ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タートルフード de おソロ de 娘ーズ
2009年 10月 30日 (金) 21:28 | 編集
朝はNHK教育テレビタイム。
「みーーつけた」って番組で、子供が小さい手を絵本に
見立てて、自分の作った話を披露してくれます。
みなさん、ぶっ飛んでて面白いです。
そこで家の娘2号もマネしてました。

小さい手を開いて・・・

「あるところに、おじいさんっていう、おばあさん がいますた。」 

おわり








どっちやねん!!!!

しかも、いますた。ってシエスタかよ。

で、続きなし。笑った。




タートルフード de おソロ de 娘ーズ です。


コチラ
IMG_0913.jpg
生地/ キバジ ジャガード接結

この接結、ジャガードなんですが、ちょっと引っ張ると
水玉の所から裂けてきます。ナイーブな生地でございます。

で、リブがグレーに緑と茶がかかった、いい色なんですが
・・・・固い。
どこで買ったかな???

で、リブ付けの時にロックで3本折れたよ . ゜.(/д\*).゜.

で、発見したんですけど!
固いリブの時は、リブから針ささないで
リブを下にすると針が折れない。スムーズ。目飛びも軽減される。
当たり前???知ってました??


着画
IMG_0918.jpg

IMG_0915.jpg


鼻血ぶーー( ̄(oo) ̄*) ブーブー!!です。
激カワユス。

Comment
この記事へのコメント
きゃー、いつもは1人ずつな娘ちゃんが今日は2人揃ってー!!
かわゆくて鼻血ブーです!!

この生地、かわいいなーと思ってカートに入れたり出したり入れたり出したりして迷ってました。結局買わなかったのですが、可愛いです!!

リブ付け、あまり気にしてませんでしたが、今度試してみます。
この前「厚手裏毛+厚手スパンテレコ」の組み合わせで、3本針折りました・・・。しかもプーリー手回しでも折っちまいましたので・・・。
2009/ 10/ 31 (土) 05: 05: 40 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
着画は悶え狂うほど可愛いのに、
導入部のインパクトが強過ぎるZE!
おじいさんのおばあさんはそれからどうしますたか?
オバチャン是非聞いてみたい気持ちでいっぱいです。

例によってリブとか下からとか手回しとかちっともわからんので、
そこは常識みたいな顔してスルーします。
2009/ 10/ 31 (土) 14: 40: 22 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
よしこさん
やっぱり、ロックはパワーがナイですよね。
パワーロック・・・ロックの出遅れてるジャノメ当たりで出したら
売れると思うんですけどね(笑)

この生地かわいいんですけど、
カットの端が水玉にかぶってるとソコから裂けてくるんですよ・・・・
ちょっと短くなったりしてます(笑)
2009/ 10/ 31 (土) 20: 38: 05 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ぺんぐりさん太さんへ
おじいさんのおばあさんは、きっと川に芝刈りにいったのかな(笑)

毎日私と一緒にいるのに、毎日
「今日な~~幼稚園の先生がな~~」ってニコニコ顔で話してくれます。
どこの幼稚園に通ってるかは不明です (-ω-; ムム…
毎日脳内爆発娘なんで笑えますわ。
2009/ 10/ 31 (土) 20: 41: 03 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
お揃いかわい過ぎますっ
やっぱり娘は二人欲しいですね。

リブ付け勉強になりました。
まだ硬いリブに会った事ないですが
会った際は是非!試させていただきます^^

↑神奈川帰ってらしたんですね^^
近く?なので「まま一杯。」でも出来るといいですね~
2009/ 11/ 06 (金) 13: 25: 11 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
