ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
娘1号、2号の大事にしてるもの
2009年 07月 16日 (木) 09:16 | 編集
娘1号は1歳くらいから娘2号は生まれてから
ずーっと大事にしてる物があります。

あんまり・・・なんで
興味のある方は、続きから ドゾ

これです、
IMG_0443.jpg
緑が娘2号
ぞうきん黄色が娘1号 です。

タオルです。
2号はだいたい日中持ち歩いてますね。
寝る時は必須アイテム。元ユニクロのフワフワだったフェイスタオル
最近糸くずボロボロでてきる・・・・

1号のぞうきんタオルは 元ふっかっふっかのぷプーさんのフェイスタオル@ディズニーランド
私はふかふかフェイスタオルがWガーゼに変身するなんて知りませんでした。
透け感ありありです ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
こんなボロですが何度も修理してます。もう修理不可能な位、生地がボロボロ・・
5年ものです。

彼女はこれを「ちっちゃ」と呼んでいます もともと、ちっちゃくはないんだけどね
日中持ち歩く事はもうありませんが、寝るとき、機嫌が悪いときなど超必須アイテム
無いと半狂乱で探してます ヾ(゚д゚)ノ

で、夜中、自分でほっぽり投げてるのに見当たらないと
(p_q、)シクシクなきながら 『かあさん、ちっちゃがないの・・』 と起こされます。
やめてほしい (-''-)

いつまで続くのかなタオル教
ちなみに息子は3歳でタオル教は脱退しました。
Comment
この記事へのコメント
我が家はお姉ちゃんがタオル教信者だったわ。
うちの場合タオルケットだったのだけどお泊りのときは必ず持参してたよ。
1号ちゃんの「ちっちゃ」に同じく模様は剥げ落ちてボロボロになったなぁ・・・

小学校入学までは続いた。指しゃぶりとセットでね。
さすがにボロボロになったのでちゃんと話し合いして
処分する事になったんだけど
そのタオルケットが無くなったら指しゃぶりもぴったりしなくなったの。
やっぱりセットだったのねぇ

ちなみにネーミングは「ぎりぎり」だったよ(笑)
ほんとこどもってかわいいよねぇ

リンクありがとうにゃ♪
あたしもリンク作ろうっと
2009/ 07/ 16 (木) 09: 51: 09 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
す・・・すごい!
特に1号ちゃんのタオル。
わずかに見える「OH」がpoohの名残でしょうか?
タオルがWがーぜに変身に思わず笑っちゃいました。
2009/ 07/ 17 (金) 09: 12: 52 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
おは、sacchi
明日から恐怖の夏休みだわ。中学生になるとイロイロいそがしいのかしら?
おねえちゃんがタオル教でしたか・・
かわいいね、ぎりぎり。なんでぎりぎり??うちはおしゃぶりとかはないんだけどやめさた方がいいのかな~~?
特にやめさせようとはしてないんだけど・・・
2009/ 07/ 17 (金) 09: 18: 16 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
よしこさま
そうです、OHはPOOHの名残です…(´∀`lll)
プーさんの絵はとっくに糸くずと共に消えましたわ(笑)
そのうちぼろっとタオル自体も消えてなくなると思われます。
それほど愛しています。
このまま愛を続けさせていいもんですかね~~?
2009/ 07/ 17 (金) 09: 24: 53 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sujiebiさん、こんにちわ~!
さっそくお邪魔いたしましたっ。

タオル教、すごいですね~。
これだけ愛されればプーさんも本望です!
小さいコって、ほんとタオルケットとかガーゼとか好きですよねっ。
でもそういえば、うちの娘はタオル教信者にはなってないなぁ~~。
薄汚れたプーさんの小さなぬいぐるみは大好きでいつもにぎりしめてて、寝る時は必須です。
でもたまに無造作に床に投げ捨てられてたりして
「ほんとに大事にしてんのかっ?!」って疑問に思ったりもするんですけどね~。

↓のかぶりTシャツ量産には脱帽です!!
パターン修正もこなしちゃうんですね~。すごい!!

またお邪魔させていただきますね~
これからもよろしくお願いします♪
2009/ 07/ 17 (金) 10: 03: 28 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
みやさんへ
遊びに来てくれたのですね(^_^)(^_^) ウレシイです。
こちらこそよろしくお願いします。

娘2号も朝ほっぽり投げて学校言ってますわ。
で、「ちっちゃ~~~(絶叫)」って探してますわ (●-д-)、~з

パターン修正なんて出来ないですよ。
乏しい経験から適当にやってます。失敗ばかりですわ ┐(´-`)┌ フッ
2009/ 07/ 17 (金) 10: 46: 33 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
やめさせる必要はないんじゃないかな。
こどもの精神安定剤だろうからねぇ。
自然にいらなくなるんだと思う。

指しゃぶりは良くないって言われてるけど
姉ちゃん特に歯並びも悪くないしなぁ・・・

「ギリギリ」は何でだろうね?
いつもタオルの端っこを擦ったり握ったりしてたから
端っこの意味のぎりぎりだったのかな??
わからんっ(笑)
2009/ 07/ 17 (金) 11: 09: 19 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
お邪魔します♪
こんにちわ^^
3人もお子さん居はるんですね!!
いろんなのつくられてて、時間の使い方上手なんだなぁと尊敬です☆

うちはタオルではなくお乳ですね^^;
男の子だからか?触れてると安心するみたいです。
タオル教、可愛いですねぇ。
女の子いいなぁ^^

hibiさんのギャザースモッグとか・・・・
可愛いすぎます!

あ、なんか昼寝から起きちゃいそうなので又ゆっくり来ます。
乱文ですみませーん。。

では
2009/ 07/ 17 (金) 16: 30: 13 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
コンバンワ(^_^)stemさん
kukiって茎なんですね、かわいいですな(*'-')
そーなんです3人、勢いにのってゞ(≧ε≦o)生みました。にぎやか過ぎてこの夏は私が家出しそうな予感です…(´∀`lll)
私の乳は3人の母乳育児で役目を終えて残ったのは立派なてくびちゃんだけです┐(´-`)┌ フッ
だもんで、stemさんの息子さんの様に誰も慕ってくれませんわ。うらやしいですわ(^_^)
あっ早速リンクはらしてもらいました。
stem茎さんのサイト雰囲気とか作る作品がとても私の好みなのです。
これから仲良くしてください(*´艸`) ムフ♪
2009/ 07/ 17 (金) 19: 14: 54 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
