ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
polka デイリーニット ちょびっとアレンジバージョン
2009年 08月 18日 (火) 16:17 | 編集
夏休みも半分ですね。
早いような、遅いような、やっと子供が家で大騒ぎに慣れてきたと言うか(笑)ですね。

ミシンの時間
ウチは小学生組がお休みの方が結構取れます。
正確には娘1号がいるとですね。
娘1号は非常に2号の面倒を見てくれます。
小さいおかあさんです。よっぽど私よりキチンと相手にして遊んでくれます。 
グーで殴り合いもしますが、普段は仲良し姉妹です。

今はごっこブーム
特に1号が飼い主先生、2号はうさぎ生徒です。
1号はなぜか「まみこ先生」という名前の先生です。

1号「ハーイ、今日は、お勉強をします。ノートと鉛筆を出してください」
2号「まみこ先生、鉛筆忘れました~~」
1号「じゃあ、先生のを貸してあげますよ~~」
2号「ねえね「ちゃうわ!!まみこ先生じゃ(-''-)」

( iДi)コワー!です。
名前を間違えると激がとびます。
いままで優しかった「まみこ先生」般若に変身です。
  って要らないと思うと怖くて言えない母でした (〃・ω・)ゞ

突然ですが、
ジレ流行ってますね。アチコチで見ますね。
one's oneでもパターンでましたね。
ちょっと羽織ればあなたも、私も、オサレさん.+:。(*^-')b イエイ!
one's oneのパターンをしげしげ見ながら・・・わたしこんなん持ってなかったかな??

polkaさんのデイリーニットセット をアレンジしてみました。 
デフォは切り替えしにギャザー寄せる仕様。
そのままラインを伸ばして前下がりにしました。
見返しをリブ仕様に付けて、アレンジって言わないですね。はは…(´∀`lll)

で、コチラ
IMG_0548.jpg
生地はまた かーふ(笑)
綿麻天竺で微妙に織り模様があって少しだけ光沢があります。
仕立て映えしそうな生地です。

ジレより半袖の方が使えるかなと思い、半袖カーデになりました。
後ろがこんなんで、前見頃にドレープが寄ります。
見頃に四角い布付けた感じ(笑)です。
へんな折りしわついてますね <(_ _)>
IMG_0549.jpg

もう少し前見頃の分量が多い方がドレープが沢山でいいかも・・
次はもっと増やします。
このままだと一反もめんをおんぶしてるみたいです (●-д-)、~з
色のせいだとだれか言って(笑)また私やっちゃった??
Comment
この記事へのコメント
夏休みまだ半分残ってるんだね。
トータル1ヶ月以上あるってことだよね・・・
わー大変!!
お昼ごはん毎日大変じゃない???
こちら北海道の夏休みは早くも終了しましたよん。

うちの場合お姉ちゃんが見てくれて自分の時間ができる
なんて嬉しい話はないわぁー
姉妹の年が離れてるから、周りからは
「お姉ちゃんに面倒見てもらえるからいいわねぇ」
って必ず言われる。
でもうちの姉さんは自分のことで忙しい人なんで
頼んでも「えー!?今ムリぃぃ~」っていつも無理なんだ(笑)
sujiebi家の姉妹がうらやましいわさ。

one's oneのジレ買おうか迷ったけど
自分にはどうも似合わない気がして。
先日から家訓になった
欲しいパターンが似合うとは限りません
ってやつ?(笑)

こっちは今から作るなら断然長袖の秋ものかな。
びっくりするくらい一気に涼しくなってきました。
まだまだ夏服作れるそっちがうらやましいな。
だいたい夏物のパターン制覇したんだけど
サルエル風だけ残っちゃった。
秋冬でもタイツと合わせればいけるかな?

2009/ 08/ 18 (火) 18: 51: 43 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
夏休み終了 Σヘ(○д●)ノ いいな~~
昼ご飯大変だよ (●-д-)、~з 早く給食カンバックプリーズ (#゚Д゚)凸 ですわ。

ジレ、あると今風になってよさそうだけどね、一反もめんはお呼びでないよ (●-д-)、~з
アチコチで見るからちょっと羽織って、よさそうならパターン買う(笑)ってのは??
秋物の生地も出て来たね~~
いまから縫わないと秋に間に合わないんだけど、
こっちは暑くて長袖縫う気がしないよ はは…(´∀`lll)
北海道がうらやましい (^_^)
2009/ 08/ 19 (水) 07: 03: 36 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
