ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミセス悶絶パンツ & KBB スキニー120
2011年 03月 10日 (木) 13:31 | 編集
娘1号がB型インフルになりました。
今シーズン2回目のインフルです (●-д-)、~з
B型は腹痛がひどいようです・・・


先日の眠っている時

寝ている間に末っ子は娘1号の秘蔵キラキラ鉛筆を出して
遊んでました。

そこで急にムクリと起きた娘1号

焦る 末っ子



すかさず シャッっと隠す

で、てこてこ私の所に来て超チッサイ声で

ねえねのおもちゃ後で戻しといて」


また寝た後に隠しときました(笑)





で、その後末っ子が来て、またヒソヒソ

「・・・・おかあさん、秘密があるの」







・・・・なに?



その末っ子の手には


ボッキリ折れた 娘1号のカチューシャ!!


やっちゃった(笑)
母超笑った。


あとでこっそり同じの買っておくからねって言っておきました。

母が甘いのでどんどん末っ子はフーリーダムになってます。
でもいいんですよ、孫ですから!



私のパンツと娘1号のパンツです。

もちろんB型のインフルにも末っ子は移らず
打ち勝ってるようです。
どんだけ健康優良児なんでしょうか?(笑)
先日に日暮里に行ったのは
このパターンの生地を買いに行ったと行っても
過言ではない。

たまねぎさんのブッラクスピネルです。


ポリウレタン5%入ってるポンチニット?かな。
ポリ系のポンチです。
160%伸びる(笑)
そして戻りが抜群によい。色チももちろん購入しました。



コチラ
IMG_1849.jpg


IMG_1848.jpg





申し訳ないですが着画はありません(笑)
着用感を説明しますと。


レギンスパンツにありがちな落ちて来る感じがほとんどない。
股上が深くて安心。
へそちょい上くらいまである(笑)
動きがとても楽。
カチョエエ
私パンツコレだけでいいや。って感じ。

とにかく大好きですわ。

縫ってて思ったんですけど。
プロのお仕事やね~~~って感じです。
まさに立体です。
膝の所は当たり前ですが
腰回りとか太ももとかさ。
だから畳みにくいの(笑)



次(笑)



長女 KBB スキニー120

コチラ イキナリ着画
IMG_1847.jpg
病み上がりです(笑) やっと今日から元気です。





何年も前に買った合皮@ナカムラでポッケ


うしろ
IMG_1846.jpg






いやコッチの方こそが、まさに130%以上推奨ですね。
ほっっそい。ストレッチの布帛で入るのかな?

ガリ子の長女がこの生地でコレですから
相当細いです。
でも、これもたまねぎさん同様。
カッチョいいのに
動きにくくなく下がってこない。

前に KBBさんのカーゴパンツ縫った時はそんな感動しなかったんですけど
いままさにジャストサイズで
すごいかっこいんですよ。

で、ストレートパンツもかなり好評なので
買おうと思ったらカート閉まっちゃって
涙を飲みました。

つぎ絶対買う(笑)

パターンがいいと勝手にいいもんできちゃうんだな
と実感した2点でした(笑)





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
