ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かぶりシャツ 終了~~~\(^o^)/  追記あり
2009年 07月 23日 (木) 15:04 | 編集
インナーワンピ ビリジアンに ふきんの漂白剤をつけて、お腹にでっかい♡マークで色が抜けて立ち直れない sujiebi です。こんちにわ。

やっと来ました、この日が・・・
かぶりシャツ終了です。
IMG_0452.jpg
広げるのも面倒で申し訳ない <(_ _)>

今回の教訓は・・・
2歳児がウロチョロしている家庭で20着のシャツの注文は多すぎる・・・・です。


あとは
夏にデニムの長袖シャツはアツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!! ってのもあります。

お疲れさんでした。
明日からニットの夏物バリバリ縫っちゃる キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!


追記
今日は実はダンナの誕生日
ブログアップして、さーケーキでも買いに行くかと近くのケーキ屋へ

それで帰りの車の運転中に
「バンッ」
えっ??何かぶつかった??
バックミラー見ると
     後ろのドア開いてる!!!

『か、かあさん!!!娘2号が・・・・』
Σヘ(○д●)ノ
『ギョエー!!!!落ちた????』



車ストーップ
娘2号半分落ちながら座席にしがみついてました。

ダンナの誕生日が娘の命日になるところでした。
スピード出してなくってよかった。


改めて新しい教訓

2歳児がウロチョロしてる車はドアロック!!!

いや、いつもドアロックしてるんですよ、ホントに。
・・・チャイルドシート もだろ o(*≧◇≦)o″!!

Comment
この記事へのコメント
旦那様お誕生日おめでとう♪
今頃パーティーかな?

ちょっとーーーーーーあぶなっ!!
2号ちゃん何ともなくて良かったね~(ホッ)

車と言えば先日うちもヒヤリとしたの。
うちの車ドアノブに軽く手を触れると自動で開くんだけど(内側からも)
発進しようと思ったら急にドアがウィーンって開いてめっちゃびっくりしたわ。
いっちゃんはニヤリと不敵な笑みを浮かべていたよ・・・

ずっとチャイルドロック掛けてたんだけど不便なこと多くて最近外したんだよね。
それがいけなかったわ。
たまたま今回は走行中じゃなかったからまだ良かったけど。
何かあったらもちろん親の責任だからね。お互い気をつけましょう!

そしてかぶりシャツ制覇におめでとうっ!!
これからは思う存分つくりたいもの作ってくれー
ほんとにお疲れさんでした。

2009/ 07/ 23 (木) 19: 42: 49 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
yossy
セミによっても住む所がちがうだなんて、知らなかった、関西出身のyossyです^^

かぶりシャツオツカレサマでした。
2歳児がおられるのに、どうやって時間を作るんでしょう?
ソーイングタイムの捻出方法を教えてほしいです♪
手がかからなくなっても、なかなか時間がとれないんです。要領がかなり悪いんだろうな~、私・・・

座席にしがみつく、2歳児、天晴れです。
何事もなくよかったですね。
明日はわが身。
気をつけます。

よい夏休みを☆
2009/ 07/ 24 (金) 06: 26: 56 | URL | yossy # /DnOSl.6[ 編集 ]
そうです、明日は我が身です。
yossyさま
小さい子供の死亡事故の8割は親のうっかりらしいです。
その8割に入るところでした Σ(>△<〃)ノ

ソーイングタイム・・・あるようで、ないような、あるような・・
時間があってもモチがなかったり、時間ナイのにミシンしたりしてます。
夏物縫うの好きですが夏休みという素晴らしいミシンの敵がいるのでなかなか難しいですよね ε=(>ε<〃)
2009/ 07/ 24 (金) 14: 18: 00 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
mars
かぶりシャツ、お疲れ様でした。
このやっつけな感じの写真が、なんだか大変だったのを物語ってますね(笑)。
20着も、普通サイズから熊サイズまで・・・。
私だったら、速攻断るだろうなぁ。

お気に入りの服に漂白剤・・・、私も経験者。
1センチ程度でしたけど。

お子さん、無事でよかったですね。
うちもドアのチャイルドロックはしてるけど、チャイルドシートはベルト閉めてません。
気をつけなきゃ。
2009/ 07/ 24 (金) 17: 33: 05 | URL | mars # xe2HKFdM[ 編集 ]
やっつけましたよ (#-_-)
marsさま
初、頼まれものでヘビーパンチでした。
自分物や子供物が出来る時間がある程度ないとストレスになりますね。

でも、喜んで頂けたようで、頼まれモノもたまにはいいものですね。
いつもやってるmarsさん、尊敬です (*-`д-;)スゴイ…
2009/ 07/ 25 (土) 06: 33: 48 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
