ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暑いです Σ(*@`□@)
2009年 06月 23日 (火) 08:26 | 編集
暑いです 奈良県 ( ゚д゚ )!
むしむしむしむし × ∞
部屋で泳げます。
夕方以降の外出でないと死にます。 ウソです

で、MO君が入院しました。
布を送らなくなり、バックまでします (;´д`) かぶりシャツ中断ちゅう  

ミシン部屋は南向きの部屋の南向きの窓際にあります。
超熱帯雨林ミシン地帯 、ヽ`、ヽ`个o(-''-。)`ヽ、`ヽ、

クーラーなんて高尚な物はなく、カルバン君とランデブーしたくても暑さに負けてます。
そこでラブラブしたいのに・・・・
あんなワンピや、こんなズボン・・・
だから、裁断したり、トレースしたり、パターンをいじくったりしてます。

で、画像がないとつまらないので
娘2号の夏全開な姿を・・・・
IMG_0345.jpg

パッチンピン1個でまとめ髪ができる君が、暑い夏はいいなぁと思う母です。
Comment
この記事へのコメント
こんにちは♪あおいです。
お嬢さん、涼しげなヘアスタイルですね。

ところで、本当に入院になってしまったのですね・・・。
買ったばかりなのに。

送らないどころか、バックするって、ある意味すごく見てみたいなんて、
冗談でも言えないですが、(え?言ってる?:ごめんなさい)
こんなすぐ、故障だと、初期不良で、新品交換とかないんですかね~。
なんか、残念な話であります。元気出して下さい。
2009/ 06/ 23 (火) 16: 19: 16 | URL | あおい # uaIRrcRw[ 編集 ]
こんにちは。

セクシーな背中だねぇv-238
すっかり夏ですか。羨ましいな。

我が家は今日も長袖で過ごしてます。(20度ちょっとかな?)
今シーズンまだ3、4回くらいしか半袖着せてない気がする。
でもね明日は28度の予報なんです。
今晩は夏服縫おうっと。

我が家のカルバン君ですが昨日からスモック作ってるんだけど
布の重なりで厚くなっているとこが全然縫い進んでくれません。
生地はそれほど厚地でもないんだけどね。
これって上送り装置つけたら少しは解消すると思う?
解消するなら欲しいなあ~
2009/ 06/ 23 (火) 17: 07: 35 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
あおいさんへ
そーなんですよ、もう故障?でヽ(`Д´)ノ
布が進まないし、ペッと吐き捨てる様に戻ってく始末。
「そんな子に育てた覚えはありません!」って感じですよ(●-д-)、~з
ここぞとばかりに子供の夏服やら自分の服縫いたいのですが暑くて拷問かってな部屋なんで・・・私も着る服がなくて縫いたいよ~っ感じです。

2009/ 06/ 23 (火) 17: 21: 17 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sacchiさん太さま(笑)
セクシーでしょ♡
おんなの子なのに裸族の様に裸のことも多いわ(笑)
「ありんこ入るよ!!」ていつも怒鳴ってんのさ…(´∀`lll)h
上送りはどうかな~~
あれは多分ですよ、確信はないの、2枚重ねで縫うと多少上側の生地がずれるよね?あれをキルター向けに解消する為の道具でパワーアップはするかどうかはちょっと疑問ですな~~
圧の調子変えても無理??
そんな厚地じゃないなら進まないってことは、あんまり私はなかったけどな~
厚い所が固く固まってる様な所はミシン目が一定でなくなるけどね・・・ちょっとアシストしてもダメ??
2009/ 06/ 23 (火) 17: 32: 30 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
正しく言えば「返し縫い」が進みません。です。
同じところでガッガッガッってなってだんごむしくんみたいになったよ。
返し縫いはパワー無いからしょうがないのかなあ。
上と下とダブルで送ったらパワーアップして
グイグイ行くかしらって思ったのダメ?

セクシーな後姿に気を取られてさっき読み逃してたけど
MO君入院しちゃったんだ!
いないと寂しいだろうねぇ。重症じゃなきゃいいけど。
はやく退院できますように・・・
2009/ 06/ 23 (火) 19: 47: 43 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
あ~~あるある、返し縫いのダンゴムシ ( ゚д゚ )!
あれは固かったり、端だったりするとあるね。
すこし進めたい場所より少し進んだ所から始めて返し縫いするとスムーズに行く時あるからやってみてん(^_^)
MO君は昨日☎があってどうも新しいものを交換して送ってくれるらしい・・・NewMO君で,
かぶりシャツバリバリ縫わないと・・・(●-д-)
2009/ 06/ 24 (水) 06: 40: 47 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
おはよ。
アドバイスありがとね。頼りにしてます!

なんと交換になったの!これでひと安心だね。良かったね。
暑いだろうけど新生MO君でバリバリがんばってよねん♪
2009/ 06/ 24 (水) 08: 30: 41 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
こんちにわ(^_^)
ダンゴムシどうだった??消えた??
今日は涼しくさぁ、子供のワンピ製作中、私物も作りたいのに・・・
明日多分MO君帰ってくるから、かぶりシャツの合間に製作よ(笑)
2009/ 06/ 24 (水) 13: 40: 55 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
