ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
natural + basic Vネックワンピ
2009年 08月 10日 (月) 14:16 | 編集
娘2号の昼寝タイム
タオルがない・・・
「タオル~~(/_;) タオル~~(/_;)」と泣き出す娘2号

あちこちさがしても・・ない。

これは、さっき行った近所のジャスコに忘れて来たな・・とジャスコに☎。
          ピッポッパ
ジャスコ(以下 ジ)「ジャスコ○○店 こう�G���������͂��Ă�������かん�G���������͂��Ă�������・・・・・ハセベ でございます」   
私 「あの~忘れ物で、サービスカウンターお願いします。」
ジ 「それでは、サービスカウンターに・・・・・・おつなぎします�G���������͂��Ă������� 」
   
     ぴ~~ろろ~~ぴろろぴ ぴ~ろ~ろ~~~ (あさのあいさつ、おはようの唄)

ジ  「サービスカウンターです」
私  「忘れ物なんですが、青い様な、緑の様なフェイスタオルなんですけど届いてませんか??」
ジ  「ちょっと見てみますね」
   ガ~~サガサ、ガ~~~サ 音がだだ漏れです。
ジ  「あっ、ありました、汚れてます

  って ハセベさん、ため長過ぎ~~

   じゃなくて

  タオルをゴミ箱に入れてなかったですか??

無事に汚れたお気に入りタオル帰還しました。
もともと汚れてるため、ジャスコのゴミ箱に入れられていたかは不明です(笑)

本題に入ります 前置きハセベさんなみにながっ(笑)
natural+basic さんのVネックワンピです。
近所にオークションで諭吉の値段がつくミシン仲間 かばん作家と言っても過言ではない
Aさんに ジャガイモのお返しでパターンが来ました(笑)




コチラ
IMG_0537.jpg
生地/ 多分マツケのリネン 

Aさんもリネンで作ってたので、たまには私もブームのリネンで
むかーし買った、化石化してたものを発掘
・・・・・似合いません(●-д-)、~з
私リネン似合わないの忘れてました (●-д-)、~з  だからリネン化石かしてるんじゃ・・・
生地の選択も間違ったようで、小物用かな・・・重い

丈も非常に中途半端
161センチの私で膝上1センチくらい。
私のかわいい色素沈着な膝が丸見えです。
もう、膝は出せないの・・・
チェニックには長いし、ワンピには短い。
次は5.6センチ長いか短いかしないとです。

で、意味もなくVのアップ
IMG_0539.jpg

ライン的には後ろが特にすっきりしているなぁと感じました。
重ね着前提のワンピですが
私の場合キャミくらいが限界かと・・・うで回りを考えると厚地の長袖はきついかな (〃・ω・)ゞ

生地は重いから今時期は無理だし、重ね着できないし、いつ着たらいいのでしょうか??先生 ←誰??ってな出来です。

そろそろダイエット本気にやったら??的なワンピ完成です ははは~~~
Comment
この記事へのコメント
シンプルで素敵なワンピだと思いますよ~!
リネンが似合わないっていうのは、私もっ!同じく!
私の場合、キャラも顔も「リネンのワンピでナチュラルに可愛く…」ってタイプではないので(悲)
でもsujiebiさんの↑ワンピは
Vネックとか、すっごくキレイにできてるから、ぜひ着ちゃってクダサイ~♪
秋になったら上からカーディガン羽織ったりしてもかっこいいと思います~~!!

あ!娘さんお気に入りのフェイスタオル、
無事にゴミ箱から発掘されて(笑)よかったですね~~♪
2009/ 08/ 10 (月) 17: 18: 45 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
みやさん
な~~~・・・・るほど。(ハセベさん風に(笑))
重ね着って下に着るだけじゃないですもんね ..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
さすがファッションリーダー みやさん(^_^)

ホントに発掘してましたよ。ジャスコ・・
しかも汚れてるって、ザッツ!ライト!なんですが、
なんか言い方ってのがあると思うんですよね~~ε=(>ε<〃)
ん~~年期入ってます・・とか ははは  
2009/ 08/ 10 (月) 18: 06: 23 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
おはにょー

わたしも忘れ物多くてさ~
(わたしの場合多いっていう言葉じゃ済まされないレベルかな・笑)
まあ見つかったから良かったよねっ!

こういうナチュラルな色のリネンで服つくったことないんだケド
素敵じゃないの♪♪♪
色がどうしても似合わないなら濃い色に染めても素敵かもね。
ネイビーとかこげ茶とか・・・

わたしも自分服ほしーわーー

2009/ 08/ 11 (火) 08: 49: 23 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
かわいらしい人が似合うと思うのよね、リネンって (●-д-)、~з
ほにゃとしてる雰囲気って言うんですか?
私には無理だわ~~部分使いならいけるかしらん??とVのみ使うとか計画中
たぶんやらないと思うけど(笑)

ネイビーいいね。
デニムに合わせるならこげチャかしらね♡
2009/ 08/ 11 (火) 17: 00: 33 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
