ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インナーワンピ ビリジアン
2009年 07月 07日 (火) 11:01 | 編集
wildberryさんの30天竺ビリジアンでインナーワンピです。
しばらくこればっかりでいい位のお気に入りです。
蒸し暑い奈良県にもピッタリなパターンです。

マイブーム緑に乗った素敵な色目。
青緑に鉄色混ぜたみたいな感じですかね。
IMG_0426.jpg

先日作ったスラブの黒インナーワンピより生地が薄いので
少し体の線が出やすい感がありますが、フレアーがきれいです。

エリのバイアスが黒のインナーワンピの時に細かったかな~と思い、
今回太くしたらおかしくて、やり直し。
少し伸びてしまいました Σ(*@`□@)
IMG_0429.jpg

コチラの写真の方が色がビリジアンに近いです。気持ちもっと暗いかな・・・
エリの布帛処理は
ギャザーキャミの残りで (〃・ω・)ゞ今回はシマシマにしてみました。
marsさん、こんなんもどうでしょか?(笑)
無地ワンピなんでシマシマだと寂しいかな・・・



Comment
この記事へのコメント
sujiebiさん、こんにちはー。
私、全く同じものを作ってました(笑)。
見てびっくりしました。
確かに少し薄手だけど、いい色ですよね。
衿の処理、とっても綺麗だと思いますよ~。
シマシマも素敵です。
2009/ 07/ 07 (火) 14: 58: 50 | URL | mars # xe2HKFdM[ 編集 ]
sujiebiちゃん、暑いねー
がんばってる??

このパターン欲しくなってきたんだけど
9号なんだね・・・・・・
わたしが着たらぴっちり体の線が出ちゃいそう(笑)
他にも気になるオマケパターンがあって
オマケ欲しさに生地買っちゃいそうだわー
2009/ 07/ 07 (火) 16: 15: 16 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
marsさん こんにちわ(^_^)
marsさんのブログ見て私もビックリしました。
お嫁に出したのですよね?どこかの方とおそろですね ( ̄ー+ ̄) フフ…。
まだまだ作りたいのですが、もうよさそうな天竺がなくて・・・(●-д-)、~з
2009/ 07/ 07 (火) 18: 01: 10 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sacchi( ゚3゚)ノ オイッス!
アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!ね。
このワンピは胸位からフレアーだからそんなに細身ではないよん。ウデ周りも細く見えるきがするよ。
前回の天竺まつりのオマケパターンは10号ラグランTだったけどラグランのが細身だったよ。
でも、胸ありさんにはきついかな・・・Cカップ以上はダブンきついですな。
私みたいなA'(Aカップ??)はいけます┐(´-`)┌ フッ
2009/ 07/ 07 (火) 18: 08: 43 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
インナーワンピ。これ長袖もついてるのかな??
だとめちゃ嬉しいんすケド♡
胸より腹が出てるAAカップだからその点は大丈夫そうだな(笑)

ユーズド天竺ってどうだろう。気になるけど。
しっかり目(ちょっと厚手のTシャツくらい)の天竺が欲しいんだけどな。


2009/ 07/ 07 (火) 19: 12: 21 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
この生地、ステキですね。
それにエリのバイアス処理が上手!
なにか秘訣あるんですか?
私はいつも避けて通ってるのでオシエテクダサイ☆

ついてるタグもかわいい^^
手作りなのかな?
2009/ 07/ 08 (水) 04: 53: 18 | URL | yossy # /DnOSl.6[ 編集 ]
[色:00CCCC]yossyさま
バイアスはまだまだ修行中の身です(●-д-)、~з
かぶりシャツ20着でダイブ苦手感はなくなりました。最近は面倒だからバイアスでって事もあります。
裏も見てみてキレイバイアス&ハイピング目指してお互いがんばりましょう♡[
タグはおしゃべリボンさんって所で作ってもらいます。自分のオリジナル画像でもできるので是非(^_^)/色]
2009/ 07/ 08 (水) 12: 24: 40 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
