ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
KBB信者です。
2011年 07月 23日 (土) 08:33 | 編集
いきなりですが






夏休み爆発してよしと思う人は



この指





とおおおまれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!







今年もきっかりきました夏休み。
毎年毎年のかあちゃん修業期間です。
朝の5時からまっことウルサイ。
7月中はなんとか小学校の講座がイロイロあるので
ぶち込みました行ってもらいます。

8月?
なにそれ?
殺す気ですか??





ということで
娘ーズに KBBウエストリブショートボトムセットです。
まじKBBのボトムに外れ無し。
LOVE KBB!!!



120サイズからなんで末っ子分は切り取ってから例の縮小です(笑)



製作中にズボンから製作して見せたら
ズボンだけでいいから!!って言われてしまいまして
なんしかセットもんが分解されて
スカートとパンツになりました(笑)

しかしこのパンツ
普通にかわいいのですわ。
丈といいラインといい好みです。



コチラ
IMG_0151.jpg






わかりにくい着画
IMG_0150.jpg


IMG_0149.jpg




下にセット前提でシームポッケ仕様ですが
プックらポッケも付いてますし
ちょっといじって折り返しにするとまたカワユスなんだそうだ。
ウシロも切り替えいれたいわ!!!妄想!!




ハイ次スカート

コチラ
IMG_1959.jpg

長女分のみ 末っ子は製作中(笑)




着画
IMG_1958.jpg



これですね
フリフリ何着か作りましたが一番好きですわ。
muniさんはフリンフリンフリンフリンなんで子供受けは
いいと思いますが
私は断然こっちですね。
大人受けがいい感じ。ちょっと上品ですね。
しかし元々パンツ付きのスカートなんでちっと短い。
でもこんなもんか?女児は?(どっちだ!!

サイズアップして買いそろえたいシリーズですね。
秋にはストレートパンツ作りたい(絶賛放置中




みなさまそれではココ2日くらい珍しく涼しいのにアレですが

IMG_0135.jpg






忘れてた(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Comment
この記事へのコメント
いいわね姉妹って。。。

髪飾りもおそろいじゃない!

かあさんもえもえpointねー

しかし長女はもうまぎれもなく少女ね❤




あたしお弁当作らなくて済むから
夏休みちょっと好き。
てかケッコー好き。
そしてkbbは未開の地w
2011/ 07/ 23 (土) 20: 27: 44 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
特に毎日変わらずですが爆発したいです。。。
暑いのに公園行く毎日、旦那は休みないし。

娘ちゃんたち可愛いわー。
やっぱり女の子いいわー。
末っ子ちゃんのワンピの生地は
黒にピンクのリップルですか?
そーだったら息子の甚平とお揃いかもー。

2011/ 07/ 24 (日) 07: 41: 32 | URL | miruky* # -[ 編集 ]
conoりん
姉妹おソロは萌えますな、悶えます。
おソロで
ポカスカポカスカ喧嘩してもかわええなあって
思えます・・・・・思えるわけネエだだろ!!(笑)

双子ちゃんってなんで同じ格好すんだろ?
って思ってたら本人達がしたがるのね
兄弟でも同じ格好したがります。
だから同じモノをサイズ違いで2枚作るわけですが
いっこうに腕が上がらないのはなんででしょうかね?

KBBさんね
これはかなり高ポイント
アレンジの仕方も詳しく仕様書にのってるしね
キレイなサイズアップやサイズダウンも
載ってるの。
ボトムは本当にステキよ。お試しアレ!
2011/ 07/ 25 (月) 07: 54: 47 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
ミルキーはん
女児かわいいですけど
まあ男児とは違うイライラ満載です(笑)
かわいいですけどね、まだね
これからがもっと怖いですわ(笑)

黒はおソロですね
見て来ました。
ノムラさん?
なんかうっかりさんでなかったですが?
普通に注文したのに5回くらいメールのやり取りしましたよ。
・・・いいんですけどね
・・・・せっかちなうっかりさんでした(笑)

2011/ 07/ 25 (月) 07: 59: 17 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
これ120を縮小で90に持っていくのはやっぱり無理があるかしら?
ボトムだから厳しい?
ギリいけるかなー。

あー、でも、その前にブーツカットのやつやっつけないとな。

姉妹オソロやっぱええのぅ。
赤子がいないので取り合えず親子オソロ作ります。
今日も比較的過ごしやすいね!
2011/ 07/ 25 (月) 11: 26: 14 | URL | カオリン # XK5xfcdI[ 編集 ]
カオリンリン
んんんっとね
末っ子は目標100-110くらいに縮小
したんだけど
やっぱり女児向けのパターンなんだなと
思うわ。
末っ子がムチムチって言うのも差し引いて
女児体型向けというか
足の長さの割合とか尻のウエストに対する
尻の大きさって120位からぐっと体型がちがってくるんだよね
だから少女向けのパターンなんで
120サイズの子ほどはっとしてグーな
感じには出来ないかもですわ。

それはそれでかわいいですけどね、うん
2011/ 07/ 26 (火) 17: 23: 14 | URL | オガシマ # Mc.KE39I[ 編集 ]
こんばんは。
KBBさん、私も大好きです!
ちょっくら作るのが面倒ですけどね…

長女ちゃんのスカート着画が超女の子でかわいらしい~。
姉妹でお揃いワンピ画像も超かわいい!
いいなぁ女の子(^^)
2011/ 07/ 26 (火) 20: 10: 29 | URL | chico # 9jNZxZ0.[ 編集 ]
chicoさま 
激しくリコメが遅くてすいません。
ブログ?なにそれ?状態でずーーと放置してました。

縫い物はポチポチやってんですけどね
ブログ徘徊したりまったくしてなくて
ですね・・・(シドロモドロ


KBBさん好きですわ~~
なんか成長遅かった長女がモリモリ成長はじめたので
いやもうサイズアップですね。来月にも。
ジュニアサイズが充実してるのもいいですね!!
2011/ 08/ 05 (金) 11: 14: 39 | URL | オガシマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
