ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インナーワンピ Tシャツ丈
2009年 07月 02日 (木) 07:02 | 編集
先日のインナーワンピ。
大変に生地もパターンも気に入ったので、なんとか残りで自分モノをと 
息子のT シャツ足りないのに 鬼母 (・ω・ノ)ノ!ー
50センチ弱のスラブ黒天竺の残りから無理矢理Tシャツ丈にしてみました。
IMG_0394.jpg

用尺が足りず、非常に丈が中途半端になってしまいました (*´>д<`)。
ちょうど腰骨くらいです。
もう5センチは長かったらな・・・・
Tシャツ仕様なのでエリは共布でリブ仕様
スソはリブで。
雰囲気的にはone's oneさんのフレアースリーブカットソーみたいな感じです。
IMG_0399.jpg
スソがこんな感じなんでお腹が隠れていいです(笑)
もう少し丈があったらスカートに合うのになぁ・・・

デニムパンツにはよさそうなんでデニムで着たいと思います(^_^)
また違う生地でワンピ&Tシャツ作ります~~。
Comment
この記事へのコメント
このインナーワンピの型紙ほんと使えそうだね。
50センチで大人服作れるなんてすばらしい~
ニットならではだよね♡
wildberryさんの布ってほとんど無地だけどアパレル向けのだから
マニアにはたまらないよね。スラブとかユーズド天竺とか・・・。
わたし自分服作ってまともなものができたことないので
(ついつい似合わないほっこり系を作っちゃう・・・笑)
sujiebiちゃんの大人服とても参考になるよ。
2009/ 07/ 02 (木) 20: 05: 25 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
50センチで大人服、作れるんですね。
このまえ、ムスメの140のパフtを作ろうと思ったとき、50センチで出来ずに困ってたんです。
切り替えて、すそはリブでもいいですね~。
参考になります♪

2009/ 07/ 03 (金) 04: 53: 21 | URL | yossy # /DnOSl.6[ 編集 ]
sacchiへ
wildberryさんは大好きなのよ~
定番って位在庫がほしい♡
スラブ黒、これで終了┐(´-`)┌ フッ
もっと買えばよかったよん(●-д-)、~з
2009/ 07/ 03 (金) 06: 47: 44 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
yossyさま
おはよーございます(^_^)
50センチで作れてないですよ…(´∀`lll)
丈が微妙に短くて、下にロングキャミとか必要ですわ。
息子分に回せばよかったかしら・・・といまさら思ってますヽ(゚ ▽、゚ )ノ
2009/ 07/ 03 (金) 06: 50: 47 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
