ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リメイク de ポンチョ
2010年 12月 23日 (木) 09:35 | 編集
家の子供タチはみんな the 子供って感じです。
ネジがそれぞれ大小ありますが抜けてる感じです。


先日は娘1号が機嫌良くトイレ



「お、 ま、 え!!


い、い、おんなぁああああああああ




オーーーーーーーー




イェ~~~~~~~~!!




かかく、やすく、せいゆーーー」












って歌ってました@トイレ



母は外で爆笑。






いつまでもspoolさんの店内でぶら下がってる服をちょっと可愛くしました(笑)
早く嫁に行けよな ♡


ズーーとポツンと売れ残りのポンチョ君。
ちょっとクビのアキが大きかったので
ギャザーを寄せて台衿付けて
それに合わせて腕のスソもギャザー寄せて絞りました。



修正前
IMG_1558.jpg








修正後

IMG_1652.jpg


どうでしょうか?



台衿が立ってかわいいです。
下に重ね着は十分出来ると思います。



またspoollさんに嫁に出しますので
ご縁がアルといいですね。

明日にでも納品します。
Comment
この記事へのコメント
アッパレフジヤマ
ちょっとちょっと、ソレ何の歌なの…w
シブがき隊?と一瞬思ったけど
娘ちゃんが知ってるわけないな。

ポンチョ大人シンプルで可愛いすな。
たまねぎさんのシャツを縫わなければ、
ってことでシャツなものとか衿とかに
びんびん反応しまくりです。
オガシマさんも縫うよね?縫ったら見たい~~!
2010/ 12/ 23 (木) 10: 12: 07 | URL | niwano # piti1qoQ[ 編集 ]
Re: アッパレフジヤマ
niwanoっち
歌はねスーパー西友のCMなんだけど
関西に流れてないかもな!

たまねぎさんの縫うよ!!
羽織ものって感じでよさそうですね。
でもドルマンは似合わないので
ちょっと危険な香りです。

その前にタックパンツを縫ってみようかと。
なんしかズボンがねえ。
そして
これまたシャツ生地もねえ。うう。
2010/ 12/ 23 (木) 12: 20: 48 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
ハァ、ハァ・・・爆笑!!!!!
子どもって覚えたことに忠実だよね。
リアルに再現するよね。
ウチもさ、戦隊モノ歌ってるんだけど
どこをどう間違えたのか、ゴウカンって言うんだよね。
チャリの後ろで叫ぶんだよね。ゴウカンって。
一緒に歌ってって言うんだよね。ゴウカンって。
え?しつこい??

ねぇ。
ココってハンドメイドブログ?
2010/ 12/ 24 (金) 12: 15: 29 | URL | chaco # -[ 編集 ]
chacoりん
なんていうの
子供の「そっちか!!」的な
発言がもうたまらんよね。

(ポージングしながら)
ハーートキャッチプリキュア!!この後すぐ!!

腰砕けちゃうよね。


ごうかんは一緒に歌ったらいいですよ。
自転車のりながら東京で。
素敵ママンよ。


で、わたしもなんだか最近なんの
ブログだか分かりません。
熟女ブログかな?

2010/ 12/ 25 (土) 07: 04: 50 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
熟女ブログね!了解!!

『この後すぐ!』←言う言う!!!
『ご覧のスポンサーの~・・・』ってやつとか
『ママー!カオー(花王)出たよ~っ!』って報告してくる笑

略語なんか使おうもんなら厳しいチェック入るからね。

メリクリ!熟女!!!
2010/ 12/ 25 (土) 10: 44: 35 | URL | chaco # -[ 編集 ]
chacoりん 2
無事にサンタできたからしら?

家はもうなんだかんだと分からんから
トイザラス連れてった(笑)
で、枕元ビックリ企画なし。

末っ子がかわいそうだよね。
来年やるか(笑)
ご覧のスポンサーの例のヤツ
のおもちゃとかさ(笑)
2010/ 12/ 26 (日) 13: 58: 32 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
