ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
if any  ローマンワンピース ブラウス丈
2009年 08月 23日 (日) 09:32 | 編集
最近娘2号のトイレタイムが長い・・・・
うんちの方は

「は~~~~ん Σ((>ω< ;*)ノ」

って、少しコンニチワの状態でトイレに駆け込み(いつもギリギリセーフ)
ギリギリながらも失敗したことありません いつかしそうな位ギリギリ

問題は、おしっこですよ。
ちょっと前まで完璧な出来映え。
さすが3番目は楽ね~~と思ってたら、たら、
お家の中なのにアチラで縄張り、コチラで縄張りとマーキングされています (●-д-)、~з

とりあえず、なだめたり、ほめたり、怒ったりとしてみましたが、
どーも娘2号はおしっこのトイレが面倒らしい・・・・
そんな若いうちからメンドクサになってどーすんだ (-''-) って事で
トイレちゃん発動

娘1号画伯による、ふんばってもでなそうな脱力系トイレちゃん
IMG_0509.jpg
お食事ちゅうの方すいません(笑)

この1枚でトイレにイソイソ通う娘2号
しか~~~し 長い

娘2号氏によるトイレタイムプログラム
①トイレの前でノックの唄
 トントン、トイレ~~トントントン @しまじろうトイレトレーニングDVDより
 母「は~~い、私トイレちゃん♡ おしっこしたい人はおいで~~~(かわいい声で)」
 ♪ト、ト、ト、トイレちゃん。かわいいトイレちゃん。よーこそトイレに、コンニチワ♪
②入室
 娘2号「こわい、こわい、来るからドア閉めて♡」 なぜか、めちゃめちゃ声小さい
ガチャ
「カギも閉めて♡」
カチ

2歳児とはいえ密室で2人、不快指数80%
非常に暑い

③ペーパーホルダーに乗ってる、手が貝みたいなしまじろう@トイレトレーニンググッツ  トイレソング その2 
♪ツンタカツンタカ ツ
おしっこでるでる、しーぱっぱっ~~~♪ 以下略

④二人でごっこごっこ
一例として
「かあか、バイキンマンね、娘2号はドキンちゃん♡」
「はーひーふーへーほ===」 やけくそ気味に

⑤やっと用済ます

⑥ペーパーホルダーの手が貝のしまじろうの仕上げのうた
 テロテロッテ テッテテ~~~
 やったね (バンザイしながら)

以上
長いです。

で、つい最近のおとうちゃんバージョン
①~③略
④ごっこごっこ
娘2号「娘2号はピカチュウね♡ こうこ(父ちゃん)はシナモンね♡」
   「ピカ、ピカチュウ~~~」
父ちゃん(シ、シナモン????)
 「・・・・シナ、シナシナ、シでな~~~~~~い♡」

遊ばれてます。
後ろで大爆笑な私。
あ~~おもしろかった。

ローマンワンピのブラウス丈です。
最近本題のが短いのはスルーで (^_^;A

着画もありんす (#-_-)  
手持ち布で行くか?セット物のまぶしい程の真っ白なリネンで行くか?
迷いましたが手持ち布がすべて微妙に用尺足らずな事が発覚 (●-д-)、~з
セット物のリネンでやりました。

IMG_0562.jpg

ウシロ
IMG_0563.jpg

Mサイズで作ったのですが(S表記とM表記です)ブラスス丈は見頃はSでいいかも。
で、前のワンピの時同様に後ろエリが浮く。 (●-д-)、~з。
私の場合、後ろエリのラインは直した方がいいかも。
あと前のえりのアキがリネンだとさらに大きく開きます なぜかしらん??
ラインも妊婦っぽいです。これもかなり修正したい。
ってほとんどお直しじゃん Σヘ(○д●)ノ
で、ですね、このセット生地結構チクチクします。
首のアキが大きいからTシャツは変だよな~~キャミ?オカシイよな
ん~~長袖??真っ白で秋物って? (●-д-)、~з (●-д-)、~з

チクチク我慢して一反もめんカーデ(笑)で着画
IMG_0567.jpg

一反もめんカーデ
結構着てます(笑)
スソのラインが・・・なんで直して、一反もめんをストールカーデにすべく
リベンジします(^_^)

Comment
この記事へのコメント
sujiebiちゃん、おはよーっス

今回のがセットに入ってた生地なのねー
真っ白なんだね!さわやかでいいじゃん!!
洗っているうちに味出てくるのかな?
見本はオフ白でかなりクッタリって感じだったよね。

わたしが着るなら白はやっぱ夏限定かな?
とも思うけど、今って何でもアリだからねぇー^^

この夏はトイレトレーニング進むはずだったのに
我が家のオチビさん、進むどころか後退してるわ・・・
上の子たちのときはしまじろうやってて、トイレとか
歯みがきとか結構役立った気がする。
この子にもやらせるべきかなぁ?
2009/ 08/ 24 (月) 07: 38: 08 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
こんちにわ、sacchi
セット物は真っ白、しろすけですよ。チクチクの(●-д-)、~з
洗い倒すよ。藍染めニットを買ったから(届いてないけど)水通しのの時に
一緒に洗っちまおうか、と考え中 はは…(´∀`lll)

しまじろう、本人は気に入ってるけど
本とか全然読んであげてないよ、まずいね。
2号は毎号オモチャが届くと思ってるよ(^_^)
いいのか、わるいのか・・・家は2号で初めて幼児物のしまじろう
やったから効き目はありますな。
2009/ 08/ 24 (月) 16: 28: 10 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
フフフッ
sujiebiさん こんにちは☆
朝から笑わせていただきました!ゴチソウサマです!

子供って本当にギリギリまで我慢するんですよね~。
家の娘は こんにちは~ってしてから(失礼!)少したって
トイレに行くもので パンツにいつもう○ちがついてしまっています。
それ以外にも気になるとすぐに下着を取り替えたがるので 毎日2~3枚くらいは洗濯してますね。なんだかな~ですけど。

if anyさんのパターンゲットしたんですね!
前から見ると なんだかフツーだけど 後ろがね~こんな風になってたのね~。。。。ジロジロ。

1反もめんカーデとの相性もばっちりですね!・笑
2009/ 08/ 26 (水) 08: 55: 18 | URL | tsugumi # aSYB/ZsY[ 編集 ]
家もツンパフェスティバルです。
tsugumiさん こんにちわ(^_^)
家もおしっこツンパやらう○ちツンパやら毎日たくさん干してますよ(●-д-)、~з
娘1号もしょっちゅうシャーワーあびて取り替えするので
10枚くらい毎日ピロピロ風になびいています(*´艸`) ムフ♪

ローマンワンピゲットできたんですよ。前はフツーです、ホントに
ウシロがかわいいですね(^_^)
私的にかなりお高い買い物だったので秋冬も使おうと
計画中です はは…(´∀`lll)

1反もめんカーデ。羽織物がないので出番多しです。
もうちょっとマシな物に変身させようと今いじくってますが
なんだかまた微妙な出来になりそうです(●-д-)、~з
2009/ 08/ 26 (水) 12: 16: 24 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
