ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
とんがってます!
2009年 06月 26日 (金) 08:54 | 編集
鉛筆削りが壊れました。
それでナイフで削ってました。
イソノカミっていう超ロングセラーなナイフです。
子供たちも父ちゃんに習いながらやってました。
が、時間がかかるのと、私だとイマイチへたくそ・・・

それで
鉛筆削りを買いました。
近所のジャスコで。
なんかキッズデザイン賞受賞。
ガツンと前に出すやつがないので子供でも削りやすい
とパッケージに書かれてました。

ちなみにコチラ

デザインはイマイチですが便利です(^_^)

ホントに娘2号でも削れます。
そして・・・・・家中の鉛筆とんがってます(●-д-)、~з
しかも両端トンガリとかもあり (●-д-)、~з

続きにモリモリ削る娘2号のせました。

あっ、MO君は新品で返ってきました。
シャツ、がんばってます ε=(>ε<〃)
IMG_0366.jpg

ちなみにブタさんのテープは
ゴミ箱をすぐ外して削りかすをまき散らす娘2号対策。
テープ貼る前は家中真っ黒です。(T┰T )
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
娘2号ちゃんの鉛筆削る姿、カワイイ♪
うちにはちっこい鉛筆削りがあるんですが、一時期息子が家中の鉛筆やらクーピーやら削りまくっていたのを思い出しました(^^;)
削るの、快感なんでしょうね(笑)

ロックミシン、調子が悪かったんですね。
無事に戻ってきたようで何よりです^^
それにしてもシャツ20着って…(^^;)頑張って下さい~!
2009/ 06/ 26 (金) 21: 58: 32 | URL | mao # -[ 編集 ]
maoさん おはよーございます(^_^)
maoさんの息子さんもけずりましたかぁ( ̄ー+ ̄) フフ…。
シャツ黙々と昨日の夜もやりました。だいぶ苦手だったバイアス処理も上手になったと思います。しかし、3、4着位ですね楽しいのは・・あきたし、他に作りたいのが山ほどあるのに・・・ってなります(●-д-)、~з
2009/ 06/ 27 (土) 06: 34: 05 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
