ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パタレ コンフォードカーデ & petit ブルゾン
2010年 12月 10日 (金) 10:29 | 編集
家の末っ子は遠視です。
遠視っていうのは
目の画像の焦点が網膜よりウシロにあるので
メガネのレンズで
その焦点を前に持って来てあげてるんですね。

だもんで目が大きく見えるメガネです。

メガネをかけるのを怠ると
画像を見える力が養われないので
将来どんなメガネをかけようが
レーシックしようが視力がでない
弱視になってしまうわけですね。


・・・・で、今日は末っ子のメガネの話しではありません。



弱視の様に
矯正してももともと無い物なので
視力がでない。


私もそれと同じじゃなかろうか・・・




もともと
センスがないので一生懸命やっても




家着 以上 おでかけ 未満



の服しかできないんじゃないのか・・・・


そんな悲しいヒトの作品です。

・・・笑ってください(笑)
















petitさんのブルゾン110を買いました。
もともとパタレさんのコンフォードカーデ130はもっていたので
比べてみようって事でつくってみました。

サイズが違うので比べるのも何もどーなんですかね?って企画ですが。


で、ちょっと前にかった
ちょっと面白いかなって思った柄で作ってみました。



コチラ
IMG_1639.jpg

コンフォードカーデ

IMG_1642.jpg
ブルゾン

パ、パ、パ、パジャマ??


なんの柄に見えます?
トマトとかナスとか言われたんですけど一応イチゴ柄らしい。
トマトっぽいですよね。

こんなブツですが片玉縁ポッケは上手にできてるんですよね、はあ


アップで(笑)
IMG_1641.jpg









着画
IMG_1646.jpg









比べてみて参考までに。

裏はこんな感じで違います
IMG_1644.jpg


左がブルゾンですが
コッチの方がスッキリしていて好みかな。
簡単だし。
今回はダンボールニットなんでいいんですが
でもミニ裏毛とか接結はパタレさんの方がいいかもしれませんね。

ブルゾンは丸いラインで可愛いです。
輪にしてトレーナーでもいいかも・・・とか思います。
いつも100サイズですが設定が多少小さめかなと思い
110買いましたが正解でした。
腹回り110でも危険なサイズです(笑)

コンフォードカーデは息子氏が130時代にさんざんフードのトレーナーで
作ってました。
ラインがスッキリしています。





でも
コンフォードカーデは廃盤だし
合わせ間違ってるし


あんまり参考になりませんけど(笑)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
