ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
娘ーズの なつぞらタンク & 巻きロックについての??
2009年 07月 29日 (水) 10:10 | 編集
蒸し暑い日は気がつくとスッポンポンな娘2号
『何か着なさい』 って怒ったら
娘2号、靴下だけ はいてウロウロしてました。←しかも冬物靴下
まさに 家なき子 全開フルスロットル
でも、何か着たからいっか、とそのままにした母 sujiebi です。 こんちにわ。
  裸族だって大事なところ隠してると思う

娘ーズのなつぞらタンクです。
兄ちゃんとおソロでラフィにしました。
IMG_0468.jpg

今回もすてぷりんしました。
濃い地に白で(大きい方は微妙にピンク)不安でしたがラフな感じで気に入ってます。
まあラフにしか出来ないんですけど (●-д-)、~з

アップも
IMG_0470.jpg

で、今回はスソを巻きロックしてみたんですけど
ルーパーだけウーリー糸初挑戦
IMG_0471.jpg
うーん ┐(´-`)┌
もうちょと もっさり というか ぽってり した巻きロックがよかったんですけど、どうやるんでしょ??

で、巻きロックの裏ですが、
なんか汚い・・・・
IMG_0472.jpg

布帛の時は.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚て感じでしたが、ニットはこんなモノですか??
ウデが足りないなあ (・ω・ノ)ノ!

で、ロックミシンのウーリー糸のルーパーへの糸通しですが
 キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!って
なるんですけど、皆さんどうやってます??
くぐってもウーリー糸の糸の通し方って出てこなかったです (●-д-)、~з


親バカな着画 連発 は続きから

まずは娘1号
IMG_0474.jpg
プール教室で日焼けして 真っ黒 さんですね
ちなみに下にはいてるスカートはムキ本から 台形スカート ポケットアレンジバージョンです。

で、3兄弟 初お披露目
IMG_0478.jpg
息子、口、あいてるんじゃ~~ バカーヾ(゚д゚)ノ
Comment
この記事へのコメント
こんにちは。
今更ですがかぶりシャツお疲れ様でした!!あとクマゼミもおめでとうございます!!
なつぞらタンク、涼しげでいいですねー。
しかもみんなおそろいなんて、ビバ手作り!

ウーリー。
sujiebiさんて糸全部抜いてから新しいのに替えますか?
私は元々の糸を切って新しい糸と結んで、空環のところから引っ張って糸を替えます。なのでウーリーも同じようにやってます。
全然的外れなこと答えてたらごめんなさい(;・∀・)
2009/ 07/ 29 (水) 12: 58: 32 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
3兄妹集合!!息子の口・・・(大笑)
上二人はこんがりと焼けてるね~
2号ちゃんの白さが際立ってるね。
1号ちゃんもお初にお目にかかりますがべっぴんさんですな。
みんな可愛い♡

ウーリー糸ですが
機種が違うから同じ状況じゃないかもしれないけど
わたしの場合
まず普通の糸をセットしておいてルーパーの天秤の下でその糸をカットする。
糸巻きをミシンから外してルーパー糸をセットして
さっきのカットした糸とルーパー糸を結ぶ。
って普通すぎる答えだけど・・・(汗)

ウーリーに限らずルーパーの糸交換わたしはいつもこうやってるよ

ウーリーはあたしも不満なんだよね・・・
一番細かく設定しても隙間があって綺麗にならない。
家庭用ってそんなもの?
2009/ 07/ 29 (水) 13: 10: 30 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
よしこさま
糸かえ、なるほどです。全部最初からやってました。
結んで引っ張る糸替えですね フムフム…φ(@Д@━)
ちまたで噂?でも私の小さな脳みそでは???でした。空環から行くのですね、やってみます(^_^)
夏休み、おやつにも困りますよね。
よしこさんの粘土ホットケーキみたいのが食べたいです (゚д゚)ウマーそうですよね (^_^)
あっこちらのコメントで失礼ですがリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします♡
2009/ 07/ 29 (水) 15: 30: 06 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sacchiへ
ウーリーちゃん、期待した程ではなかったわ ε=(>ε<〃)
私のウデがわるいのかしらん??

息子、いっつも、口あいてるのさ コラ!(o#`・З・)o〃
アホ顔がさらにアホに見えるさ~~~もう ヽ(`Д´)ノ
2009/ 07/ 29 (水) 15: 37: 54 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

今自分で読んでていまいち分かりにくーい!と思ったのですが分かっていただけましたか?
糸たてのところで元の糸を切る→新しい糸を糸立てに立てる→元の糸と新しい糸と結ぶ→針糸を針穴の上で切る→空環を引っ張る(ルーパー糸だけ引っ張られる)
(針糸は結び目が通らないので最初からかけます)

あぁ、文章力の無さにorz
ニホンゴフジユウデース。すみません(汗)
2009/ 07/ 29 (水) 17: 39: 28 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
よしこさん
オウ! ニホンゴムズカシイデース ( ゚3゚)ノ
最後笑いました ゞ(≧ε≦o)
引っ張ります、ビョーンとひっぱって取り替えてみます。
キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!ってなりながら、レロレロ、ウーリーなめて通してました…(´∀`lll)
リンクありがとうございます。
これから仲良くしてください(^_^)
2009/ 07/ 29 (水) 17: 47: 11 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
おはようございますー!巻きロックの話題!
巻きロック好きの私としては首を突っ込まずにはいられません。(笑)
ウーリー使ってみたんですね。
糸通しは私も皆さんと同じように元かかっていた糸に結んで通してます。
で、美しい巻きロックについて。ですが。
私も既製品の様な巻きロックが出来ないものかと奮闘した時期がありまして…。
あら!良く見たら、JUKI MO-114Dって、同じ機種!
既製品には及ばないかもしれませんがウーリーぷっくりのかなりいい感じの巻きロックできますよ~!
ぷっくりしないのは上ルーパーの緩み加減かと。
下ルーパーは巻きロックの位置ですよね?そのままで、上ルーパーを少しずつ緩く(つまみを下げてく)していきます。絶妙な場所が見つかればこっちのもんです。
伝わるかな~。
私もニホンゴフジユウデース。みたいなので(笑)
近々詳しく自ブログでやってみます!
2009/ 08/ 02 (日) 09: 43: 42 | URL | rineko # MzsM857o[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
