ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
袋物はなめたらアカンぜよ。入学用品 ピアニカケース他
2011年 01月 28日 (金) 15:20 | 編集
先日、第2回新体操風闘魂の会にいっていました。


先日は猪木ってより 


あれ? ちっさい相撲取り まじってない??

って感じでした。
もーーーひとりで尻が突き出てたり
体曲がってたり
目立つ目立つ。


まあ右左言われても瞬時に分からないし。

「右足の半分に左のかかとつけて」

とか

「肩幅に足を広げて」


とか言われてもチンプンカンプンですよ@4歳児


まあ小学生組のクラスに乱入してる形なんで
ぼちぼち形になればいいらしいのですが


1時間ひとりコント状態



母さん笑いをこらえるの必死です。
すっげえおもしろいですよ。動画載せたいくらい。
変な人が変な目で見るので載せられませんがね・・・・



で、末っ子は新体操のジャンプの時に
(ツーステップして足を回脚して大きくジャンプする)

テコテコって私の所に来て



「・・・・おかあさん、


ジャンプの後は パンチ すんの????」



・・・・・しません。




何を習いにいってるのかわかってない末っ子でした(笑)






委託のお品です。
とりあえず小学生入学女児向けセットです。
1セット作っただけでうんざり疲れました。


布かっちゃったから頑張って
他にさらにオーダーが入れば作ります(笑)


と思ってるんですけど。

娘1号がインフルエンザ になりまして。


他の家族にどうでるか!!



さあ さあ さあ


お次ぎは誰かしら?状態で読めませんのよ(笑)

コチラ
ピアニカケース&体操服入れ
IMG_1788.jpg







上履き入れ&絵本バック
IMG_1787.jpg


すいませんね、ヨレヨレで
まだ印も消えす前ですし(笑)
選択してピシッとアイロンかけますので(笑)








全部お名前シールを貼れる場所がありますので
お好きに貼ってください。








とりあえずこんな感じ。
でも次買った布
全くイメージが違います(笑)

スワッチ(見本布)と供にサイズ書いて
spoolさんにもっていきます。


しかしインフルエンザ君が居るのでいつ行けるザマましょ。
私も頭痛いの内緒です・・・・(笑)












Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 01/ 28 (金) 20: 56: 25 | | # [ 編集 ]
お久しぶりです!
お子さん新体操習ってるんですね~。
楽しそう。
私小学校の時に、友達と一緒に
わざわざお取り寄せしてリボンとボール
買いました。今から約25年前は教室もあまりなく
自転車でぎりぎり通えるとこに教室があったのですが、
親にあっさり却下されました。
今は、高校も新体操部があるとこが増えて
子どもが本当に続けていきたくなった時に
選択肢が多くなっていいですよね!

我が家の娘も4月から小学生ですが、
袋物まだ作ってないです^^;
2011/ 01/ 29 (土) 01: 35: 18 | URL | りんごtea # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんごお茶さま
ひさしぶりっす。
新体操と言うか
新体操邪魔し隊(AKB風に)
レオタード闘魂広め隊(ビューテーペア風に)
って感じです。

袋物はね、嫁に出すようなのですよ。
嫁に行くか分かりませんがね(笑)
2011/ 01/ 29 (土) 17: 58: 23 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
カギコメ様
息子氏もめでたくインフルです。
今日(29日)朝から発症しまだ検査出来ないから
夜間診療行ってって言われて
朝からコンコンと眠ってます。
てか診てくれ。おいおい。

で、メールしましたYO.
チェキラッチョ!!
2011/ 01/ 29 (土) 18: 01: 08 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
ひとりコント状態。。。(*≧m≦*)ププッ
ジャンプの後のパンチ・・・
さすが新体操風闘魂の会ですね(笑)

文章読んでて、奮闘する娘ちゃんを想像したらニヤニヤ笑っちゃいましたよ(笑)
(あ、変な人ではありませんのでf(^ー^;)

さっき、らいくさんとこで聞いた情報で、プラズマクラスターがインフルの家族感染を予防できるらしいですよ!!
頭痛いってもしかして、オガシマさんすでに・・Σ(゜д゜;)
広まらないことをお祈りします。。。
2011/ 01/ 29 (土) 23: 49: 14 | URL | Nob-mi # mQop/nM.[ 編集 ]
はじめまして。
多分ck1100を検索していてたどり着いたように思うのですが、
ミシンのことより、とっても楽しい記事で笑わせていただきました。
ついでに、下のお子さんがうちの上の子と2日違いでの誕生日のようで(うちは6日。同い年)なんだかうれしくなってしまいました。
これからも遊びに来させてくださいねー。
2011/ 01/ 30 (日) 00: 24: 35 | URL | おりん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Nob-miさま
娘1号から息子に移ったんですけど
末っ子は移りそうにないですね。

我が家は貧乏なのでそんな高級家電ありません。
末っ子が移らなかったのは
炭水化物のおかげと母は信じてます。
餅をおかずにゴハン食べる人ですからね。
炭水化物はインフルに効きますお!
2011/ 01/ 31 (月) 11: 50: 06 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おりんさま
カルバン君は素敵な彼です
でも今は職業な彼にも目移りしています。
パワーも技もカルバン君は文句がありません。
でも
「押さえ」がイマイチです。
2ミリ押さえもないし、標準押さえかなりイマイチ
しか~~~~~し、6月くらいに
新しい押さえがでるらしいです。
これで段付き押さえがでたら怖い文無しですよ、奥様。
2ミリ押さえだせよなってメール3回くらいジャノメにしてますよ。
はやくせええええええ ジャノメ。
カルバン君買うなら直進針セットも買った方がいいと思います。
私も買う予定です。
やはりヒモの端とかツライっすね。
それは家庭用一般に言える事ですがカルバン君はかなりマシな方です。


ボタンホールはニットでもブラボーですわ!
で、
全く関係ないですが「おりん」って名前素敵ですね(笑)
2011/ 01/ 31 (月) 11: 55: 02 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
おーインフルの猛威がオガシマ家にも!
でもあれでしょ?オットにはうつんないんだよね?(←たいがい失礼だね)
怖いよねぇ。
昨日娘誕生会@幼稚園(1月生まれさん)だったんだけど
園児少なかった気がしたー。特に男の子少なかったなぁ。
ボキちゃんお大事に。

動画観たいなぁ。ヘンナヒトですけども。
すっごい面白いんだろうなー。
入園bag、リキ入ってない感がオガシマ風味でステキ。

前の前はカラフルな試験管みたいなのだったよね。
あたし飽きっぽい星人だけどオガシマさんも?
あ、ららら→ひな祭りの日っぽい。・・・らしい。・・・たしか。。。
2011/ 02/ 01 (火) 13: 23: 08 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
cono吉
インフルね、
オットも私も末っ子も移ってない。
オットはわかるけど
私も・・・なんだね。アハ

この入学バックがっつり
リキ一杯ですけど。
私的に女児モード満開です。
女児持ちなのに女児モードになりきれない
ワテクシです。

私は飽きっぽいですね。
でもこれってのは長いです。
らららは暖かくなってからですか。
それはいいですな。
日曜日ならベストなんですがね・・・

2011/ 02/ 01 (火) 13: 36: 26 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
