送り迎えをしているときに
学校の近くにそろばん教室がある事を発見しました。

私もそろばんやってたんですよね、3級止まりですけど
暗算とか出来ませんけど(笑)

で、ボキ子にそろばんとかよさそうだな・・・とか思ってました。

で、

母「ボキ子にそろばんとかどうかな?」

父「集中力あるし、コツコツ型だからいいかもしれんな・・・」


ボキ子「そろばんってナニ?」

母 「玉のついたそろばんってので計算するんだよ」


末っ子「私もそろばんやる~~~~~!!!」


母  「数字も読めないのに、そろばんなんて無理です」


末っ子「読めるもんね!!!!(スタスタ表の前に行って)






    ありんこ の ”あ”~~~」





  







・・・・・それは ひらがな だし









  しかも 指差してるの 「え」 だし!!



  まったくもって問題外の末っ子です。

数字もひらがなもまったく覚える気がないし、
間違えを指摘すると 逆ギレ するんですけど・・・こまったもんですわ。



で、ボキ子のソロバン話しうやむやになりました(笑)






レギパンです。

・・・・・失敗作です。



イキナリ着画です
IMG_1637.jpg

ひもが写り込んでてすいませんね(笑)





なぜなら






穴空いたから。
IMG_1638.jpg







ロックで挟んだのね。

家着なのね。


生地はアドバンスさんのモノ。
細コールのストレッチ。
結構ビヨンビヨン系です。

生地が細く余ったので
子供のフリフリパンツも一緒に裁断しましたが
体調悪くて放置してますわ。

パターンは
私の体型に合ってるらしく
前の ポシェかなにかで付いてたレギパンよりは
ずるずる落ちて来ません。
・・・・がニットかこの生地と同等に伸びるやつじゃないと
履けないかな(笑)




優待券はコレにて終了。
皆さん、なに買いました?




Comment
この記事へのコメント
あーあたしも3級ー!
使えなーい。

またいいとこ穴開きましたね(笑)。

私ジーパンしか履かないから、レギンス(てかスパッツ)
かれこれ3年くらい履いてないわー。
ストッキング・タイツ系に至ってはたぶん10年以上履いてないね。
でもなんでだろう。パターンはあるんだな。
どこだっけー。milimiliあたり?

ひらがなねぇ。
どうやって教えよう。
年少さんなのに、ぜんぶ読み書きできる子とか
いるのよ。びっくらどす。

・・・いいの。ウチは。
大器晩成型だと信じてます。。。
あでも、「も」だけ読めるっぽい。
(ソレ読めるっていうのか?)


2010/ 12/ 05 (日) 15: 55: 42 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
conoタロー
3級使えない繋がりですね。

今履けるズボン(ボトムっておばさんだから言わないのね)が2本しか無いのね。
で、パターン買ったら放置して
サイズアウトね(笑)
だから苦肉の策。
しかし穴空いたので家着だし。

だからマラソン始めたよ
昨日から!
アイテムによっては9号とか言ってみたいのね
13号突入しそうだからね!!
2010/ 12/ 06 (月) 07: 35: 09 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
オガシマさん、ご無沙汰しています。

レギパンの意味が分からなくて検索したら、ますます分からなくなりました。
レギンスとは違うの…?
パギンスって初めて聞いたけどなに…?
なんか分からんけど、とにかくスカートの下に履くやつという認識でよろしいでしょうか。

それにしても相変わらず着画が控えめ!
もっと巨大なオガシマさんが見たいわ!
オガシマさんアップ希望!
2010/ 12/ 06 (月) 12: 37: 42 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コトリ子ひゃん
レギパンはレギンスのパンツっぽい感じですかね。
薄地で伸びるズボン生地で
スパッツでもないしズボンでもない
みたいな感じです。
おやつでもない食事でもないバナナ
みたいな感じですかね?
でもスパッツの生地じゃないから
すぐ膝出ちゃうんですよね。

アップはね、もうダメです。
パソコンの前で卒倒して
オガシマシンドロームっていう病気が発生します。
自分でももう直視出来なくなって来ました
のでとうとうマラソン始めました。 
が、が、がんばります。
今日早速筋肉痛でおやすみですけどね(笑)
2010/ 12/ 06 (月) 20: 35: 19 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
