ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
wildberry  インナーワンピ
2009年 06月 30日 (火) 14:34 | 編集
先日参加した天竺まつり。
スラブ天竺黒でインナーワンピ作りました。
IMG_0378.jpg

非常に素敵な生地でした。
スラブがハッキリしていて、ユーズド天竺より厚い。
もっと買えばよかった (●-д-)、~з

ホントに素敵なワンピですね。
胸辺りから広がる感じがいいですね~♡
Tシャツの丈にしてもよさそうですね~~
余り生地でやってみようかしらん??

エリぐりはmarsさんのまねっこして、布帛処理してみました。
(marsさん了承得ないでまねっこしてしまいました<(_ _)>)

IMG_0380.jpg

リバティでもなんでもない、ブーケのおまけ生地です・・・・
やる前は鼻息荒くやったのですが、出来上がって、
かわいくて、恥ずかしくて、なんだか着れませんでした。
着たら見えないのにね~

marsさんのは素敵なのに、なんでだ??
私の柄ではなかったらしいです。
私的には無地とかストライプとかなのかな~と思いました。

Comment
この記事へのコメント
お、自分服縫ってるね!!
wildberryさんで買ったこと無いんだ。
いつもチェックはしてるんだけどね。
何かわたしもニット縫いたくなってきたなあー
そういやカルバン君でニット縫ってないわ。
「ニットステッチ」ってやつを期待してたんだけど
試し縫いしたらあまり綺麗な縫い目に見えなかった。
sujiebiちゃん使ったことある?
ジグザグで試したらそっちのほうが見た目は綺麗だったような。
今日の北海道は秋のような寒さです。
あの暑さは何処へ・・・(涙)
2009/ 06/ 30 (火) 16: 08: 55 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 30 (火) 16: 12: 08 | | # [ 編集 ]
sacchiちゃんへ
とうとう我慢できずに自分服よ(^_^)
ニット用ジグザグはつかったことないなぁ。普通の直線&レジロンで困った事はあんまりないよー。
wildberryのこのパターンはいいですぞ。ニットは決して安くないけど、いや、いい値段だけど、質がいいですわ♡
次のおまけかものホルターネックキャミもほしいんだよね~~(●-д-)、~з
2009/ 06/ 30 (火) 16: 36: 58 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
天竺祭り、参加されたんですねー(笑)。
黒のワンピも素敵です♪
黒の生地って、ひょっとするとドレッシーになりすぎる時があるけど、スラブ天竺なら、そんなこともなくカジュアルに着れそうですね。
そうそう、胸下あたりからひろがるAラインがいいですよねー。

衿のバイアス、恥ずかしくて着れないですか!?(笑)
ほんと見えないから大丈夫ですよー。
私も花柄ってがらではないんだけど、ここは自己満足ゾーンなので(笑)。
2009/ 06/ 30 (火) 16: 37: 02 | URL | mars # xe2HKFdM[ 編集 ]
marsさま
参加しちゃいました、天竺まつり(・ω・ノ)ノ!。
ホントにかわいいパターンですよね~~。
今年は長袖にもしてTシャツ丈にもして、これだけでいいかも~~とか思っちゃいましたよ(^_^)
ワイドプルも作りたいんでけど、今、濃い色しかないんで重くなっちゃうかな~と手つかずです・・・
接結買えばよかったかな(●-д-)、~з
2009/ 06/ 30 (火) 16: 42: 22 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
非コメさま
 (^_^)(^_^)非コメさま
ありがとうございます。とーっても嬉しいです。
これから仲良くしてください 
2009/ 07/ 01 (水) 07: 42: 36 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 07/ 01 (水) 08: 16: 44 | | # [ 編集 ]
非コメ 08:16さま
遊びに来てくれて嬉しいです(^_^)(^_^)
このパターンはオマケですが細く見える気がします。簡単に出来て上品です。おススメですよ~~
また私も遊びに行かせてください ( ̄ー+ ̄) フフ…。
2009/ 07/ 01 (水) 09: 13: 38 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
