ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ボーダーなチョシの君
2009年 09月 03日 (木) 08:42 | 編集
ちょっと前に息子が恐ろしく手のかかる赤ちゃんだったとチラと書きましたが
どんだけ手がかかったかと言えばですね。
ほんの一例ですが、

3軒となりの奥さんから

『今日も1日よく泣いてたね(^_^)』

ってよく言われました。
えっ、そんなんよくある話ですよね。1日中ないてる男の子の赤ちゃん。
ちょっと違うのが3軒となりっていっても2軒の月極駐車場(大きめ)を挟んでるんで

正確には5軒となりですね。

どんなだけでかい声で泣いてたか想像におまかせします はは…(´∀`lll)

今日はソーイングネタではありません。
先週の日曜にゲットした物を紹介。
3回目にしてやっと成功かな。
ボーダーなチョシ君達です。
sujiebi-mae001.jpg
↑こちらの写真他でお借りしました。
スジエビです。
sujiebi、スジエビ飼いはじめました。

スジエビは淡水のエビです。
奈良県は大きい川が無い。で、ため池やら用水路が非常に多い。
神奈川にはないですね、こんなに沢山の池やら用水路。
そこにいるチョシの君。ボーダーでかわいい君。
スジエビです。
水槽の中の写真って、めっちゃ難しいです。ほんでエビサイトからお借りしました。
こんなかわいいのですが テナガエビ科 肉食 でございます。
なにがかわいいって コレ
sujiebi_esaのコピー
ちっさいハサミ

はさみは4本あります。
これでかつおぶしをわしづかみにしてモリモリ食べます。

で、ですね、肉食なんでいつも フンフンフン ってムラムラ(笑)してるんですよ。
あっちにちっさいハサミをつっこんで、こっちにつっこんでって見ていておもしろい。
チョシチョシしてる(笑)

で、リラックスタイム?は、ながーいおひげを掃除したり、出目をそうじしたり、ハサミ大活躍。

今回飼育挑戦3回目。
やっと成功っぽい。3日たっても1匹も死んでない。
1、2回目は3日で全滅。
それを踏まえて今回確保。
でも、
IMG_0625.jpg
28匹は多過ぎです。
だって半分くらい死んじゃうかなと思ってさ (^_^;A

むかし居酒屋で喜んで食べてた 川エビのからあげ ってこの子達だよね???(笑)


Comment
この記事へのコメント
sujiebiちゃんの名前の由来前から聞きたかったんだけど
やっぱエビさんだったのね♡

エビさんたちみんな元気に育つといいね。

←今何してる?
こんなのあるんだね、面白い!!

こちらはいいお天気です。
なので今生地の水通ししているとこでした~(笑)

2009/ 09/ 03 (木) 10: 54: 09 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchi
なーんの生地水通ししてんのさっ(笑)
スジエビ、面白いよ。なかなか透明でキレイだし。

twitterはどんな風につかったら面白いか研究中
一緒にバンガロー(笑)
2009/ 09/ 03 (木) 15: 47: 44 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
