ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タッ君パンツ & タートルフード90
2011年 01月 23日 (日) 12:40 | 編集
ご無沙汰しております。
なかなか写真がとれず更新遅れています。






先日メンチカツが有名なお肉屋さんに行って来ました
揚げてるのが並んでるのではなくて
パン粉の付いた状態で色んな種類の揚げ物君達が
ショーケースの中でスタンバってました。

お店の佇まいといい
調理の場の清潔感といい
「コレはいける」
って感じです。


で、イロイロ種類があったのですが
メンチが1番との事でコロッケと迷ったのですが
メンチを家族で買いました。

揚げたてを急いでもって帰って
お家で食べました。

旨かったです!!


で、ダンナ  「普通のコロッケ売ってた?」
  私    「プレーンコロッケってあったよ」
  ダンナ  「じゃなくて、普通の」
  私    「だから、プレーンコロッケって書いてあったじゃん」
  


  ダンナ  「だから、鉄分が多いぶどうみたいなの   

        が入ってるヤツじゃなくて・・・」



     「プルーンが入ってる

 コロッケ
なんてこの世にあるか!!!」
 」



    ・・・・・新発売ですか????



隣に焼き肉やさんも併設してあって今度行こうと思ってます
期待大!!



 タッ君パンツです。


 履きやすくてびっくり。


たまねぎ工房さんのevanです


タックパンツなんて市販品でも履いた事ないです。
チラホラ作品をみまして
あらま、結構今風?素敵かもって思いまして購入しました。

在庫布で試作してみました。



コチラ
IMG_1703.jpg


特に難も無く
スムーズに行けました。
タックが左右逆でしたがこっそり直しました(笑)

いつもあんまりなベルト付けがうまくいったので
やっとお出かけできるぞパンツです。

薄地なので春まで履けませんけどね(笑)




履き心地が非常にいいです。
上は短い丈にでも長い丈でもよさそうです。
スニーカーでも別によさそう。


カーキ色っぽいので作ったらもっとかわいいだろうな・・
とか思ってます。

これはあと2着くらい作りたいですね。



で、90サイズの男児服をプレゼント用に作りました。
コチラ
IMG_1687.jpg

かわいいです。
ちっさいです。

もーー作りながら 母乳 出そうになりました。
90サイズくらいのも委託に出そうかしら。
かわいいんですもの。
でも売れ残り着る人居ないんだよね・・・


むりやり末っ子に(笑)
IMG_1685.jpg


やっと委託用にかかってます。
ニットの子供服をちょっと多めに作ってます。
ちょっと生地と糸の色が合わないでないの・・・?
ってのもあって出す悩んでます(笑)


Comment
この記事へのコメント
パンツいいですねー
新作なのかな?
パンツ向けのいい生地がなかなか見つからない
あれば作ってみたいなぁ
あ、でもサイズが無理だべか?w

90サイズって需要あるんじゃない?
結構長く着れるもんねー
とてもかわいいので
タートルフード作りたくなってきたど
2011/ 01/ 23 (日) 10: 38: 33 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
chacoちゃんからコロッケのくだりがバカウケだったとの情報を聞いていたのに、






まんまと爆笑しました。

さすがオガシマさん。



90サイズで母乳出そうになるんですね(笑)
わが子90ジャストなので作っていただいたら喜んでお引き受けいたしますが。
2011/ 01/ 23 (日) 15: 32: 37 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
こんばんは、コメント初めましてです。

夜中の会にひっそり参加して気になった
オガシマさんのところに遊びに来てみました^^

いきなりおもしろすぎです!
まだブログを始めたばかりで、、
カチカチの私には羨ましいです。

小さい服って可愛いですよね(*^_^*)
(うちの息子90です)
また遊びに来ま~す♪
2011/ 01/ 24 (月) 23: 27: 28 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
sacchiサマンサ
このパンツは出て1年くらい経つかな。
こんな形のパンツ載った洋裁本が最近出てたので
まだ行けるかしら??と思って買いました。

90サイズを調子のって作ってます
売れ残ったら友達がまだチビ居たの
思い出して送りつけます(笑)
2011/ 01/ 25 (火) 08: 02: 17 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
fujikoちゃま
子供が大きくなってきて
子供ネタ的な物が少なくなって来たわ
って思いましたが
脳みそ筋肉くんのダンナがいるので
イロイロもって来てくれます。
リアルで漢字読めないし笑えます(笑)


おおお、ここに。90が!!
マジで送っていい??
でもあれですね、春になって冬の売れ残りが
送られて来て、いらねぇぇぇぇぇぇえ
みたいになりますね(笑)
2011/ 01/ 25 (火) 08: 05: 11 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミルキー様(あえてカタカナです)
カチカチなんですね
力を抜いて任せる様にするといいですよ。
そうそういいかんじ。だらーーんとね。
そうすると初体験もすんなり・・・ちがーーーう。

ここにも90が!!
春くらいにがっちり冬物でもいいですか?
来シーズンも90サイズですかね?(笑)
男児の90シーズン短いいですからね。

私も遊びに行かせてもらいます。
バイク息子さんかわいいですね(早速見てきた)
2011/ 01/ 25 (火) 08: 09: 34 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
