ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初日暮里 & 愛の日
2011年 02月 15日 (火) 13:31 | 編集
先日雪マークがしっかり付いた日に
初日暮里に行って来ました。
膨大な量の生地に頭はショート。


安田さんでは「1日、日暮里にいるの?」と言われ
岩瀬さんでは「仕入れ??」って言われ

どでかい荷物をトマトで送り
昼ご飯も食べずにウロウロしてました。



コチラ
110214_103712.jpg



デカイよね~~~
中身は無地ばかりでつまんないんで
控えさせて頂きます(笑)




先日の愛の日に息子氏にプレゼントしたものです。
その日の朝の学校行く前に
ちょっと彼は怒られたんですよ。


で、まあ
一応愛の日だしね
「いつもありがとう、大好きですよ、息子さん」
って渡したのですよ。

そしたら息子氏が
「・・・・・・・これから、もっとちゃんとします」
って蚊のなく声で言ってました(笑)
かあちゃん泣いた(笑)


前置きなげーーよね。


コチラ
IMG_1829.jpg
muni ダブルウエストペインターパンツ 140

初muniさん。
150まであればいいのですがね
ぴったしジャストでした。



ダブルウエストの裏はイカリ
IMG_1832.jpg





で、今回の目玉コチラ
IMG_1833.jpg
チョロ糸すいません(笑)

すっごいかわいいリペット。
青サビです。
コチラで購入 


いやコレまじで200個くらいあっても使い切る
自信あるね。
超可愛いです。

あとお花しか買わなかったので買い足さねば。








Comment
この記事へのコメント
おぉリベット!買わねばっ!
自信あるんだ?(笑)

日暮里行く時こんど誘ってね。
ま、行くか行かないかはその時のテンション次第!←!

相変わらず末っ子かわいいわー。
A面はボンバイエには見えないよね。
こんなかっこいいのもらったら
それ嬉しいわな@JIZOU氏。
2011/ 02/ 16 (水) 17: 06: 00 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
おおっ、大きなサイズだとかっこいくなりますね!
ほんで見返しがいっちょまえ!な感じでかっわいい~の。
リベットは相当チカラいるけどどこで打ってるの?
わたしマンションなもんで気ぃ使っちゃって
敷地外までトンカチ持ち出してるよ…
下手したらちょっと通報されそうだよねw
うちもバレンタインにデニムパンツをあげましたが
一日で汚して洗濯ですorz
2011/ 02/ 16 (水) 21: 22: 20 | URL | にわの # piti1qoQ[ 編集 ]
こんばんは。
毎日お邪魔しているストーカー・・・いえ、、ファン♪です^m^

バレンタイン、、息子君にプレゼント・・・・そして彼からの言葉・・・・・
胸キュンですねーーー^^
うちも、そういうのが聞きたかった!!!
そういえば、息子君とうちの長男同じ年かと思っていたら1つ違いなんですねー。
(オガシマさんのマネして年齢カウンターつけました。そして気付きました・・・・( ´艸`)

日暮里、、一度行った時は時間がなく「安田商店」しか行けませんでしたわ。。
いつかまた行きたいです~~~
2011/ 02/ 16 (水) 23: 49: 49 | URL | non # 0JPpj7Tc[ 編集 ]
日暮里、そんなに遠くないので
行きたいな~とは思っていますが
一人で行く勇気がまだない。。

息子君、そんなやりとり可愛いわ~(*^^*)ポッ


パンツ、かっこいいな~☆
muniさんのこれ持ってる!
リベットもある!
春が来る前に作りたいな~

2011/ 02/ 17 (木) 00: 04: 34 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
日暮里に行ったんだねー
ああ、それが聖地というやつか!!(笑)
今わかった。。。
そうかわたしも聖地とやらへ行ってこの身を清めたいな。
おいら数年前に布買いツアーやったんだけど
当時は勇気がなくて乗り込むことができなかったよ。
情報も少なかったから未知の世界過ぎて。

わたしもダブルウエスト作ろうと思って
ちょーどismさんでリベット見てました。
ペインター売り物にしか見えないです。
これくらい完成度高いの作れたら市販服買わなくてもいいよね~
かっこいい!!!

2011/ 02/ 17 (木) 09: 38: 16 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
こんな紙袋見たことないっす、先輩!!

余裕で娘ちゃん入ってますよ(笑)

でも、それだけ日暮里ってとこが魅力的なんでしょうね(*´∇`*)
生地コレクターとしては、夢のようなところだわ~。。。
死ぬまでに一度はいってみたいです(笑)

息子君の一言に、オガシマさんの愛があふれてました。゚(゚´Д`゚)゚。
息子にそんな風に言われたら私も泣きます!
2011/ 02/ 17 (木) 13: 24: 58 | URL | Nob-mi # mQop/nM.[ 編集 ]
cono吉
A面ボンバイエ
B面内弁慶星人フリーダム子です。

JIZO氏がちゃんとしてたのは正味2日間です
まと元のオレ様ですが
かあちゃんがんがって飛び蹴りしたいと思います(笑)
2011/ 02/ 18 (金) 12: 16: 30 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
にわのにわのにわのハニー
130越えると男児パターンジプシーですわ。
最近はボチボチでてきてますが
メンズパターンと一緒ですね。
なかなかないですなぁ。

家は作業台でガンガンやってます。
多分息子を怒ってる方がよっぽどウルサイ(笑)
リペットの音なんてかわいいもんよ orz
2011/ 02/ 18 (金) 12: 18: 32 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
nonサマンサ
日暮里。
素敵でした。
「はあはあ」し過ぎで
過呼吸になるかと思いました(笑)


あっさっきも書きましたが
2日間しかズボンの効用はなかったようです。
もとにすっかり戻ってます。
継続なき反省@男児の特徴です(笑)
2011/ 02/ 18 (金) 12: 21: 13 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
sacchiぴょん
iさんの見せね。
メールしても帰ってこないしなんかもういいや
ってなってたらこのお店を教えてもらって
コッチで買いました。
いいですわ。

日暮里!!
女児ニットはあんまりないですわ。
ほじると雪崩になるお店がいっぱいです。
でも布の雪崩ならバッチコイですわ!!
2011/ 02/ 18 (金) 12: 23: 16 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
Nob-miさんた
私も入れますね。この紙袋。
まあ中身はたいしたことないです
29M程ですけどね。
たいした事ないです。
(今計算してちびりそうになった)


なんども言いますが
かあちゃん泣きましたが
2日後にはまた牙生えて
角生えて怒ってます。そんなもんです@男児
2011/ 02/ 18 (金) 12: 26: 07 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
ミルキーーーさまんさ ああううん ごめんさい
いやだわ、抜かしてしまったわ。
すいません。
こんなにコメントお返事するの慣れてないので(笑)

muni大会しましょうよ。
コレから大活躍ですわよこのパターン。
リベットどんなですか?
それは拝見しなければなりません。
リペットラブです。
2011/ 02/ 18 (金) 12: 30: 06 | URL | シマウマ  # -[ 編集 ]
めっさ出遅れましたです・・・
日暮里!!私もハンドメイド始めてから知って
いつか子ども預けて行ってみたーーい!!って
思ってた所~~~!
行ったんですねー!
いいなーいいなーー!!
こっからだと、けっこー遠いイメージが。。。
いつか行く時は、大金握りしめて行かねば…
カードは危険すぎる…

リベットひとつでもともと完成度が高いものが
さらに既製品のように・・・ 
布買いは自粛予定だけど(←出来てないけど)
副資材まで我慢できなーーい!
2011/ 02/ 21 (月) 22: 50: 46 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
あゆさまんさま
日暮里
それは素敵な場所です。

しかし残念ながら問屋さんなので現金しか
使えませんってお店が多いようです。
なんで諭吉を握って行ってください。

私は布買ったとおもったら
パターン買いまくりです。
もうしばらく何も買いません!!(予定)
2011/ 02/ 22 (火) 14: 51: 51 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
