ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Buruda ブルゾン & ピーナツパーカー 150
2011年 01月 11日 (火) 15:15 | 編集
休みの日


ダンナが 目をキラキラ させて



「カンナ 見る??」


って言われて断りました。


で、2階で遊んでる子供タチ呼んで


「ノミ 見る??」


って言って見せてました(つきあったのは優しい娘1号のみ)
で、イロイロ説明してました。






ケンカしたら家に凶器がゴロゴロしてるので危険です。



そんな愛する道具で刺されたら本望でしょう、ダンナ(笑)





そんなばかダンナにブルゾンとおソロで息子パーカーです。








ダンナの体型はちっさいプロレスラーみたいで
一般的なパターンが合いません。
腕が太いのと胸囲がおおきい
で、身長そんなに高くない。

で、ガチムチには海外のパターンが合ってるのでは?
とあるパタンナーさんから助言を頂き。


な、り、ほ、ど


と円高もありますし
初Burda Style 有料パターンです。

コチラ 


で、出来上がり
IMG_1675.jpg



腕は5センチ短くしました。
で、丈はそのままで作ったのですが
作ってる途中で ・・・なんか着丈短くね??
ってなって試着してもらったら
めっさ短い。
で、13センチも長くしました。
腕を短く補正したのに13センチ着丈長くするって
どんだけ外人さん足長いんだ????


で、修正はこっからやってねってラインがあるので
バランスよく修正出来ます。
これいいわ~~~
あんまり日本のパターンでここまで
ライン書いてあるの少ないですね!
パネルのラグランなんでラインあるといいですわ。

シームポッケ
IMG_1677.jpg

カンヌキ大好き(笑)



で、チャックがブラボーに調節出来たので記念に(笑)
IMG_1678.jpg


続いて
息子氏のパーカー
フード教の息子氏。もう何着目かねフード。

コチラ
IMG_1679.jpg






・・・・まあ普通です。


で、両者に使ったリブ代わりのアランですが
グレーがどこも売り切れで
あったところで買ったのですが・・・失敗。
値段は変らなかったのですが
ペーーーーーラペラ
で、伸びはいいけど戻りが悪い。はああああ。もう2度と買わん。


息子氏はアランが嫌って言ってます
高かったのに。

で、ピーナツラインですが
リブの丈がいつも短いなって思ってたので修正。
で、130くらいまではかわいいと
おもいますが150は・・・何か変だぞ
このライン(当社比)って感じです。
パーカーはパタレさんのほうが好みかな。
新作ブルゾン買ってみようかな。
でも布帛用ですね。・・・悩む。






さて今晩は3回目のルシュさん参戦←2回玉砕した人



あれ買えるのかね
ほんと 瞬殺!! って感じですよね。

このままだと末っ子の入園服無いので全裸で入園式です。
切羽詰まってるのでつまってない方は
ご遠慮ください(笑)














Comment
この記事へのコメント
あはは!
全裸は やめれ!

入園服、縫おうと思って最終的にオクで落としたました@去年。

うちもね、ネジ見る?(いろんな種類ある)
ナイフ見る?(いっぱいある)
ライト見る?(懐中電灯系いっぱいある)
って言われる(笑)。
見ませんけどね。
そういえばオットに服作ったことないなー
あ、自分のもないわ。(呆)

ごめん、福袋買っちゃった。あは。
ケープ作るの!
園バス待ってる間、寒くてのぅ。。。
2011/ 01/ 12 (水) 11: 01: 45 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
conoひゃん
ムフ、私も買えたわよ。
なんて言うのかな~~~真打ち最後に登場的な
3度目の正直的な。
カートに入った時は手がプルプルしたわ。

夫の収集したものになんて興味ないよな。
まあ
私も布見る?(見せれるのだけ)とか言うけどね。
この前はオキニの布(生地巾3Mほど)
体に巻いてたら、白い目で見られたわ。

入園式は全裸はマズいので
葉っぱとアサリ2個で行こう
と思ってましたがよかったわ。
一応役員だし。

さあ黒い封筒バッチ来い!!!!

2011/ 01/ 12 (水) 17: 07: 17 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 01/ 13 (木) 18: 38: 19 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメサマンサ
むふふふふふ
ブツをありがとう。
先走ってごめんよ。

楽しみにしてます。
一番搾り片手に行きますわ。
そんな場を構築できることが
すごいわ。私には全くわからん。
そんけーーーー(軽めに)(笑)
2011/ 01/ 15 (土) 13: 00: 54 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
