ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
if any  ローマンワンピース
2009年 08月 13日 (木) 10:29 | 編集
突然ですが、顔覚えてもらいやすいタイプですか??
別に顔だけで印象に残るとは思いませんが、めちゃめちゃオサレとか、
オーラがすごいとか、そんなんで覚えてもらえるってありますよね。

神奈川在住時代(子供はまだ2人の時)に専門書が置いてある大きい本屋さんによく行きました。
隣の町なんですけどね・・・
ついでにわが町には無い、スターバックスなんて帰りに寄ったりしてましたよ。
たまたま、そこのスタバにはダンナと同級生のお友達が働いてました。
手がすくと私たちのテーブルに話に来たりしてました。
なんだかんだと話して、彼は
「子供2人か~~オレも早く結婚したいな。で、奥さん年上??」

って 全く、きっちり、ばっちり、どっちゃり、同級生です。

しかも、あなたと同じ高校ですけど (-''-)

そーです。
私とダンナは同級生の同じ高校です。
大抵の人は高校が同じっていうと
「へー長くつきあって結婚したのね♡テヘ♡」
みたいに想像してくれますが
出会って2ヵ月で結婚しました テヘ♡

その話ではない
私は話すと比較的覚えてもらえると言うか
話さない方がよかった的な扱いというか、おかしな人ね♡ みたいな
そんな感じです どんな感じ?

ダンナ
大抵の人は1回で顔覚えてもらえます。
くるくる回らない寿司や@神奈川時代 子供が2人のときは行ったのよ ナツカシイ (●-д-)、~з
2回目から
寿司やの親父 「前になかったいいのが入ってるよ(^_^)」
おいおい2回目で常連さんかい、チミは
で、私に
「お連れさん、初めて??」みたいな。
ハイハイ、きっちり、ばっちり、どっちゃり前回も来てますよ、
商売人なんだから顔くらい覚えろよ、こんちきしょうと言いたいのをおさえつつ、
大人ですからね
「まえ来てます、これからもたぶん一緒に来ます(^_^)」 みたいな

えーえー
私のダンナ外見は ステキ・・・かもね。
子供つながりのママ友までいかないママ友とかが
ダンナをたまたま見たりすると
「○○さんのダンナさん、優しそう♡」 みたいな
しまいには
「ダンナさん、優しくていいですね♡」
もう、勝手にダンナの外見で 私のダンナ=優しい って妄想構図ができてる

すごいですね、外見からくる思い込みって

私のダンナ、優しいという領域は持ち合わせておりません。
私が熱が39度くらいあって、寝込んでも氷まくら、水等はセルフサービスです。
しまいには眠くてぐずってる赤ん坊@息子まで投入
「寝てるんだから、ついでに寝かしつけて」
で、自分は巨人戦、寝ながら見てる みたいな
臨月の妻が大きいスーパーの袋2個ももって、ペンギンのようにヨタヨタあるいてるのに
てぶらでスタスタ行っちゃう みたいな

さあ、みなさん  
リピート アフター ミー


「おいしそう」と「おいしい」は違います。

「やさしそう」と「やさしい」は違います。

「欲しいパターン」が似合うとは限りません。

あれ、最後なんか余計な文章が・・・

やっと本題です
if anyさんのローマンワンピです。
サイトにはカートない、メルマガない、いつ開いてるか分からない、ないないワンピです。
運良くゲットできました。

ローマンワンピを作ってらっしゃる方のブログを拝見すると、ポエムな方が多いような気が・・
月のウサギさんこんにちわ  みたいな
お花さん、こんにちわ  みたいな
仮に月にウサギがいるのなら、作ってるダンゴはこしあんか?粒あんか?
って事の方が気になる私に似合うか??
オッパイが疲れてるとかダンナがすっとぼけてるとかそんな事を書いてる人は皆無です。
でも、いいんです。ブラウス丈の後ろ姿の写真にノックアウトされたから (^_^)

で、コチラ でも、ワンピ丈←アホ(笑)
IMG_0542.jpg
胸のアキの深さはかわいいんですけど
幅がボートネック風というか幅があります。
私(の年齢)だとUネック風に直した方がキチンと見えるような気がします。

生地はかーふさん
インディゴ平織りって表記でいつもの激安
(ノ∀`*) キャ♪インディゴ色大好きって6M買いました。
きっちりどうみてもグレーです。安いからいいのか、そのカラー表示 (●-д-)、~з

で、後ろ かわいいです(^_^)
IMG_0543.jpg
切り替えしてないのにギャザー
仕様も簡単です (^_^) 私の頭ではちょっと説明できないんですけど・・

ほんで
今回ちっちゃく着画
Image116のコピー
半袖焼け&二の腕はスルーしてください(笑)

後ろです
Image118.jpg

イマイチ微妙ですが(笑) 
次は本番布でブラウス丈よ~~~

Comment
この記事へのコメント
おーぅ♡初登場じゃない?sujiebiちゃん!!
スマートでうらやますいわぁ~

念願のローマンワンピ早速作ったのね
年中着れそうでいいじゃないですか
インディゴ染めって言ってもブルーだけじゃなくて墨黒とかもあるもんね
でも使えそうないい色じゃない?
かーふさんまだ買った事ないので今度チェックしてみよ

今日の3原則?
笑わせてもらいました!!
最後のは特にね。そうそう。そこをちゃんと見極めて買わないとね。

それにしても出会って2ヶ月って・・・
付き合って2ヶ月でなくて?
まあどっちにしても電撃結婚だよね。
すごーい!!
燃え上がっちゃったんだね♡フフフ
2009/ 08/ 13 (木) 17: 11: 49 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
もぉ~~sujiebiさんったらサイコー。
ポエムな…に爆笑しちゃいましたよ。うん。確かにそんな感じ。
でも着画、ばっちりお似合い!ステキ奥様です♪
if anyさん、私、いまだにopenに巡り合ったことがありません~~。
ローマンワンピ、いいなぁ~。可愛いっ!!すっごい可愛い!

ちなみに私は顔、あんまり覚えられないかもです。。特にオーラもない、超一般ピーポー!!


2009/ 08/ 13 (木) 23: 54: 59 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
お顔が見えないので「えー、似合ってそうだけどなぁ」と思っちゃいましたが。
これ、きっと私も似合いません。
ふわっとした服やほっこり系は直視できないほどです。

あ、ちなみにうちの夫。
みんなから「いいねー、やさしそうで。マメだからよしこさんち子供ちゃんたちうらやましいよー」と言われます。
一歩外に出るとそういうキャラですが、うちの中では何もしません。私も39度の熱、しかもインフルエンザで動けない時、赤子だった息子を「無理!」と言い放ち投入されましたよん。
2009/ 08/ 14 (金) 13: 07: 56 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
sacchiへ
スレンダーって誰ですか??
迫力の二の腕、座れば小さいちゃぶ台になる腹
まずいでしょう~~~
秋から週1マラソンする事になりました (●-д-)、~з(子供と一緒に)

3原則は家訓にでもしてください(笑)
2009/ 08/ 16 (日) 17: 30: 19 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
みやさま
ポエムの人多いですよね~~
夢見る小女系ですね。ちょっとさぶい違う世界かしらん(^_^)って思ってました。
ローマンワンピ、いいお値段なんでがんばって活用します(笑)

2009/ 08/ 16 (日) 17: 34: 04 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
よしこさま
外ズラよしの夫はいいですよね、いちいち私も否定しないので
どんどん外の評判はよくなりますよ。こんにゃろ~~(笑)ですね。
このブログで実態を少しずつばらすつもりです(笑)(笑)

2009/ 08/ 16 (日) 17: 38: 23 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
こんにちわ^^
ローマンワンピ可愛いっ。
着画もバッチリです。いい雰囲気ですね♪
いつかゲットしたいです^^

フフフ。旦那さんと2ヶ月ですかっ!
こんな話聞くの大好きです^^
読みながらにやけちゃいましたよ。

私も顔覚えられないですねー・・・。
息子の方が、顔覚えてもらいやすいみたいです。
最近判明しました。・・いつも一緒にいるのにー。
2009/ 08/ 19 (水) 14: 22: 11 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
茎さん
確かアノンケットさんでローマンワンピ今日カートオープンしてたよな・・って見たら、
すでに売れきれになってました<(_ _)>
今度オープンしてるのが分かったらメールでおしらせしまっせ(^_^)
もしよかったらでいいので、私のブログのメールフォームからアドレスでも教えてください。
よかったらでいいです、ホントに(^_^)ストーカーとかにならないとは思います (#q> д<)p、オーイッ!!
  
まだローマンのブラスス丈挑戦(笑)してないんですよ。セット物の布で行くか手持ちで行くか悩み中。
真っ白なリネンって私には・・・似合わないに100満点です(●-д-)、~з
2009/ 08/ 19 (水) 16: 59: 11 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
