ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
少女時代はかくも短く美しいの巻
2011年 07月 07日 (木) 16:24 | 編集
先日ダンナが隣の市にJ2のサッカーチームがあるんですけど
そこの講習に行ってきました。
まあ色んな講習を週末やったりしてるようですが
行ったのは「ストレッチ講座」です
大切だよね、ストレッチうん。って事で行ってきて
まあ要は姿勢って大切ね、うん。って事です
で、
超絶姿勢が悪い息子にイロイロ指導してました。
そんで
食べる時の姿勢もそうですが
噛む時も右左均等に噛むのが理想的だよね。
でもなかなか出来ない的な話しを夕飯時にしてました。

で、長女のボキ子に

「長女ちゃんはどっちで噛んでる???」  




長女


・・・・真ん中 (当たり前じゃん風に)




Σ(  ̄□ ̄;)


・・・・・・・・・・カエスコトバモアリマセン



オマエはまだ離乳食なのか?下でつぶせる固さか??
オイ、懐かしいな・・違う、どうやって真ん中で噛むのか????????



とかグルグル脳内しましたがもう会話から外すっていう
手段にしました。
・・・・付き合いきれねぇ。


ネタ神ダンナの申し子ネタ神ボキ子 恐るべしです。







・・・・・このままでボキ子は大丈夫でしょうか?
母さんとでも心配です。



そんな長女と末っ子に先日でたhibiさんのネックリボンワンピです
久しぶりだね hibiさん。


・・・・・まあちょっとアレでコレです(笑)





 



今週末に幼稚園の夏祭り的なモノが行われます。
みんな浴衣らしいのですが
長女ぶんないし
末っ子のは昔つくったプリキュア柄浴衣しかないし。
作るの面倒だし買うの悔しいし

ってことでいい時期に夏らしいワンピが出たので作ってみました。


まずは
高原のさわやかな風 長女です
写真

いきなりバックです
IMG_1912.jpg

さわやかですね




ハイ次



・・・・・・用意はいいですか???






・・・・・・大変ですよ。





・・・・・・いいですね?




ハイ
IMG_1904.jpg

今くるよ師匠です。








IMG_1905.jpg
なんか?ですね。



IMG_1903.jpg

これはまあまあかわいいですね。





結果(笑)
これはですね
前後同型なので
前をグイグイあげちゃうと横からのラインがものすっごい
ウシロ下がりになりまして おかしいです。
なので前を比較的ギリギリらいんまでさげて結ばないといけません。
サイトも髪の毛でよく見えない様になってますが
結構さがってます(笑)・・・気がつきませんでした!


で、横のポッケですが
プックらするのはかわいいですが
本体より重い生地はNGです(長女1枚目失敗しました)

で、着方もポイント
前とウシロに比較的ギャザー多めにして脇にあんまりギャザー寄せない!
じゃないと脇の広がりがおかしくなって
末っ子1枚目の写真の様に
くるよ全開になります。


作るのは簡単。
着るの難しい(笑)


これで浴衣軍団に対抗しようとおもってますが
・・・・惨敗の予感もしなくもありません(笑)




くるよ!でもかわいいわ!!と思った方 ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







Comment
この記事へのコメント
くるよ師匠!!!!



ご、ごめんなさい。爆笑してしまいましたー。

hibi+さんワンピ、かわいいなぁ、ムスメがいたら買ってたなぁと思っていたのですが、着方が難しいんですね(涙)
でもとってもかわいらしいです!
あこがれのでっかいリボンー♪
2011/ 07/ 07 (木) 17: 23: 04 | URL | じゅ。 # -[ 編集 ]
末っ子がいっちょまえのサンダル履いとるー❤

くるよいいじゃん♪

来週徹子の部屋にガガさま出るみたいだけど
ドレスくるよ師匠もびっくりのシルエットだったよ。
ある意味 最先端。
いちばんトンガってるってことでw

ハリのないヤツがよさげだねぇ。
イキナリ天竺とかだめすかね。
2011/ 07/ 09 (土) 21: 35: 24 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
じゅ。サマンサ
くるよです。

でも4歳児のくるよは可愛いですわ。

女児の夏はいいですね
ズボンとワンピ着せればオケですもんね

男児はタンクと短パンが限度ですもんね。
あとはパンイチですかね、やっぱ!
2011/ 07/ 10 (日) 13: 52: 54 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
conooooooooooon
いやだ、またやちゃった?
自然に時代の先端はしっちゃうって感じ?
もう私の先読み感覚にはまいっちゃうわ!
(暑くて脳みそ湧いてます


幼稚園の先生にもかわいいかわいい言われて
くるよの鼻穴まんまるでしたw

天竺いいかも!!
でも長いから軽い生地じゃナイと
ズルズルしちゃうかも。
パ、パワーネットとか試してみて ♡
2011/ 07/ 10 (日) 13: 56: 12 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
でおくれー。

あははー 末っ子師匠かわいいな。
長女ちゃんは文句なしに似合ってるね。
でもさ、長女ちゃん=ボキ子ちゃんだよね?

んふふ。
オガシマさんの家って楽しそー
2011/ 07/ 20 (水) 08: 47: 55 | URL | Fujiko # G5oj/LM.[ 編集 ]
fujikoりんこ
めっさお返事遅くなりました スマソ

師匠ねかわいいわ。
なんでもかわいいの孫だからね。
前世できっと苦労してんのよ、末っ子は
愛されキャラなの(笑)

長女=ボキ子=ガリ子ですわ!!

我が家は楽しいっていうかうるさいっていうか
にぎやか過ぎて病気になりそうです(笑)
2011/ 07/ 23 (土) 11: 33: 31 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
