ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
娘1号の大切な物 その3
2011年 02月 01日 (火) 13:15 | 編集
みなさまこんにちわ。
今日はソーイングねたではありません。


例のブツのその後です。

娘が大切にしてる例のホコリですが

最後に紹介したときの画像です
Image243.jpg




まだ、進化してます(笑)





先日娘1号の授業で産まれたときやら幼稚園やらの写真を
持ってこいと連絡がありました。

名前の由来とかイロイロ質問があって
自分は愛されてるんだなと実感させちゃうよって
授業だと思うのですが
久しぶりちびっ子の時の写真を捜してたら
まあ

娘1号ってば美人だわ
                     バカ親でスイマセン





だってコレですよ
DSCF1004.jpg

かわいくね???






で、
この写真見てダンナが
DSCF0387.jpg

「オマエにそっくりな息子に 心から謝った方がいい 

って言われました。
・・・・全くです(笑)


まあよく  兄弟????って言われますけどね



同じ腹からでてた兄弟です。




話しがそれましたね



で、例の娘2号がこよなく愛するタオルですよ
元々の写真が出て来ました(笑)


コレです
DSCF0482.jpg





コレがアレになりまして
IMG_0443.jpg



アレがコレになりまして
Image243.jpg




そして現在です















コレ
110201_122945.jpg



へ?










・・・・脳みそチャックから
110201_122959.jpg





何か出て来た!!!




コチラ
110201_123035.jpg

ヒモタオルです。



もうね、溶けるから握るなっていったんですよ。
苦肉の策で シナモンの脳みそ になりました。



便利ですよ、このシナモン








洗濯ネット兼ですから!
110201_122923.jpg




毎日愛されてシナモンも溶けると思います。


みなさん
タオルって溶けるって本当ですよ。












Comment
この記事へのコメント
なんだか奥深くて、感慨深い話だわ。。。
タオルの一生。。。
溶けるまで愛されて、タオルも本望でしょう。

ノンフィクションの本、出しませんか?



それにしても、今までのオガシマさんのイメージと
ブログのタイトルが全然違う!!

あ、初コメなのに、失礼でスミマセン、スミマセン!!

これからも遊びに来ますね♪
(もう来るなって声が聞こえたような。。。)
2011/ 02/ 01 (火) 14: 31: 07 | URL | てるてる # VjA71uWs[ 編集 ]
http://nicolife2008.blog62.fc2.com/
脳みそ!!

シナモンからみえる脳みそに吹きだすのグッと我慢。
オガシマさんのブログも会社で見るには要注意デスネ。。。

タオルは溶けるのね。メモメモ。
あ。でもうちの子タオルは愛してなかったYO!
2011/ 02/ 01 (火) 15: 54: 40 | URL | カオリン # XK5xfcdI[ 編集 ]
娘ちゃん、かわいい!!!!
こんなにかわいい女の子が生まれるならもいちどがんばってもいいわと思わせるほどかわいいです。
(でもきっと男しか出てこないんだ)
息子くんもおっとこ前じゃないですか♪


タオルって溶けるんですね。
そして脳みそへ。
メモしておきます・・。
2011/ 02/ 01 (火) 17: 39: 43 | URL | じゅ。 # -[ 編集 ]
タオルって溶けるのね、初めて知ったわ^^
そして脳みそになるのね☆

息子はそんなに愛しちゃってるものないな~

お姉ちゃんとっても美人さん!
写真に合わせて、首かしげて見ちゃった(*^^)v

弟くん似てないけど、
凛々しく見えますよ・・・

また来ま~す♪
2011/ 02/ 01 (火) 17: 48: 48 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
娘たち美形でよかったねぇ!
末っ子も可愛いもんね。
そもそもオットが男前だったもんねぇ。
・・・そして若い!
あ、地雷だったね。

シナモンの宙吊りはクレーム出ないんですかね。

2011/ 02/ 01 (火) 21: 12: 02 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
あははは~~(笑
てるてるちゃんもいう通り、タオルも本望だわこりゃ~!
タオルってこんなんなっちゃうんですね。
うちはコロコロお気に入りが変わるので
ここまでこだわって持ち続ける娘ちゃんがすごいです。

それにしても娘ちゃん、超美人さんですね!
ぜ・・・ぜひうちの息子の嫁に・・・
2011/ 02/ 02 (水) 00: 17: 44 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
てるてるてるてるさま
タオルは溶けますよ。
すごいよね。

イメージ違うってなに、なに(笑)
熟女の昼間の秘密
とか
ちょっとまってて♡
とかですかね。

2011/ 02/ 02 (水) 08: 13: 55 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
カオリンリンさま
シナモンね。
大切なのは脳みそなんですよ。
ちょっと見えなくなると
まさに血眼で捜してます。
夜もお伴で一緒に寝てるんですが
自分でアッチの方に放っておいて
夜中に
「ちっちゃ(タオルの事)がナイの・・・]
って起こされるので母さんは優しく
「知りません」
って言います。夜中起こすの辞めて欲しいです。
もう小2なのに(笑)
2011/ 02/ 02 (水) 08: 17: 30 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
じゅ。じゅ。じゅ。さま
息子は男前ではありません(笑)
ダンナに
「チームぶさいく」
とか
「チーム残念」
とか言われてます。
なので日々コツコツ仕返ししてます(笑)

タオルが溶けたら脳みそオススメですYO。
2011/ 02/ 02 (水) 08: 19: 29 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
ミルキーはおいしよねサマ
息子は、にいちゃんなんですYO

家の息子はタオルケットラブです。
夏でもグルグル巻いて寝てます。
汗ビッチョシかいてて嫌です。
なんかラブがある所が兄弟です。
末っ子はピンクのタオルです。
もう雑巾化してます(笑)

2011/ 02/ 02 (水) 08: 23: 30 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
conoconoconoconoconocnonco吉さま
シナモンの国から刺客くるかもね。
キティー連れて。
でも朝のキティーの国の人の番組みると
シナモンの手が短過ぎて
なにやってるか分からないよね。
その辺が要修正と思うんだ
あのぬいぐるみシナモン。

本当にやられるかもな(笑)
2011/ 02/ 02 (水) 08: 26: 25 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
あゆあゆあゆあゆあゆあサマ
家の娘が嫁になるって事は
私は息子さんの義母ですね。
パワーネットとかで変な服作って
あゆさんに「お似合いよ~~」とかしてもいいですか?

両家で旅行とかいったら、あゆさんと
一緒にお風呂入っていいですか?
ダメなら覗きますけどいいですか?
そんな義母ですはいいですか?
いいですね!

もう遊びにくるのやめようとか
思わないでください(笑)
2011/ 02/ 02 (水) 08: 29: 38 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
「あそこ」は余計だよw
娘1号ちゃんべっぴんさん!
息子さんはたしかにおにぎりだけどさー
うちのも毛が長いかどうかぐらいで変わんないよ。
小学校高学年ぐらいになったら激変すると思います!

それにしてもタオル。
どうしてそこまでヒモ化するのか知りたいです。
2011/ 02/ 02 (水) 08: 45: 27 | URL | にわの # piti1qoQ[ 編集 ]
にわのののののののおのお サマ
だよね、消しといた(笑)

毎日毎日にぎってると
ふかふかスポーツタオルが
約5年くらいでヒモになります。
お試しを!

高学年にそろそろ
はいりますが変化が見られませんわ、ハニー
このままの予感だわ、ハニー(笑)
2011/ 02/ 02 (水) 09: 05: 24 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
オガシマちゃんご無沙汰してます^^
年賀状ありがとう!!!
え~っと来年は是非家族写真で!

本当に去年の年賀状で長女ちゃん
見たときは完璧に出来上がった美女!
と思ったけど小さいときから可愛いね♪
次女ちゃんもメチャメチャ可愛いし♪
それにしても相変わらず笑わせて
もらったよ^m^

ほら、でも私お兄ちゃんの大ファンですから^^
今年もいっぱい笑わせてね♪
2011/ 02/ 02 (水) 20: 27: 53 | URL | アロハ # OtYh42bo[ 編集 ]
タオルのその後だーーー!!
実はこっそり気になってたんだよね。
もうそろそろ洗濯槽の中で散り散りになってるんじゃないかと思って。
そしたらまさかの脳みそに格納キター。
写真にびびりました。だって頭からヘビみたいなの出てる…。
でもこれは良い案!しばらくは安心ですね。

それにしても1号ちゃん、ほんと可愛いー。
でも息子ちゃんも可愛いよ!
あと2号ちゃんも可愛いよ!
2011/ 02/ 03 (木) 01: 07: 35 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
コメント、はじめまして。

いつも大笑いして読み逃げしてるものなんですが、オガシマさんのコメントの「チーム残念」って、我が家の兄弟(兄小2・弟3歳)もそう呼ばれてる(←私から)のでついついコメントしたくなってしまいました~。

お兄ちゃん、全然残念じゃないじゃないですか!

我が家の長男のほうがよっぽど地蔵ですよ。

ま、我が家はダンナそっくりで、同じ顔が3つ並んでるのでより最悪ですけどね。

はぁ~、私も可愛い女の子を産んでみたかった…。

でも多分、女の子が出てきたところで「チーム残念」入りは免れないので、男でよかったのかも。

これからも楽しく読み逃げしますのでよろしくです♪

脳みそ、衝撃的でした。
2011/ 02/ 03 (木) 18: 13: 30 | URL | みなきち # -[ 編集 ]
アロハッち
コチラこそ今年もねっちょりお願いします。

年賀状は私の顔を正月早々みたら
寝込むようですよ(笑)

息子氏は具合が悪い時の寝顔が
一番可愛いです(笑)
静かだから・・・
2011/ 02/ 05 (土) 20: 03: 33 | URL | # -[ 編集 ]
コトリ子っっっっっしゃん
脳みそ格納型ヒモ状何かです(笑)
たまに出してほおずりしてます。

1号はね、かわいんですけどね
最近口も達者になってね
かあさんカチーーーーーンって来ますけどね
それが成長ってもんだねって思いながら
本気でバトルしてます。
まだまだ負けませんよ!!!
2011/ 02/ 05 (土) 20: 05: 53 | URL | オガワ商店 縫製部 シマウマ (略して オガシマ) # -[ 編集 ]
みなきち吉さん
いいアイディアでしょ。
脳みそ。
シナモンもそのうちなんか白い
ヒモみたいになるんでしょうね。

チーム残念一家の紅一点ですか。
それはいい引き立て役が常に
周りに居ていいじゃないですか!
(グーで殴っていいですよ(笑))

物は考え様ですよ、奥様
(キックしてもいいですよ(笑))
2011/ 02/ 05 (土) 20: 09: 07 | URL | オガワ商店 縫製部 シマウマ (略して オガシマ) # -[ 編集 ]
オガシマさん・・・やっぱりおもしろいです。
記事読みながらお茶ふきだしそうだった。
あ、だいぶ前の夜中の淑女の会合でご一緒させていただいたんですが
いまさら初コメごめんなさい、なkitoです。

娘ちゃん可愛いなー。
タオルってあんなふうになるんだ。
タオルも本望だと思う。シナモンの脳みそになれて。
色がまた、なんとものうみそっぽい。

またお邪魔しまーす!
2011/ 02/ 06 (日) 00: 52: 58 | URL | kito # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 02/ 07 (月) 14: 08: 59 | | # [ 編集 ]
さすがですっ!
ちょうど、タオルを愛する長男が一緒にいたので写真見せました。
うちのタオルは、毎日握って早10年。
ですが、去年、破れはじめました。
さすが高級バスタオル!
そう、バスタオルなんですよ。
このタオル持って何十ヶ所旅行に行ったか…
長男も写真を見て、うちのはまだまだ大丈夫だな。と安心した様ですわ。
紐になったら脳みそに格納しますっ!ありがとう(笑)
2011/ 02/ 08 (火) 20: 11: 17 | URL | non # 0JPpj7Tc[ 編集 ]
わわわ
久しぶりに着たらエメラルドグリーンがまぶし過ぎです。
そんなに時間が気になるんですね。
わたしデジタル時計恐怖症なんでやめて下さいね。。。

うわー
タオルってこんなになるんだー
スゲー
愛されてるよね!!
これなら本望だよね。。。

1号ちゃんも2号ちゃんも本当にべっぴんさん
こりゃ父ちゃん離したくないねー

お兄ちゃん
今日で9歳、9か月と9日なんだって。
わたしぞろ目恐怖症なんですけど・・・

2011/ 02/ 10 (木) 10: 08: 50 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
kitoさまっち
タオルはあんなになるんですよ。
すぐシナモンから出すので
行方不明になってます。アホです。

色もなんか脳みそっぽい!!
そうですね、笑いました。
2011/ 02/ 10 (木) 13: 21: 29 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
カギコメさまんさ
要チェッッツッッツッツッツクですね。
さんきゅーーーー。
2011/ 02/ 10 (木) 13: 22: 42 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
nonサマンサ
コレもね一応ふーーかふかのスポーツタオルだったんですよ。
ネズミーのぷーさんのハニーハントが
出来た時に買ったやつなんですよ。

愛ってすごいですね(白目
2011/ 02/ 10 (木) 13: 24: 16 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
恐怖症の人へ(笑)
デジタルね。
言われるまで気がつかなかった(笑)
まあこんなくだらない所で油売ってるな
的な感じですかね。


エメグリっていうかターコイズラブなので
しばらくコレです(笑)
2011/ 02/ 10 (木) 13: 25: 49 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
