ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ90 & クマセミ ゲット!
2009年 07月 26日 (日) 10:08 | 編集
私の愛読書、「FUJIX ミシン糸色見本帳 419色」を見ながら 
『この紫はピンクと兼用できると思う??』
と言う真剣な質問をダンナにしたら
 『お前はホントにアホだ』
とあきれ顔で言われたsujiebiです。こんちにわ。

シャツの反動でラブリー系を作りたくなり、petit etalageの新作を作ってみました。
IMG_0460.jpg

サイズ90ですが娘2号 肩ジャストか少し小さいか??って感じ。
娘が大きくなったのかな??
丈も1.5センチ伸ばしました。
110を最近ムリムリでかくなってる娘1号にも買ったけど無理ですな。

布帛×ニット が気になる私。
見頃下をWガーゼにしてみました。
意図した訳ではありませんが、パフTにキャミ重ね着風です。
ちょっと おかしい感じ(〃・ω・)ゞ 

着画&期待のセミねた は続きから
虫の苦手な方はお気をつけ下さい はは…(´∀`lll)
で、着画
IMG_0457.jpg

下におかしなスカート履いてますがスルーで。
うーん、微妙 ┐(´-`)┌
男顔なんでブリブリ系似合いませんな(●-д-)、~з


で、またクマセミねた

ついにダンナがクマセミをゲット。
まじまじ観察

顔の巾がデカイ!!
胸と顔がデカイですなクマセミ
でひっくり返してびっくり Σヘ(○д●)ノ

このオレンジ何??
IMG_0453.jpg
アブラゼミもミンミンもヒグラシもないぞ、こんな部分!!
知ってる方は是非コメを!(オレンジの部分の名前とか~役割とか~~)

・・・・いないか (●-д-)、~з

♪バルタン星人って~~~絶対クマセミがモデルだと思う~~~♪
あると思います!!
Comment
この記事へのコメント
着用画像見たいっ!
でも虫大嫌い!な人はどうすればええの?(笑)

2号ちゃん水遊び?
北海道はなかなか気温が上がらないので
まだ一度もプール遊びしてません。
可愛いの~♪ハニカミ笑顔がいいね!

布帛使ったら脱ぎ着しづらくないですか?
わたしもその組み合わせで作ってみたイッスーー
2009/ 07/ 26 (日) 17: 21: 12 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
細目で見てください (〃э_э)b ウフッ
虫嫌いで着画見たい人は細目でお願いします (*'ー'*)ふふっ♪ 少しピンぼけでよいかと・・・(ヾノ・ω・`) ムリかな?
北海道ってホント寒いんだね。
コチラは毎日プール&裸族まつりだよ (#゚Д゚)凸

布帛使っても脱ぎ着は大丈夫よん、Aラインで見頃下にギャザー結構あるから。
まっ私のはギャザー中心からずれて微妙にタックっぽいのは内緒で ┐(´-`)┌
2009/ 07/ 27 (月) 06: 32: 48 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
おはようございます^^

可愛いTシャツですね♪
ほんと!重ね着に見えますね!
暑い日には1枚でも重ね着のお洒落さんに見えていいですね~。
ん?男顔?
全くそんなことありませんよ~、良く似合ってキュートです!
うちの娘こそ・・・男顔ではないと思うけどラブリ~系は似合いません^^;

申し訳ない・・・オレンジわかりません(笑)

↓のかぶりシャツ作り、本当にお疲れ様でした♪
2009/ 07/ 27 (月) 08: 45: 35 | URL | guri # CWUURYHQ[ 編集 ]
どうも、こんにちは。rinekoです。
遊びに来ました♪

娘ちゃん、全然男顔じゃないですよ!?
パフT、似合ってますよ~。
petit etalageさんって、私知らなかったんだけど
可愛いパターン多いですね。
我が娘は120サイズなのでサイズの無いパターンもありますが。
でも、自分で修正してもいいかも!って思うくらいです。
sujiebiさんの見てしまったから、か、買ってしまうかも…。
↑買い物自粛中なのに。
2009/ 07/ 27 (月) 09: 54: 27 | URL | rineko # MzsM857o[ 編集 ]
guriさんへ
体調は大丈夫ですか??
私の元気と血の気をわけてあげたいです。

オレンジはなんですかね~~非常に気になる所です。オス、メスで違うのかと興味は尽きないです。

娘2号はやっと最近男の子に間違えられなくなりました はは…(´∀`lll) スカート履いてるのに 男の子?って言われてました ┐(´-`)┌  
2009/ 07/ 27 (月) 10: 19: 38 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
rinekoさんへ
rinekoさん、こんにちわ。
遊びに来てくれて非常にウレシイです (^_^)
私も猫大好きでして、今のアパートは飼えないのですがずーっとかってました。一時期は13匹同時に家の中飼いです。猫屋敷でした。
だもんで、rinekoさんブログを見ると猫見て (☆_☆) キラーン!! 作品見て (☆_☆) キラーン!!です。
これから仲良くしてください。
petit etalageはかわいいですよね。The 女の子パターンですね。ぜひ修正してアップしてください♡
関係ありませんが今回はすべて北海道の方からのコメですな (^_^) 
2009/ 07/ 27 (月) 10: 28: 06 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
