ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アンピールワンピ
2011年 02月 10日 (木) 13:01 | 編集
先日またまた新体操行って来ました。


購入したオニューーのボールとリボンが来るってんで
楽しみに行きました。


まあピカピカですよ、ボール。
喜ぶ子供タチ


で、末っ子が

「おかあさん、このボールでなにすんの??」
@先生の目の前で



キミキミ
先週もボール使って新体操風闘魂したでしょ???




ほんで練習開始


新体操って結構というかかなり体力使います。
普段使わない筋肉使うので疲れるんでしょうね。

でも練習中にトコトコ私の所に来て


「おかあさん、 パン 食べたい」



って


フリーーダム過ぎです、末っ子さんYO。



先生からもうお手上げですって言われる日も近いかも知れません(笑)






で、先週はリックラックでセールがあったそうですね
Chacoさんは買い過ぎで狛江に泊まったって噂ですよ奥様 クスッ(〃´ー`)。+゚



アンピールワンピです
なんか時間かかりました(笑)

エメグリのネップがある
麻レーヨン生地かな@貰い物
昭和の香りで可愛いです。


コチラ

IMG_1789.jpg

ウシロは本当にチョコみたいなボタンです

で、ヒモ短かめです。
長めにしないとバッテンで来ません。
バッテンにしないと肩ひもおちるので
嫌がります。
で、ヒモはツギハギして
後から長くしました(笑)







着画
IMG_1790.jpg
先月の誕生日プレゼントを待って 早速新プリキュアオモチャです (●-д-)、~з

裏もキレイに見える仕様にしました。
下のスカートを少し工夫すればリバーシブルにもなりますね。
したをバルーンにしたりパッチにしたりして
今年は何着か作りたい。
重ね着でも1枚でも着れるのがいいですよね!


Comment
この記事へのコメント
なんて可憐なんだ!

いやーこれみたら欲しくなっちゃったなー。
生地もいい!
ひも長めね。わかった。

全然ボンバイエに見えない可憐さよ@末っ子。
なんてかわいいんだろ!
今度草原で写真撮って。
2011/ 02/ 11 (金) 14: 34: 27 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
末っ子ちゃん、自由でイイわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そんな風(ボンバイエ)には見えない
着画(*゚ー゚*)ポッ
可愛い色の生地でスカートもス・テ・キ❤

昭和の香りバンザーイ!
2011/ 02/ 11 (金) 14: 50: 49 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
アンピール!

これ初めてオペーラさんで見た時、
『絶対作るの難しいよ~』
って思ったやつですよ、奥さん!

やっぱり素敵だわ~。
女の子ってイイ!!
フリーダム過ぎても、全然イイ!!
2011/ 02/ 12 (土) 02: 42: 58 | URL | てるてる # VjA71uWs[ 編集 ]
可愛い!
すっごい可愛い!娘ちゃん!
あ、もちろんワンピも!
着てるシルエットが本当に可愛い~。
いつか女の子授かる事が出来たら
ぜひ挑戦してみたいパターンだわ~!

それにしてもフリーダムな娘ちゃん、ナイス!
これは将来大物な予感ね。。。
2011/ 02/ 12 (土) 23: 38: 56 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
cono吉
可憐?
ボンバイエですよ。
尻ムチムチですよ。

私はボレロ欲しいですよ。
完成品(笑)
2011/ 02/ 14 (月) 18: 35: 26 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
miruky*********さんへ
昭和よ。時代は昭和。
洗濯したら更にネップ感がまして
貧乏入りそうですけど
ギリギリラインです(笑)
2011/ 02/ 14 (月) 18: 37: 24 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
てるりんこさん
なんかね思ったより時間かかるわ。
ちょっと面倒。
工夫が必要。
まあいつもの事です

着ると吹っ飛ぶんですよ。かわいいんです。
でも
なかなか2着目かかるの勇気いります(笑)
2011/ 02/ 14 (月) 18: 39: 23 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
あゆりんさま
フリーダムです。彼女。
最近はマジで
怒っても鼻くそほじってます。
マンガです(笑)

女児満開ですね。
女児もうけて是非。
今日あたり仲良くしちゃってください(笑)
2011/ 02/ 14 (月) 18: 41: 00 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
