ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
白馬の王子様パフT
2011年 05月 23日 (月) 14:05 | 編集
先日の21日。
C吉親分の所でチャットがありました。
ハンドメイド?なにそれ的なチャットで(私がですか?そうですかぁ)
おおいに
楽しませていただきました。
私信で申し訳ないですが
C吉 ありがとう!!!!!!!











先日末っ子が幼稚園でなんかダンスを習ったらしく
帰りにイロイロ説明してくれました。


「おかあさん ふりふりさんま 習ったよ」
images2.jpeg??????






「・・・・・さんま??それサンバじゃないの??」


「さんま!!!」



「・・・・さんまちゃうやろ、サンバやろ?」ナゼか関西弁



「ちゃうで、さんま!!!」 まさかの関西弁返し(しかもイントネーション完璧)



で、「さんま!」「サンバ!!」「さんま!!」「サンバ!!」

って言いながら帰って来ました。








いまいち面白くなかったな(笑)



では続きどうぞ



もちろん「サンバ」でしたが、まだ「さんま」っていってまふ









パフTをサイズアップしなければいけないのですが
昨年はC&S さんの本から作ってましたが
今年はTシャツパターンを買ったのを使おうキャンペーンで
お気に入りのルシュルシュさんのフランボワーズを使う事にしました。


でもですね、
これ長袖しかついてねえんですわ。
ほんで、某なうの方で店長さんに
フランさんのパフ袖をオプションで出してくれって
聞いてみた所

「肩が内側に入ってるので、パフTには向かない

もし作ったとしても 白馬に乗った王子 みたいになる」


というとってもわかりやすいお答えを頂き。



しかし、フランさんを愛してるので
・・・・白馬の王子様上等、やってみようぜ、パカパカ 
って感じで作りました。





コチラ


これは多分130かな
pafu1.jpg







で、袖の感じ
pafu.jpg






こちらの袖ですが
スタンダードカットソーのパフ袖を流用しております。
(年末の激戦の福袋でゲットしたヤツ)

多少形を変えてますけどね。ほぼ元のままです。



かわいいです!!
今年はこれでいきますわ==
多少白馬の王子さま感ありますが
細身の長女はオッケーですわ。


末っ子の袖はないのですが
適当に作ってみました。
これもまたグットです。
・・・着画ないんですけどね。すいません。
長女をふまえて肩のギャザー少なめにしたので
白馬の子王子くらいです(笑)



ほいで、
高級SBさんの生地でhibi+さんの定番ティーシャツしました
厚地のスムースで
ちょっとスパンを効かせたデザインにしたかったんですけど・・・


まあこっちもフランさんにすればヨカッタと後悔してます。
はっきりとは説明出来ませんが
まあフランさんの方が長女にはあってるし
こっちはズボンしか似合わないデザインと言うか
フランさんの方が少し洗練されている感じですかね
(・・・わからねぇぇぇぇぇですね、すいません)


イキナリ着画
teiban.jpg




今回の写真は全てiPhoneからのものです。

なんか前の携帯よりキレイにみえます。
(カメラが売りな携帯だったのにな・・・)

Comment
この記事へのコメント
conoさんのチャット祭、実は私も今回勇気を振り絞って参加してみたんだけど…
使い慣れないi phoneで、まともに文章も打てず。
「こんばんは」を数回発言したのみで撃沈しました。(←ただの怪しいヤツ)
しかもHNの変換ミスってるし。
慣れないことはするもんじゃないっすね(涙)

白馬の王子、いい感じですねぇ。
袖のボリューム感が可愛い。
細身の長女ちゃん、うらやましぃ~。

2011/ 05/ 23 (月) 17: 26: 35 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
マツーリおつかれした。
相変わらずの飛ばしっぷりにほれぼれです(笑)

白馬の王子・・・肩がまるーく仕上がるってことですかね?
着画見た感じとってもかわいいれすー

娘ちゃん、相変わらずの美少女ですね♡
2011/ 05/ 23 (月) 18: 42: 13 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
おつ。
まぁさ、オガシマさんはさ、自己完結型だからいいのよ。

ね?

けどさ、あのチャッピーのやろーめ!
あれでしらふだったらもうチンピラよあの子!
煽り煽られしもねた全開でcono吉どきどきでしたよ。ったく。

・・・あ。
みやさん。
ごめんね。お相手できなくって。
ほらさ、ぐるぐる監視してたから余裕なかったのね?
てか、「Miya」で入室してきたヒトがいてね、
「誰だコイツ!知らんヤツ発見!!アラート!アラート!アラート!」って
頭の中で警報が鳴り響いてね、結果「みや」さんだって
分かったんだけど、実はこれのチェックが一番時間掛かったのは内緒。(笑)
まぁこれに懲りずにまた来てね。

スレンダーなボキ子もお嬢な感じでいいけど
末っ子、反則だなぁ~
かわいすぎ。
2011/ 05/ 23 (月) 21: 20: 09 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
こんにちは、祭りでご一緒させてもらったchicoです。
サンマの画像がえらいうまそうで食べたくなりました(もうシーズンオフなのに…)

白馬の王子ってすごい分かりやすい例えですね。
でも出来上がりは超かわいい!
やっぱりパフスリーブは女の子の特権ですねぇ~

また遊びに来ます!
2011/ 05/ 24 (火) 18: 27: 08 | URL | chico # VFntBpjk[ 編集 ]
さんまw

チャットマツーリお疲れさんどす。
相変わらずの飛ばしっぷりに笑わせてもらいましたww

パフ袖って可愛いなぁ~
うちに次女の子が産まれたら、是非レクチャーを!
家まで押しかけます(^皿^)
2011/ 05/ 24 (火) 21: 06: 18 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
白馬の王子、笑ったけど
着画可愛いー!

末っ子ちゃんの表情が好き☆

1回目のマツーリではまったく話についていけなかった私ですが、
今回は数回だけどオガシマさんに、話しかけることが出来て嬉しかったです♪
2011/ 05/ 25 (水) 14: 26: 15 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
みやみやーのさま
使い慣れないiPhoneで参加しちゃうあなたが好きです。

使い慣れてナイとめっちゃムズイですよね。
やっと少しフリック入力も少し慣れましたが
「り」うつのに頭の中で「ら、り、る、れ、ろ・・・だから左か・・・」とか
やっとやらなくなりました。
そんなのにチャットはムズイだろうそれは!!!

しかもアラート警戒警報されてますね
(以下cono吉コメント参照)
危険人物みやって呼ばせて頂きますねw(笑)
2011/ 05/ 25 (水) 21: 09: 41 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
愛しのフジコさま
すいません、面倒ですの
チャット的にカタカナです(笑)

飛ばしてませんから!!
私的にあれがナチュラルスタイルです。
ロハスです。
オサレです。

娘はね、まあ私に似なくてよかったってシミジミ
おもってます。
・・・・・泣いていいですか??

2011/ 05/ 25 (水) 21: 11: 44 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
conoooooooooonn
やっぱ巡回とかしてくれてたのね・・・涙
そんな大変な裏でウハウハウハウフハって楽しんでわ。
すまんねえええ。


まじ、チャッピーーーはいつかやっっちゃおうぜ
しめようぜ。
まわそ(以下自粛)



2011/ 05/ 25 (水) 21: 15: 31 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
chicoさまんさ
あの==
私もパン焼くのですが、どこのパン粉つかってます?


北海道の農家さんからかってるんですけど
もう昨シーズンのはないらしくてえええええ
ずっと焼けずにいます。
まあイロイロ他のも買った事あるんですけどおおおお
イマイチ、ソコの以外はこれっていうのがね、なくてね・・・

まったくコメントの返事とかみ合ってなくて
萌えますね(笑)


白馬の王子はね、さすがルシュルシュのもじゃリーの店長でしょ。
わかりやすくて笑いました。
2011/ 05/ 25 (水) 21: 20: 55 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
あゆさまんさま
飛ばしてませんから(セカンドタイム)
ナチュラルでロハスです、アレが。(セカンドタイム)


女の子ね...
「これ、どう?」
って聞いたら
「格好はかわいいけど、顔がおかしい」
とか言われますよ。
本当の事で何も言えませんよ。
女児は恐ろしいですよ。



2011/ 05/ 25 (水) 21: 23: 28 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
ミルキーーーーーーーーーーー!!
え?数回でしたでしたっけ?
もう少しねっちょりしたような感がありますけど・・・


末っ子はねプリッツサラダ味を食べてる途中でね
プリッツサラダ味食べてんのに付き合ってられねえよって顔です
本当はバターの方が好きなんだよねって顔です。
サラダのがおいしいですよね?

2011/ 05/ 25 (水) 21: 25: 31 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
パンパパーン
どうも、また出てきちゃいました!

私は最近は「ゴールデンヨット」と「はまなす」愛用で~す。
北海道の農家さんから直売ですか?
すごいこだわりが伝わってきますよ~(^^)

食欲魔人になってきた息子と旦那のおかげでパン1斤で1食分なので何とかコストを抑えたいもんです。
2011/ 05/ 29 (日) 21: 00: 18 | URL | chico # VFntBpjk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
