ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Kid'sのふだんぎより Vネックワンピ de おそろ
2009年 06月 25日 (木) 06:50 | 編集
昨日はちょっと涼しかったので子供にワンピなど作りました。
   私は着たきりすずめで着るものがないのに、エラいぞ母さん <(`ー´)>エヘン

Kid'sのふだんぎからVネックワンピです。



この本のヨークの小さいワンピ達のデザインに(☆_☆) キラーン!!となって即購入。
本では無地のデザイン。
↓はチェックなもんで、ギャザーとかVネック具合が分かりにくいですが、かわいいです。

IMG_0364.jpg生地/かーふ

デフォだと襟ぐりウデ周りはレースをたたいての処理ですが、汗かき娘たちには不向き (ノ_・、)
共布バイアスでハイピングしました。
本は100センチ~なんで娘2号は適当に小さくしてみました。

着画は続きで
結構Aラインです。
生地を変えたらよそ行き風ワンピに変身できるかな~~(*´艸`) ムフ♪
夏にはいいですね、しかしチェニック丈でチェニック!には不向きかなぁ・・・

IMG_0353.jpg

で、娘1号の宿題を邪魔する娘2号
IMG_0362.jpg
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。

ノースリーブのワンピ涼しげでいいわ~
姉妹でお揃いなんてうらやましいよ
うちのねえねは私より大きいからねー
歳の離れた妹とお揃い服ってのも悪くないとは思うんだけど。
絶対嫌がるだろうな・・・(笑)

この本色使いとかすごくいいよね。私も持ってるよー
この本のブラウス作ってたんだけど放置すること2週間(汗)

北海道も昨日からいきなり急に暑くなって
あんなに夏来ないかなーって思ってたくせに
暑くてだるいしはやく秋になって涼しくなんないかなー
って都合のいいこと考えているよ。
2009/ 06/ 25 (木) 21: 12: 15 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
おはよー(^_^)
この本の色使いホントかわいいよね♡
ブラウスも作る予定、値段も1000円でグットよね。
スクエアネックも作る予定なんだけどMO君くんが昨日帰って来てさ~~シャツやってるよ(●-д-)、~з
今日は北海道も暑いかな??奈良はもう夜も熱帯さぁ(p_q、)シクシク
2009/ 06/ 26 (金) 07: 08: 03 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
適当に小さく・・・とかできるsujiebiちゃん尊敬しちゃうよ。
そういうアレンジとか一切出来ない人だから。

NEW MO君ご帰還されたんだね。
近くなら手伝ってあげるのに本当に残念だ!!(笑)

こっちも今日も30度らしいよ。
北海道の内陸だから夏は暑くて冬寒いの。
最悪でしょー
暑い中、今日も一日お互いミシンに向かってがんばろーね
2009/ 06/ 26 (金) 08: 52: 28 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
