ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょこっと、モノ アレコレ
2009年 08月 21日 (金) 09:27 | 編集
家のPCはリンゴちゃんです(macね)
私は大学時代の大学の研究室でも、社会人時代の病院もPCはリンゴちゃんでした。
リンゴ以外さわったことありません。
PCに詳しくもないのに、大学、社会人とリンゴちゃんだった為に今も
リンゴちゃん。

ダンナも独身時代からリンゴちゃん
ダンナの幼なじみで世田谷で芸能関係&会社のHPとか作っちゃって
超オサレでロハスなデザイナーズマンションに事務所を構えちゃってる人に
勧められるまま、当時24歳くらいにPowerBookG3なんて購入
PowerBookG3っていったら当時はプロ仕様ですよ。
諭吉×25人くらいした筈です。
いまならどんだけの布買えるか・・・
スペックもちょっと前まで対応できるくらいよかったです。

しかし、
結婚してPowerBookはタッチパッドな為、私には使いにくい
私「ねーマウス買おうよ』
ダンナ「・・マウスって何??」

私「・・・・ねずみ(-''-)」

本気と書いて マジですか??マジですか~???

ダンナは恐ろしい程の機械オンチ君
独身時代もPowerBookもやけにキレイだったのが印象的でした。
こんな事もありました。 まだ、あんのかよ
私が洗濯してる横で、これもお願い~~と自分のズボンをポイッと投入
見事にポッケに携帯入りでガランガラン洗いましたよ。
んで、携帯はご臨終。
それを見たダンナ
「乾かせば使え切手じゃないんだから使えるか~~ (-''-)」←本気で使えると思ってました。

機械オンチって直らないですよね (●-д-)、~з

ちょこちょこモノを作りました。
まずは 折り紙ケース
IMG_0557.jpg

折り紙ケースってちょうどいいサイズってないですね。
プラだと大きくてお道具箱占領しすぎでしょ、アンタ(-''-)になるので
やっと作りました (^_^)

タグは
私たち通じ合ってるわね♡のsacchiプレゼンツ 靴下のタグ再利用 (^_^)
息子用に使ったら娘ブーブー
そっちがよかったって言ってましたわ。
IMG_0558.jpg

ほんで
アホ(*'д'*)息子さんと娘2号にTシャツ
IMG_0559.jpg
生地/Hanamizuki
もうHanamizukiさんは柄的に卒業ですね。
息子Tは速攻パジャマ行きになりました(●-д-)、~з
娘2号はなかなかかわいいです。hibi+のT風にして見ました。
着画撮ったら追加予定です。
Comment
この記事へのコメント
折り紙ケースかわいい~~
ブルちゃんいいアクセントになったね♡
そういえばいっちゃんに折り紙ってまだ与えたことがなかったわ!
あとで買ってきてみようかな?

hibiさんのTシャツって何か特徴あるの?
hibi風と聞いてもピンとこなかった鈍感ちゃんデス・・・
新作で出たときもTシャツ系たくさんあるからいいやー
ってスルーしてましたわ。
こっちでは半袖着れるの来週ピークかな~?
って週間予報見てて思ってます。
やっぱあと一着くらい夏服作りたいよ~
(もう3週間くらいミシン触ってないし!)

sujiebiちゃんちはMacなんだね
ええな~
もうずっと欲しい欲しいって旦那に訴え続けてるけど
なかなかオッケーが出ません。
結婚したころに買った我が家の初代パソコンもMacでした。

今は旦那がオタクっぷりを発揮してパソコン自作するまでになってしまい
稼動しているパソコンだけでも5台!!しかもぜーんぶWinです。
こんな旦那なのでわたしがいくらMac欲しいって言っても
「Mac買う金あるならそれですごいパソコンを俺が作ってやる!!」
と言わる始末。
ああ、Macも自作できたらいいのに~~(涙)
2009/ 08/ 22 (土) 11: 00: 15 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
5、5台Σヘ(○д●)ノ
しかもパソコン自作って、未知の世界だわ Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !
なんかなんでも出来そうでいいわぁ~~

でも、macは結構まだ不便よ。
見れないサイトやらダウンロードできない事もしばしば(アダルトじゃいないよ(^_^;A)

hibi風ってのは
勝手に私の中で細身のシェイプされてないアキが少なめの四角いTシャツって感じ
長いね(笑)
2009/ 08/ 22 (土) 13: 48: 29 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
