ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一人で闘魂な件 & 委託のお品
2011年 01月 25日 (火) 15:42 | 編集
なんだか急なんですが娘ーズが新体操なんて
始める事になりました。

娘1号は奈良県在住時に少しやってましたが
まあ体育の授業で
新体操バージョン的な感じでした。

今回はすこし本格的で
他に習ってる子もキチンと新体操してて?
ほうほうって感じです。



で、



新体操はボールとかリボンとかありますが
大きいお姉ちゃんのお下がりが借りれるんですよ。
で、レオタードも。
高いですからね、イロイロ。


細身の娘1号のレオタード姿はまあサマになってますわ。

問題は例のヤツですよ・・・・末っ子くん



着てみると新体操教室で


ひとり猪木ボンバイエ 状態


ひとり「元気ですかっっ!!」 状態

ひとり 肩から赤いタオルかけてる状態 
  (かけてないけど)



もういいですね。
一人で闘魂なんですよ。


レオタードにあわねえええええ。
っていうかそのサイケピンクの花柄おかしいだろ(末っ子選択)


ってことでレオタード高いんでパターン買って作ろうと
固く決意しました。
とりあえず形からでも長続きする為には大切です。

海外のパターンなんで注文しても
10日以上かかります。
届くの楽しみです(まだ届いてないのね)
円高バンザイ!



新体操とは言いません

脱 イノキ できれば母さんいいです。




全く関係ないですが
委託のお品です(笑)




ベージュの花柄シリーズ
IMG_1783.jpg


肩落ちプルオーバー 130
ブルゾン  110 (スナップボタン待ち(笑)) 





めずらしく男児向けに

IMG_1784.jpg

タートルフード90
衿付きオーバープル 100








で、これは作ったんだけど、娘ーズに取られた
カシュカシュ 130/110      


IMG_1772.jpg
着画 暗いな

ガーゼ裏毛でつくったら伸びちゃって・・・
難しかった。





とりあえず4点 もって行きます
平塚 spoolさん 



で入学式フェアやるので
これからバック類を新入学生向けのを作ります。
女児と
男児のもセットで作る予定です(予定です、あくまで(笑))



Comment
この記事へのコメント
ひとり猪木ボンバイエって、
オモシロすぎて読み返しましたよ~^^(3回)

脱イノキ出来るのか、
レオタード楽しみにしてますね♪

息子90なんですが、もう春からは100で
作っていかないと・・・
まだ縫ったことない90のパターンがあるのに><

2011/ 01/ 26 (水) 09: 07: 48 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
こんにちは~
先日の深夜会に参加したものの
うっかり開始1時間で寝落ちしましたあゆです。
コメントが遅くなりました!

ひとり猪木ボンバイエ(笑
仕事中のトイレ休憩中に、ひとりクスリと笑ってしまいました(←怪しい)

で・・・ブログを見ていて思った事が・・・
もしかして、家が近いのではなかろうかと。
4年前までは平塚駅前に住んでおりまして
結婚と同時に隣の市へ引っ越しました。
が、ひとつ前のバス停は平塚です。

近くにお名前を知ってるハンドメイダーさんがいるのは
ちょっとうれしいです^^
これからも遊びにこさせてくださーい!
2011/ 01/ 26 (水) 23: 28: 49 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミルキーさまんさ
男児の90は早いですよね。
家の息子の130までノンストップでした。
130はちょびっと長めで
きゅうに150かい!!みたいな(笑)
 
男児のチビちゃん時代は貴重ですので
楽しんでくださいYO。

レオタードね。
まだ来ないのね。不安です。
なんせカナダから郵便なんで(笑)
2011/ 01/ 27 (木) 06: 28: 56 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆひょん
マジですか!!
私は平塚の隣のH市ですが
I市とH市と平塚の堺に住んでます。
マジで近いかも。
すれ違って「ヤーネ、あのおばさん」とか
思われてたかも知れません。キーーーーーー!!

ちょっと小ぎれいにしてスーパー
行かないと(笑)
2011/ 01/ 27 (木) 06: 31: 45 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
もしもあなたがー
いっしょにいたらー

どんなに楽しい
旅でしょおー

らぶれた
ふろーむカナーダー

この前のオフ会でも
話題になってたよ(笑)あなた。
いつか一緒に飲もうね。

らららとか行くの?
2011/ 01/ 27 (木) 11: 34: 13 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cono吉
パターーンふろ~~む
キャナ~~~~ダゥァアアアアア~~~ まだ来ねえ。

この間のオフ会ってなんなんなの!!
キ===== そんな会まで行ってるのね、あなた。

話題って・・・やめて。
まじで会ったらつまんないオンナですから、ホント
そんな事言われたら手と足一緒に出ちゃうわ。

最近ベリーショートのモミアゲの寝癖は
どうやったら直るのかって悩んでます。
モミアゲに寝癖ついたままですけど
それでもいいですか??


ラララは行きたいと思ってます。
次はいつだ!!とググリましたがわかりませんでした。
ばか息子のサッカーの当番
じゃなかったらいけると思うんだ!

2011/ 01/ 27 (木) 12: 05: 28 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
ふむふむ。
その狭間だともうほとんど点ですね!
ニヤリ・・・

そんな私はA市との境目です。
きっと直線距離にしたら車で30分もかからない場所では?
っとすると出没生地屋は・・・(←ストーカー)

今度委託先のショップも行ってみます。
行動範囲内にそんなお店があったの、初めて知りました~ありがとうございます♪
2011/ 01/ 27 (木) 23: 06: 09 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆさま
委託のショップはいったら私の物は
触ってはいけません。
裏とか見てはいけません。
細目でセルフモザイクかけて見てください(笑)

生地屋さんはほぼネットです。
日暮里に行く予定がのびのびになり
またネットで買って資金がなくなり
また伸びてって感じです(笑)
2011/ 01/ 28 (金) 15: 26: 23 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
