ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風船スカート
2011年 01月 15日 (土) 12:31 | 編集
ボキ子の病院通いまだ続いてます(持病の方じゃなくて骨折ね)
11月の初めに骨折してから2ヵ月

ワイヤーも抜けたのですが
なんしか痛がって曲がりも90度くらいが精一杯

12月の最後の方でレントゲン画像見て先生が

「コッチ側は骨が出来てるけど、コッチは治りが遅いんだよね。


ズレてるか、遅いかちょっとわからない







「ズラ!!!!じゃねい ズレてる???」



って言ってしまいました。
先生ズラじゃなくてよかった。








・・・・・・違う!!!




ええ????また手術とか???安静にしてたし
ぶつけてないよな(壮絶な兄弟ケンカは何度もしてたけど、布団で
暴れてたけど・・・十分だなズレルな・・・ええ!!それくらいでぇぇぇぇ





って脳内グルグルしてました。



で、年明けまたレントゲン




先生

「年の割に反対側の治りが遅いって感じですね。

もっと変化が無ければCTしましょう」





って事になりました。
まあズレてるよりはいいんですけど








娘1号 ばああああさんかっ!!!! って事ですね、ハイ。



先生

「まあ、かなり 派手な折れ方 だったので


こんな物かも知れませんね・・・・」

って言ってました(笑)





牛飼ったほうがいいんじゃないの?って位牛乳飲むんですけどね、
買い物行って4、5本買うんですけどね・・・












娘ーズに風船スカートです。






アドバンスネットさんでかった
グレープ色のモコモコニット


かわいいです。

バルーーーンスカートにいいんでないの~~~って
作ってみました。



コチラ
IMG_1680.jpg
パターン/ムキ様 110/130
だんだん姉妹の差が少なくなって来ました(笑)



もの凄く ボリューミー なスカートになりました(笑)


履くとね可愛いのですよ、
でも重みで下がってくるのね(笑)




着画
IMG_1681.jpg


バルーーンっていうか風船です。
末っ子なんて走るとユサユサしてる(尻がでっかいから(笑))



結構余裕もあるので布帛で次ぎ行ってみよう~~~。



Comment
この記事へのコメント
こんにちはー!
いつもブログはこっそり覗きにきていますが、コメントは初めてです。どきどき。

昨日は楽しい祭りに参加させていただいて
オガシマさんの生しゃべりが見れて大変うれしゅうございました。
前からファンでしたw

また遊びに来させていただきますねー。
私はさっさと厄払いいってきます。
オガシマさんも平穏な年になりますように~!
2011/ 01/ 16 (日) 11: 00: 45 | URL | じゅ。 # HbBl6Ru6[ 編集 ]
昨日はおつかれした!
面白かったよありがとううふふ

バルーンいいよね!
わたしも今年いっぱい作りたい。(いっぱい=2、3枚)

骨、まだ痛いのかなぁ。。。早くくっつきますように。
病院もセンセーもいろいろよね。
うちの近所の小児病院、看護婦がめちゃくちゃ怖ええのよ。
みんな茶髪でさ、なんとなく喧嘩腰なのね。

末っ子また大きくなってるー
いっつもポーズがなんとなく可愛いよね(笑)

2011/ 01/ 16 (日) 12: 02: 54 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
こんばんは。
はじめましてのコメです*
昨夜(今朝)は、楽しかったですね。
オガシマさんの生トーク見れて嬉しかったです^^

オガシマさんと同じ年(学年)みたいです。
長男と息子さんは1歳違いです。ジュニア服・しかも男子服ってパターンが無いですね。
またお邪魔させて頂きますね~
2011/ 01/ 17 (月) 00: 07: 30 | URL | non # 0JPpj7Tc[ 編集 ]
ご無沙汰です。
あーポキ子ほんと可哀想…。
早く全快して欲しい…。
あと、先生がズラじゃなくてマジで良かったね…。
それよりポキ子がんばれ。応援してるわ!

ところで上の方々が仰ってる「生オガシマトーク」ってなんなの!
どっかで講演会でもしたのかしら!
それだったら私も行きたかったわ!
おひねり投げ入れたかった!

では今年も宜しくお願いします。
2011/ 01/ 17 (月) 00: 30: 25 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
じゅサマンサ
先日はどーもです。
みなさまに付いて行くのに(;´Д`)ハァハァしてましたが
先に落ちましたが
楽しかったですわ。

こんなんですがドーゾこれからも
よろしくですわ。
わたしも遊びにいかせてもらいます~~~ 
2011/ 01/ 17 (月) 08: 43: 00 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
conoったー
エヘエヘエヘ 楽しかったね。

バルーンいいよね。
女児って感じですね~~~

病院はねほんと相性大切だよね
先生もそうだけど看護婦さんもね。
入院したらほとんど看護婦さんとしか
接しないしな・・・・


ボキ子のお陰でイロイロな科を受診してるけど
整形外科の先制は全体的にチャライ軽い感じですね。
別にいいんですけどね
サーフィンして来ました的な人もまじってるからね
これで名医とかだったら更に嫌だなって思ったけど
やっぱりそれは無いようです(笑)
(ボキ子担当医ではないんだけどね)

末っ子は炭水化物マニアなので
餅の仕上げにおにぎりとか食べるので
ただのデブにならないかかあさん心配です(笑)
2011/ 01/ 17 (月) 08: 49: 35 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
nonさま
同じ年ですか!!
てっきりぶっちきりで一人でおばさんかと
思ってました。よかった(何が?)

息子氏はだんだん作ったの着なくなりましたね
ナイキとかプーマとかそんなんがいいみたいなので
「あでぃたす」「ナイキかも」とか書いてやろうか
と思ってます

トル君持ちですよね。
あ~~羨ますいいい。私もヤツとラブラブしたいもんですよ。
これから仲良くしてださいYO。
2011/ 01/ 17 (月) 08: 54: 25 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コトリ子ひゃん
ミシン好きでチャットなるものが開催されたのですよ
ちゃっと初体験でした(笑)
でも大文字で登場したり打ち消し分でずーーと打ったり
誤字脱字全開でみなさまの早さに
ついていけず
一人でワンテンポずれてました(笑)

おひねりはいつでも受付中です
全裸ダンス日々練習中ですので。

ボキ子も元気なんですけどね
腕が曲がりにくいのでシャツのボタン閉めたり
とか頭洗ったりとか不便ですね。
はやく治るといいのですがねぇ。

こちらこそ今年もヨロシクお願いしますYOYOYOYOYO
2011/ 01/ 17 (月) 09: 00: 04 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
深夜の淑女の会、おつかれさまでした。
あこがれのオガワシマウマさんと絡めたひととき、Fujikoはうれしゅうございました。

娘さんの骨折なんか大変そうですね。
あだ名は「ボキ子」ちゃんですね、覚えました。
きれいに治るといいですね。

バルーンSKってかわいいんだ!

って今気づきましたよ。
娘っこが少しでも女の子っぽくなったら作りたいと思いマフ。

2011/ 01/ 17 (月) 12: 47: 22 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
はらわたよじれる笑いをありがとう!
いつかどこかでリアルオガシマさまにお会いしたいほどファンになりました!!

イベント出るときは必ず会いに逝きます!
バルーン激カワ。自分用に欲しいっす。
2011/ 01/ 17 (月) 13: 24: 20 | URL | カオリン # XK5xfcdI[ 編集 ]
2号ちゃんから頑張ってはなかっぱを想像しましたが
どうも完成体になりません。
chacoです。

で、いつ会う?
2011/ 01/ 17 (月) 20: 56: 45 | URL | chaco # -[ 編集 ]
はじめてコメします!!
先日マツーリに参加して、オガシマさんに終始爆笑させてもらってました!!
パソコンに向かってニヤニヤ笑って、大爆笑。
誰かに見られてたら気が狂ったと思われたことでしょう(笑)

ボキ子ちゃん大丈夫ですか??
でも、買い物で牛乳4.5本ってΣ(゜д゜;)
牛買っちゃってください(笑)

あ、下腹部はしっかり押す!
これ大事ですよね!
また、お邪魔しに来ますね♪
2011/ 01/ 18 (火) 00: 18: 16 | URL | Nob-mi # mQop/nM.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぼんきゅぼんサマンサ
こちらこそ
大文字やら打ち消し線でお話したのに
ずれていたのに
楽しいひとときをありがとうございました。

桜の花が咲く頃には
知的でクールな熟女に戻ります(笑)


バルーンは超簡単で可愛いです。
すぐできるし。
軽い布がオヌヌメです(笑)
2011/ 01/ 18 (火) 15: 31: 12 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
カオリンひょん
リアルは自己モザイクかけて
細目にしてみてください。

バルーンはまた布帛でも作ってみようとおもってます。
ポッケが付けれないのが難点ですわ!
2011/ 01/ 18 (火) 15: 34: 31 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
C太郎
KMOK(この前はおもしろかったね)
どう?これ早い。
でも意味が伝わらないって難点がある。

今日はあなたの夢に侵入するので
パンツとブラお揃いで寝てください。
フンドシしめてお邪魔しますわ!!
2011/ 01/ 18 (火) 15: 36: 59 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Nob-miさまっち
エヘエヘエヘ
3人餅の母さん同士仲良くしましょう。

でね、アルファベットのお名前ね
打てないので平仮名になると思うのですが
スイマセンネ。
全く反省はしてないんですけど(笑)


ボキ子は元気なんですよ。
ちょっと不便な時もありますがね。


下腹は押すのです。
やりながらぐーーと押して前屈みに
なる感じならなおヨシです。
全部出してねって感じです(笑)



2011/ 01/ 18 (火) 15: 41: 34 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
