ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
polka なつぞらタンク 130 @すてぷりん
2009年 07月 27日 (月) 11:18 | 編集
とうとう衣装ケース3箱の布山から布がしまいきれずに飛び出しました。
ダンナに
「月いくらつかってんの??」
「・・・・ろ、ろ、ろくせんえん位かな・・・・ミャハ♡」
と自分の年のサバ読んだことないのに、布代のサバ読んだsujiebiです。 こんちにわ。

久しぶりの息子服。
久しぶりなんで大判振る舞い?やまのこさんのラフィでなつぞらタンクです。
IMG_0461.jpg

そして初すてぷりん rinekoさん、復活おめでと~です。
スッゴイ楽しかったです。
初心者なんでまずは簡単な数字から
ちなみに72は息子が夏の字がつく名前なんで・・まんまです(〃・ω・)ゞ 
IMG_0463.jpg

インクの量が分からなかったのでたっぷり塗ったらムラになりました (●-д-)、~з
はみだしもあります (・ω・ノ)ノ!
まっ、ラフィなんでこれもアリかな ( ..)ヾ 息子服だし・・・←いいのか??

これを踏まえて
娘1号2号のなつぞらタンク すてプリン待ち があるので、キレイに出来る様にがんばりまっす。

着画あります、 地蔵に似てる息子ですが ドゾ
で、着画
IMG_0466.jpg
パンツはクールワイド
ひとりPolka Drop フェスティバルです。

で、息子
『今日コレ(なつぞらタンクのことね)きて寝ていいの??』
って超お出かけ服なんですけど・・・・・

パジャマっぽいですか??
Comment
この記事へのコメント
おおっ!!
今まさに縫ってましたわ、なつぞらタンク。
これまた以心伝心!?

バインダー難しくなかった?
そこで上手く縫う自信がなくって手が止まってしまった。
休憩、休憩・・・ふぅー

ラフィのターコ?
めっちゃいい色だね♪
息子も凛々しくてかっこいいわぁ~
うちの息子よりずっと大人っぽい!

すてプリンわたしには難しそうなので
最近アイロンプリント用紙を用意しましたわ。
この夏中にはラフィにプリント挑戦してみます。

ではなつぞらタンクに戻りまーす♪
2009/ 07/ 27 (月) 15: 33: 45 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
なつぞらタンクーーーー!
気になってましたが、まだ手に入れてません。

↑バインダー?難しいんですか?
(悩・・・)

いい色ですね♪
うちも息子にこの色!作ってあげたくなりました。

ぬ、布代サバよみますよね^^;
うちの布入れももういっぱいになってきました。。
買う前に消費していかなくてわ。
2009/ 07/ 27 (月) 15: 53: 39 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
sacchiへ
私たち♡だわね。
ラフィのターゴよ。落ち着き目のターゴで素敵よん。肩はラフィの茶色(^_^)

バインダー好きなんだけど彼はなかなか気難しいわん。
縫い目ガタ子。
そしてpolka式は丁寧過ぎて私の体に合わないわ。だもんで娘分は我流でやったわ。少しはマシかなぁ??

そしてsacchiのラップキャミあの色合わせグーよ、素敵だワン。
コメント締め切りだったのでコチラでゴメンだわ。
形いいね。前後OKなのがまた(・∀・)イイ!
2009/ 07/ 27 (月) 19: 32: 26 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
stem 茎さま
なつぞら、いいですよ。
ちょっと息子は細目なんで脇開きました。なんで細目さんはつめた方がいいです。

バインダーはまだまだまだ修行の身なんですが、すっきり仕上がって好きです。
ステッチさえうまくいけば表面は既成品度が少しアップする気がします。
裏はちょっと見せられないわって感じですが。

ラフィは色もスラブっぽさもいいですよ。
ペラペラじゃないし、クルクルも少なめ、なので縫いやすいですよ。 
2009/ 07/ 27 (月) 19: 43: 23 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
なつぞらタンク×すてプリンとってもカッコいいですね。

息子くんの着用も男前でカッコいいです!
ウチの息子@長男のほうが断然地蔵に似てますよ(笑)

あ、そうそう、クマゼミのオレンジのとこってメスにはないらしい(長男調べ)です。
彼曰く、鳴くのがオス・鳴かないのがメスでオレンジのところで音が出るのだとか。
でも小3からの情報なので本当かどうかは保証できませんが…。
ウチの近所ショボイ街路樹にもわんさかクマゼミとまってますよ。
2009/ 07/ 28 (火) 12: 02: 36 | URL | mama-haruhina # -[ 編集 ]
アオイ
こんにちは!出だしのお話でぶはっと笑っちゃいましたよー!
sujiebiさんおもしろすぎ!!^▽^
布代のサバ、私も読んでる読んでるー!って思わず共感しちゃいました。
本当の金額は・・・怖くて言えないですよねー(笑)
なつぞらタンク、かっこいい!着画の息子君もすごくかっこいい!男前ですね~♪
すてプリン、私も気になってました。難しそうでまだしたことないんですけどいつかチャレンジしてみたいな♪
2009/ 07/ 28 (火) 14: 30: 22 | URL | # jVvQXXuw[ 編集 ]
mama-haruhina さん
マジですか!!!あの、オレンジで声が出るのですか!!感動♡ 頭と胸に比べて腹が小さいんで声小さいか多分ここから出るな・・・とは予想してたんですよ←アホです。haruhinaさんの長男さん、ありがとうございます <(_ _)>
ゲットしたクマセミな彼は今頃大阪から奈良に連れてこられてあんまりのイナカっぷりにびっくりしてるでしょう。なんか大阪の方がクマセミ多いみたいです、なぜかしら??
レーサーバックタンク裁断中です。楽しみです。
タンクを作ってるとトルネィオどっかに落ちてないかな~~って思っちゃいます ┐(´-`)┌
2009/ 07/ 28 (火) 15: 42: 19 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
アオイさん
布代は自分でも見ないことにしてます はは…(´∀`lll)
8月は自称布買わないゾ月間なんです。
たぶん・・・無理です(。-д-。)ゞヘヘ…←って8月始まる前からくじけてます。
男前??家の息子???って感じです。地蔵にそっくりくり、です。
・・・・私にソックリンです┐(´-`)┌
ダンナに似た娘ーズはおメメぱっちり、くっきり顔なんですが、私&息子は・・・・・です。
すてぷりん、面白いです。まだ5級?くらいですが(^_^)
今はまってます、是非アオイさんもΣd(-`ω´-〃) 
2009/ 07/ 28 (火) 15: 51: 51 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
