ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もう今年の夏はコレで乗り切っちゃうもんね たまねぎ工房 コーラル & マーユ 2wayパンツ
2011年 06月 26日 (日) 14:40 | 編集
突然ですがわたくし 煮干しラブ です。
煮干しだしの味噌汁、めんつゆをこよなく愛しております。
しかしなかなか好みの大きさの煮干しは見つからないんです。
ちょっと遠くまで行くとあるんですけどね・・・


ほんで毎日煮干し首チョンパしてハラワタだしてます。
そんなもんで子供タチも味噌汁大好き。
とくにアレがね・・・


それでアレの味噌汁を大盛りで作って出した時ですわ

長女

「ひゃほおおおおおおおい!!


さそりの味噌汁 だああああああ!!」






・・・・・・・アサリです。


息子氏
「オマエ死ぬからね」





一回ちょと長女はイッテみるのもいいかもね!
またもになって帰って来い。



早速ですが夏の猛威炸裂ですね。
今後最低3、4ヶ月は暑いんですよ。
ゲンナリしますね。


そんなゲンナリに朗報。
めっちゃ涼しくて簡単。そしてだらしなく見えない。

久しぶりにまともな大人服です(笑)



たまねぎさんのコーラル

出た瞬間買った。
その割は熟成させてましたけどね(笑)


コチラ
IMG_1891.jpg
生地/アドバンスネット 無地パックに入ってたの



シフォンでもいけるようですが
とりあえずニットで衿はねじり付け



見頃ですが上から斜めに少しタルーーンとしてます
ほどよくゆとりがあるのに
だらしなく見えない。
そしてコレでチャリ乗ってみ?
超スースーです。


でも脇が結構開いてます。
デフォだと脇からブラ線見えちゃうのね
商品ページ良く見たらブラ見えるくらいにあいてるので
ブラトップとかと合わせてくださいって書いてありました <(_ _)>


私の場合3センチくらい上に
脇下を修正するようですね。

で、修正して3枚以上は作りたい。
超涼しい。




はい次
マーユ2wayパンツ
cono吉が可愛く作ってたヤツね。
こんなんなりました。
IMG_1887.jpg


結構でっかいです。
ダンナも履けた。
しかしアレですねタックパンツですが
私が履くとただのギャザパンです(笑)
ダンナがはくとタックがわかって
より可愛い感じ。
今風のラインで私好きだわ。
楽だし(笑)




ウシロ
IMG_1890.jpg


カシメまでマネにちゃったのね アハ
しかし革のステッチがかなり残念な感じ。
せっかくカシメがうまくいったのにね・・・




こんな感じでiPhone入れ作った。

IMG_1902.jpg





でも前ポッケも欲しいよね。
前ポッケ作ろうと思います
ギャザーが多いからモッサモッサになるから
ないのかな??




着画はありませんのでね。
そのへん言われてもなんにもでませんからね(笑)



バナーとか初めて作ってみた!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

・・・・でっっけ(小さくするやり方わからん人







Comment
この記事へのコメント
あれー
ランキング参加するのね~
てか今までブログ村にも参加してなかった?

スースーはいいね。
涼しげでだらしなくないのはイイ。
iPhone入れスゴー!
オガシマさんもテブラーだっけ?
わたし、iPhoneは未だに液晶丸見えが怖い人です。

さそりのみそ汁でそこまでテンションあげあげな長女ちゃんってば・・・(笑)
2011/ 06/ 28 (火) 02: 53: 44 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
師匠おいっす!

iphone落下しねいですかい?
そこいちばん心配なひと@あたし。
bagもたないしさー、携帯みたいにジーパンのbackポケットに入れとこうかと思ったら
オットが「パキって折れちゃうかもね」とか言うしさー
しょうがないから首から提げてるよ(爆)!

いいよいいよサラリーマンでいいよ。
これから胸ポケットの鬼になろうかな。
汗をふきふき大声でしゃべってやるんだ。

コーラルかわいいー
でももう見せられんなー@鎖骨周り。
でも涼しいよねきっと。
てか自意識過剰なのかな。そんなに人って自分のこと見てないよねきっと(笑)


スコーピオン!
いつかタマネギさんで出そうじゃない?(笑)なんかシュッとしたパンツとかさ。
2011/ 06/ 28 (火) 11: 29: 13 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
ふーーーーじーーーーーこおおおおおおおおおお
ブログ村となんか違うの?
バナー貼ったはいいけど
どこのランキングに入ってんのかイマイチ
わかってないんですけど(わからないまま貼った人

その内消えると思います(笑)

手ブラーになりたいけどなれない人です。
鼻水とかエブリタイムエブリシーズンですので
箱ティッシュ持ち歩きたいくらい
iPhoneの液晶丸見えは慣れました
丸見え好きなもんでね(笑)
2011/ 06/ 28 (火) 16: 01: 10 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
cono吉
弟子 おいっっす。

iPhone入れとか書きましたが
入れてないっす。
こわいから(笑)
私も首から下げるべく
革ネックホルダーを製作しようと
鼻息荒いのですが
なんしかこの暑さで汗が革にしみ込んで
凄い体臭になりそうなので躊躇しております。
防臭革とかないかな??

あなた鎖骨みさても大丈夫ですけど。
なんなら全部見せちゃおうよ。
鎖骨になんて目が行かない位な所
You、出しちゃいな!!!

2011/ 06/ 28 (火) 16: 03: 51 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
