ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
入園式とかあったの
2011年 04月 10日 (日) 09:14 | 編集
こんにちわ、はたけ シマウマ です。
この度婚約しましたのでよろしく。

で、結婚パーチーにはcono吉に挨拶してもらう予定です。
ごめんね。
カカシ先生と結婚する事になったから!!!
3角関係卒業です、アハ。




・・・・・・さて、
サクラが満開とまでは行きませんでしたが
いい感じの咲き具合で入園式でした。


まあ3人目ですし
末っ子の服がスーツ風なのに靴がねえとか
あら、いやだ3年前のストッキング入らないわ!縮んだ??
とか朝からやってました。



で、入園式は来賓の長い挨拶もなく
要点だけでとてもよかったです。
で、


上の学年の子が歌を歌ってくれたんですけど
「グーチョキパーでなにつくろ~~~」ってやつね
可愛かったです。

それで
「右手がグーで左手もグーで アンパンマ~~ン ♫

って歌った瞬間に数名の男児にスイッチが入り


ハイ、そこ戦わない!!


って感じにアンパンマンモードに入ったのは笑いました。

本当に男児ってアホ可愛いですね!




本題です(笑)


まず上
ルシュルシュさんのマルセリーノ110
ボタンは日暮里で買ったガラスボタン。これかわいいわん。
IMG_1860(変換後)

ニットなんで着心地いいですし
気軽に着れますね。
で、そんなに難しくない。
ラインももちろんキレイですし
これいいですわ~~~

ニットはアドヴァンスネットさんの激安にっと
グレープ色でカワユス。


で、下
コレがかなり悩みまして
最終的にmuniさんのヘビロテスカッツのふりふりスカート



で、これ作った方居ますかね?
2段めがスゴい短いんですよ。ポイントなんですけど。

また私やっちまった??
って思って型紙見直したんですけど
間違えてないらしい。
で、
生地の柄と質にもよると思うのですが
今回の生地だとバランスが悪いのですわ。
2段めを長くするか3段めを長くしないとおかしんですよね。

で、裁断しちゃったので3段めを
作ってから短くしたんですけど
しゃがむとパンツ見えちまう丈なりました。


で、フリフリも6枚はぎで
3段で計18枚(白目
って感じだったのですが
ギャザーがないのです。
だから裁断だけしちゃえば簡単なんですわ。
で、さすがに6枚はぎ
フリリフイリフリフリフリフリリフリッフリフリフリですわ。
もー女児の♡をがっちりキャッチ
娘1号も見た瞬間「私のも作って!!!!!!!」攻撃です



着画
IMG_1859(変換後)






可愛いわん。


スカートは生地によって
段のバランス考えて
多少長さの手直し必要ですが
簡単でかわいいです。
量産しますわ。




入園式は泣かずに済んだので
来週から楽しみですわ。
でも役員で4月は
ほとんど幼稚園に行ってる間
私も幼稚園に居るみたいな感じで
私も入園したんかい!!的な感じです (●-д-)、~з




次はカカシ先生とおソロのパジャマです (ノ∀`*) キャ♪


・・・もうすぐアラフォーなのに妄想爆裂スイマセン <(_ _)>






Comment
この記事へのコメント
入園おめでとうございまーす♪
ふりふりの入園服かわいい~
スカートの生地は布帛ですか?
トップスのセレクトもナイスです!
かわいい~かわいい~
来年の参考にさせてもらいます。

最後になりましたが、
ご結婚おめでとうございます!w
ぜひお式には呼んでくださいね♡
2011/ 04/ 10 (日) 14: 30: 00 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
チョット待て!!!
だっておかしいYO!【はたけシマウマ】なんてアリか?
いやなしだ。なしなし。
ちょっと若いけどネジあたりで手を打たないか?
だって「今の」だんなさんだって若いしさ。(←ハイ地雷)
ね?【日向シマウマ】。。。

・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ

あ!いいのがある!
息子にするならと温存しといたシマカル。
どうよ【奈良シマウマ】
・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ
いいじゃんいいじゃん!「鹿じゃねぇの?」って
度々ツッコまれると思うけど。

そんなわけでこの前の末っ子のフランボワーズ着画見て
パターン買っちゃいました@120。
マルセリーノもかわええ!
なんか急に髪伸びた感じー
アドバンス、どうですか?いいですか?
2011/ 04/ 11 (月) 14: 09: 17 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
fujikoリーヌさま
スカートはウール混!の布帛です。
いまいちアバンギャルドなデザインには向かなかったようです

来年ばしっと決めて
おかあさんは全裸で葉っぱでお願いしますね!

結婚おめでとうのコメありがとうございます。
式は忍ですので
ドレス風忍者でお願いします。
ケーキカットはクナイですけど。
2011/ 04/ 11 (月) 16: 23: 29 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
マイト cona吉へ
もうで、き、ちゃ、ったの。
白い牙の孫ね。
オホホホホホホホホホホホホオホ

だからcona吉は
『マイトcona』でいいじゃん
外人みたいだよ!
「青春だ~~~!!」って毎日やってくれ
すっごい疲れそう。
お隣で見るのは超楽しそう!!
ピンポンダッシュするからさ!

アドさんはね、激安で結構いいですわ!
事前に無料サンプルを請求しないとダメですわ。
当日サイトの写真では全く分からん!

で、ですね、カード保持機能が全くないので
これは譲れないってのをさっさとカートにいれて
さっさとお会計しないとダメです。
だから事前にイメトレして
こことここに欲しいのもがあるってチェックが
かなり必要!
事前準備かなりいる(笑)
で、次に欲しいのとかがまだ在庫があれば追加で買う的な
流れです。
追加お会計しないでできたっけな?
そのへんまた調べてみる(笑)

でも日暮里もビックリ価格でかなり
いいもんが手に入ると私的には思いまふ。
形にするとあらまあ
ステキに化けたわみたいな生地が多いです
2011/ 04/ 11 (月) 16: 31: 31 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
娘ちゃん、入園おめでとうございまーす☆
やっぱりフリフリはおしりが見えちゃうくらいじゃないと❤萌え❤
このままAKBに入れたいくらいだわ❤


男の子ってバカよね~。
わたし以前までは、男の子がバカなことしてると
白い目で見る派だったんです。
でも息子が生まれてからは、このおバカなところが可愛くって❤
ま、可愛いと思わなくちゃやっていけませんが(笑)


それにしても、オガシマさんとconoっちの話に
全くついていけないのはわたしだけでしょうか?
2011/ 04/ 12 (火) 06: 52: 44 | URL | てるてる # VjA71uWs[ 編集 ]
お久しぶりです、お、覚えてるかしら^^;

末っ子ちゃん、入園おめでとうございます。

めちゃめちゃ似合ってて可愛いです。
娘がいたらマネッコ決定です!

↓の大人買い羨ましい!!
独身の頃マンガ喫茶にハマっていた私。。
当然ナルトも読んでましたよ!
続き読みたーい! 
2011/ 04/ 12 (火) 20: 16: 33 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
てるりんさま
ついて行けなくていいんです

カカシ先生はオガシマのものってだけ
覚えといてください。
これテストに出ます!

ブラブラしてる人は本当に不思議です。
いまだに??????がイッパイです@小4息子



2011/ 04/ 14 (木) 14: 56: 52 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
ミルキーさまんさ
覚えてますよ!!!
何を言ってますの!

リアルジャンプの方はなんかスゴい事になってますが
単行本出てる分はハアアアアアアンってなれます。
21日にまた新刊でますよ。
早く大人買いしてください!!


2011/ 04/ 14 (木) 14: 59: 01 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
