ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WB  ワイドプルオーバー 他
2009年 09月 02日 (水) 07:38 | 編集
ミシンタイムの時、皆さん BGM とか流してますか?
私はここんところ、聞くのは KRM です。
えっ?知らないですか??

K 壊れた R ラジオな M 娘2号です。

娘2号は2歳児の特徴?のずっとなんか歌ってる時期です。
大抵は自分の見た物、してる事をオリジナルソングに乗せて流してます。

こんなです。

♫娘2号は~~~~絵を~~~~書くよ~~~~♪

♪丸書いて~~~~#$%'()0)()098(意味不明)~~~♪アンパンマンはみみっさ~~~♫

げんきをだい~~て~~♫


途中知ってる歌がはさまります、歌詞違うけど(笑)

延々と歌ってます。よーく聞くと笑えます。

あっ、音楽つながりで、
先日Music station の歌番組を息子と見てたら、
私は、ほとんどの歌手アーティストがわからない Σヘ(○д●)ノ
あー私もしっかりきっかりおばさんの仲間入りだなと改めて思いました。
そんな自分を自分で抱きしめてあげたいです(笑)

WBさんのワイドプルオーバーです。
今回の撃沈パック↓(笑)でのおまけではありません。前回分です。
IMG_0617.jpg

インナーワンピと着てみました。
おソロでダンナTも (●-д-)、~з
また生地はかーふさんです。(笑)
接結のグレープ 予約で6M 買ったので、場所取る取る。
結構厚めの接結。
ずーっと前に色違いで紺を購入。ダンナがこの生地の感触が超オキニです。

この生地、柔らかくてフワフワしていいのですが
洗濯繰り返すと、ビンテージ感?が全開に前面に出てきます。
ぼさぼさ頭で着てたりするとちょっとホームがレスさんに間違われそうです。

で、着画
IMG_0622.jpg
アホ息子のピースと一緒に

ん~ スソをもう少し、しぼった方がいいかなと思ってます。
あとはとても気に入ってます。量産決定 (゚∇^d) !!
いじってカーデもいいかな (^_^)
ダンナには不評

「おかしい、生地のムダ!!」 まで言われました (▼。▼) ケッ!

ほんでダンナT
IMG_0618.jpg
なんの変哲も無いTですね。

タグはハンコにしてみました。
やっぱりハンコはかわいいですね。
前のハンコの枠を削ってシンプルにしました。
IMG_0620.jpg

今回の記事から写真をクリックすると拡大って技を覚えたので
使ってみました。
クリックしてまじまじ見てください(笑)

でもサムネイルでアップすると画像がぼやけるんですけど
みなさんどれくらいのファイルサイズでダウンロードしてますか??
サムネイルのサイズの設定値も教えて頂けるとありがたいです <(_ _)>
Comment
この記事へのコメント
おはよう~
最近なぜか読み逃げ!?
コメ久しぶりだあ

6m買いとか冒険だな
ニットしかも接結で6mってどんだけ山つくってんの?
布の保管方法とか聞いてみたいわ。
布消費のためとは言え(ちがうか?)旦那さんのも作ってえらいよねー
そう言えばうちはいまだに1枚も作ってあげたことなかった><

最近の音楽聴いてもさっぱり理解できなくなった。
ってことはやっぱ老化現象なのかねぇ。
わたしもさいきんはチビの歌う「ぞうさん」がもっぱらBGMかな。

今のブログだとサムネイルは幅300になるように
設定してます。
元画像は幅だと700~800くらいあるんじゃないかな。
(結構大きめ?)

最近ミシンに向かう気力が全然起きなかったんだけど、
昨日サンプラのMパターン新作買ってきちゃいました。
起爆剤となるかな?(笑)
2009/ 09/ 02 (水) 08: 47: 04 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
あ~~もうみなさん秋物の準備にとりかかってるんですね。。
私、秋物のモチが上がらない~~~(汗)
WBさんのプルオーバー、こういうゆる~い感じ
好みですよん♪
うちは娘が昼寝中しかミシンタイムできないので
隣の部屋で静か~~にやってます。途中で起きないようにBGMもナシで!
足音も立てないようにそぉぉ~っと。(怪しい)

タグのイラストはお子様が書いたものかな?
前から可愛い~♪と思ってました!!

(サムネイルのこと、よく分からないPC音痴。。
役立たずですみません~~)
2009/ 09/ 02 (水) 11: 21: 49 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
sacchi
気にしてたんだよ、体調悪いとか言ってたからインフルエンザ??とかおもっててさぁ。
今日メールしようとしてた(^_^)
接結の6Mは場所取るよ~~衣装ケースの1/4位占領するよ。
今は娘達もの裁断したから残り1M位にやっとなったよ (●-д-)、~з

画像の解析度はどれくらい?
なーんかぼやけてるよね?今回の画像。
ん~~ちょっとsacchi設定でイロイロ試してみるよ。

みやさん
秋物っていっても長袖Tとかですけどね(笑)
昼寝タイムミシンは気を使いますよね。
下糸きらせてボビンに巻くって時には『私のバカバカ』って思います はは…(´∀`lll)

タグのイラストは娘1号画伯が5人家族宇宙人をステキに書いてくれて
そのとうちゃんの分です。
5人そろって横長ハンコにもしてます♡
2009/ 09/ 02 (水) 17: 26: 03 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
心配しててくれたのね、ありがとう~~
幸いインフルではなくてただの体調不良なんで大丈夫ですわ♪♪♪

解析度?解像度?72dpiだと思うよ。
sujiebiちゃんの画像をちょっと見てみたら、
元画像(クリックで表示される画像)とサムネイル画像の縦横比率が
微妙に違う??と思ったんだけど
FC2ブログのサムネイルのサイズ指定ってどうなってるのかな?
横幅を指定したら自動で縦の長さが決まるのかな?
(うちのブログはそうなの・・・)
だとしたらこの狂いはどうしようもないんだけどね~

もし自分で縦横指定できるタイプなら、その計算を間違わなければ
ほぼ正確な比率のサムネイルが作れるのかなー
と思いました。
素人なのでそんなことぐらいしか思いつかなかったよ、ごめん!
2009/ 09/ 03 (木) 08: 01: 47 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchi
解像度だね、はは…(´∀`lll)
おなじだな~72。
縦横比はかってにどっちかに合わさってると思うんだよね・・・自信無いけど。

んー
パソコン詳しいsacchiのダンナがウラヤマです (●-д-)、~з
2009/ 09/ 03 (木) 08: 41: 41 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
