ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
mili mili 祭り
2009年 08月 06日 (木) 13:54 | 編集
ダメダメのび太くんの話のドラえもんを見終わった後、娘1号が
「おとうさん、一人前ってなに??」
と質問
「そりゃあ、娘1号、一人分のご飯って言う意味だよ」

・・・・なんですとー!!!!

天然系すっとぼけ娘1号の父さんもやっぱり天然系すっとぼけです。
こんな父娘が心配な sujiebi です、こんちにわ。

この会話を聞いていた息子が真剣に心配顔で
「お父さんアホだからオレがイロイロ教えてあげよう・・・・」
ってぼそっと言ってました はは…(´∀`lll)


今回は mili mili 祭り
パフスリーブTに子供のフレアータンクについてたオマケ、レディースタンクMです。
もちろん、最近成長期の私にはMは小さい。ので、スムースなら行けるだろってことで
先日の息子と同じやまのこスムースで (^_^)
娘分はかーふさんでたっぷり買った天竺で。

IMG_0506.jpg

で、今回MO君の標準押さえでテープが挟めるので、肩の伸び止めテープに
ウーリースピンテープを挟んでみました。
IMG_0504.jpg

結果としてはキレイにいきます。
が、個人的には、3、4、5着分一気に作るとかならいいかなと思うのですが
1、2着分ならかえって手間だな・・・というのが正直な感想
テープの入り具合見ながら生地の具合見て・・と忙しい (´-д-)
準備にそこそこかかって、チャっと終わる。
んー、大人用なら、まだいかったのかな・・・ 

着画は続きから ドゾ
娘ーズ
IMG2_0507.jpg
この天竺
自分Tで作ったら似合わなく撃沈したモノ
ちょっとスモーキーなムラサキ
娘達は秋な感じでかわいいです。
娘1号 「この生地きもちいい(^_^)」と言ってます
まだまだ 色違いもたくさんあります (〃・ω・)ゞ

で、私のタンクは着れました(笑)
スムース限定!!ってな感じです(笑)
もちろん皆様の体に悪いので私の着画は自粛します <(_ _)>
Comment
この記事へのコメント
おはにょー
MO君は標準押さえでテープ入れれるんだね。ホー
いい色の天竺。
姉妹でオソロくぁわいいのぉ
色白2号ちゃんも最近焼けてきたんじゃない??

こっちもやっと夏らしい日がここ数日続いてますわ。
北海道では一ヶ月遅れで今日が七夕さまなのよ。
ばあちゃんの病院の近くで七夕祭りをやっているので
今日は子供たちを連れて行ってみようかな?
2009/ 08/ 07 (金) 08: 28: 45 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
こんにちは~またまた遊びに来ました♪
すごいねすごいねi-80 MO君活用してるね!
でも私もウーリースピンテープより伸び止めテープ派。楽だし。
でもプロっぽくていいねぇ~。
巻きロックの記事の所でも話しましたが
我が家のロッ君とMO君、同じ品番なのでやってみようかな?
まずはウーリースピンテープを買わなければ…。
2009/ 08/ 07 (金) 11: 48: 58 | URL | rineko # MzsM857o[ 編集 ]
はじめまして。
こんにちは!
fc2blogからお邪魔しています。
3人のお子さん、うちも3人いるんですの。

お父さんと娘さんのやりとりがおもしろくて
思わずコメしちゃいました。

レーサーバックタンク!!!!私もharuhinaさんのところから
ダウンロードして、作りかけです!!
ふふ♪
2009/ 08/ 07 (金) 12: 05: 00 | URL | serika # pQpZY72.[ 編集 ]
sacchiへ
こんちにわ、sacchi
そーなの、いい色天竺。薄いけど肌触りはいいのですわ。
2号も黒くなってきたわ、もちろん、すっぽんぽん好きな彼女はあんな所もこんな所も
くろくなってるわ やーん(*'д'*)
そうだよね、東北から北の方は8月が七夕だよね~~
今時期が田んぼが落ち着くのかしら??
田んぼが落ち着くと七夕って説はホントかしら??
2009/ 08/ 07 (金) 14: 10: 53 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
rinekoさんへ
rinekoさん
ラブラブしてますわん、MO君いや、ロッ君(^_^)
子供を授かってしまうかもって位、最近ラブラブです ←アホ
ウーリースピンテープはこちらhttp://itoyasan-bobin.com/SHOP/42887/list.htmlがお安いですわ。
知ってるかもですが (^_^)
でも、私もテープ派に戻ると思われます、めんどくっさでしたもの (●-д-)、~з

2009/ 08/ 07 (金) 14: 18: 07 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
serikaさん
serikaさんへ
初めまして、こんちにわ。
ご訪問、とてもうれしいです(^_^)(^_^)
アホたれ父ちゃんですが、今後も腰くだけ発言連発男なんで出てくると思います はは…(´∀`lll)
これから仲良くしてくださいね (^_^)
こんなふざけたソーイングブログですが・・・(*'ー'*)ふふっ♪
わたしも遊びにいきますね~~
2009/ 08/ 07 (金) 14: 22: 17 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
ウーリースピンテープ!
私、ロック買った時に、「これもニットソーイングに必要不可欠よね!きっと!」と勝手に思い込んでたくさん買い込んで、結局一度も使ってない!!
あ~あれ、一度使ってみようかな。。とちょうど思ってたところだったんですよ~。
ん~そっか。やっぱりテープの方が楽なんですね。メモメモ…。
あら?sujiebiさんの着画、すんごく楽しみにしてるんですけど♪♪
ぜひぜひ♪プリーズ!!

リンクさせていただきました!!
今後もつたないブログですがよろしくお願いします~~!

2009/ 08/ 07 (金) 14: 38: 54 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
みやさん
みやさん
リンクありがとうございます(^_^)
スピンテープはテープの方が早くて簡単です。
見た目はスピンテープの方がキレイです(*'д'*)

私の着画・・・息子に携帯で撮ってもらったら、あまりのひどさに
携帯を落としそうになりました (●-д-)、~з
半袖焼けはかっきり、ウデはボーン、腹も・・・・と皆様がみたら目に
毒ですので はは…(´∀`lll)
ちょっとダイエットなんてしてみようかと思ってます (●-д-)、~з
2009/ 08/ 07 (金) 17: 04: 14 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
