ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お誕生日セット
2011年 02月 22日 (火) 14:16 | 編集
もうすぐ娘1号の誕生日なんで
お誕生日に春の雰囲気のセットを作りました。


まあメインは
自転車です。
今乗ってるのは前に近所の人からもらったお下がりです。
これはまた末っ子にのってもらいます。

で、とうとう末っ子が乗っていた12インチの
赤い自転車は乗り手もいないし
3人兄弟全てのったので
ゴミに出そうかと思ってます。



3500円で3人
6年ありがとよ。

みんな君にのって公園にいったよ
ハンドルにひも付けてひっぱてさ
かあちゃん引っ張り過ぎて
転ばせた事もあったよ(笑)
補助輪地面にキチンと
つかなくてフラフラしたけど
よく頑張ってくれました。
サンキュー赤い自転車。





ズボンはプチオペラーゼ(言いたかっただけ)さんの
サルエル風かぼちゃパンツ


コチラ
IMG_1834.jpg
小さい方洗濯したてでシワシワです。

娘1号がヘビロテなのでサイズアップ購入しました。
娘1号はかわいく履いてくれます。
しかし末っ子は
裸の王様?
モンペ??
って感じです(笑)





でセット
IMG_1835.jpg

初の花柄(笑)


寒いので着画ありませんが
その内追加します。


昼間は春ですな。
Comment
この記事へのコメント
みんな着々と春物にシフトしてってますねーー!
私も春もの生地に目移りしまくりーー
お財布の紐がゆるみまくり。
誰か締めて~~

自転車、そろそろゆっぴに買おうと思いつつ
乗り物系をあらゆる所から頂いたので
これ以上増えると置き場所が・・・(汗
3500円で6年って、自転車さんも本望ね!
(って、タオルの時にも似たコメントした気が・・・)
2011/ 02/ 23 (水) 00: 09: 07 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
おおお。オガシマさんの花柄はじめて見たかも!
カボパンこれ生地なんだ?好みー
いいねぇーおそろ。
娘のクラスのママさんでいっこ上のひとが奇跡的にいるんだけども
もうひとり欲しいんだって。
そっかーこの歳でも頑張ろうってひと意外とフツーに
居るんだーって少し驚いたり嬉しかったり。

春ちょっときてるよね!
近所の梅がほころんできたぞな。
2011/ 02/ 23 (水) 10: 12: 28 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
ご無沙汰してます、オガシマさん。
覚えていただいてますか、Fujikoです。

花柄のワンピの形かわいいですねー
わたしのイメージするオガシマさんとはまた少し違って新鮮です。

わたしモンペ好きですけど。

↓日暮里で生地相当買われたんですね~
子供が入れる袋の大きさて!
これはさすがに配送コースですね。

脳みそタオルナイスです。(笑)
2011/ 02/ 23 (水) 16: 03: 30 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
かぼパンだけだとふむ、って感じなんだけど
こう合わせると可愛い可愛い!たまらん!
メンドくさいけど地味色で縫うかな、かぼさん。
2011/ 02/ 24 (木) 14: 32: 33 | URL | にわの # piti1qoQ[ 編集 ]
あゆりんさま
コメントのお返事遅くなってスイマセン。

自転車は置き場に困りますよね。
家も玄関前に2台
駐車場の前に2台
まっすぐ歩けません。困ったもんです。
2011/ 02/ 28 (月) 06: 54: 53 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
cono吉
この生地はたぶんかれどに屋さんで買った
チノパンの生地ってなってたけど
うっすいのさ。感じと質はいいんだけどね
テカリも結構あるかな。
しかしかれどに屋さんサイトを見る度
違うんだけどドンドン見にくくなってる
捜しにくいかもな。いまはどーなってんだろ(笑)

私の同級生も2人目欲しい人イッパイいるよ。
がんばってるさ。
うんうん、いい話しが聞けるといいけどね
それはそれでね、そのままでもね、うん、いいんだよね。うん(笑)
2011/ 02/ 28 (月) 06: 59: 27 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
Fujikoにゃん
こちらこそコメント遅くて申し訳ないです

のっそりどっちゃり覚えてるっていうか
私もコメしてないだけで
そちらにお邪魔してます(笑)

花柄って初めてなんですわ
まあ女児大興奮。
でも娘2号はかわいいけど合わせにくいねって言います。
まあそうかもしれないですね(笑)

脳みそタオルね・・・
単独で脳みそそのへんに落ちてたりするので
掃除機要注意です(笑)
まじで粉々になる。まあもう知らんけど(笑) 
2011/ 02/ 28 (月) 07: 02: 34 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
ハニー
地味色のがいいかもね
形も特徴的だからね~~

まあ家の子供はなんしかこのかぼちゃサルエルは好きですわ
尻周りとかサルエルだから楽なのかな?
末っ子は裸の王様のモンペみたいだけどね(笑)
2011/ 02/ 28 (月) 07: 04: 52 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
