ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハンドクラフト、タッタカタァ==== 追記あります。
2009年 09月 11日 (金) 13:01 | 編集
ごん”じち”ば。ズジベビでづ。(こんにちわ、sujiebiです。)
くがつびはいって、かぶんしょうがびどびでじ。(9月に入って花粉症ひどいです。)
ブビー  (鼻かんだ。)
ブタクサ花粉症の(自己判定)の sujiebi です。こんちにわ。

秋はハンドクラフト。涼しくなって頭もよく動く。腹が減る。

まずは、娘2号の作品です。
最近の娘2号のブームは 「たこ」 です。
「たこ」って言っても空に浮かぶ 凧 ではなくて 蛸 の方です。
なんでかは不明です。
きちんと 蛸 を認識してるかも謎です。
しかし ブーム。たこ??たこ??たこ??って1日に30回くらい聞いてきます。

ラーメン食べてても
「かあさん、これ、たこ???」
たまご食べてても
「かあさん、これ、たこ??」
って聞くので蛸は全く認識されてない模様。

図鑑をみせて、足がいっぱいあって海にいるんだよ。ゆでたこはビールに最高だよ。
って教えました。

で、彼女の作品。

ばーん
IMG_0679.jpg

頭に余計な耳がついてます。
作ってる途中でウサギに路線を変更、その辺が2歳児
新しい品種

ラビたこ  です。

この色使いとシュールな感じがお気に入りで今回紹介させて頂きました。くだらないですけど(笑)

で、本題です。
先日オーダーしてたのがやっと出来ました。
その前のオーダーは確かランドセル&カバン掛けラック。
結構前にはテレビ台。
テレビ台はオーダーしてから 2年 かかりました。
その間 2年間テレビは床にじか置きでした。
その他、本棚大2個、小1個とかか・・結構オーダーしましたね。

えっ誰にオーダー??ですか?

ダンナです。
本業の間に製作なんで、時間はかかるんですが、2年はかかりすぎです。
今回のオーダー前のランドセルラックから紹介

コチラ
IMG_0690.jpg
ランドセル置き場なんだか私のミシン糸置き場なんだか分からないラック。
一番下にランドセルをいれてカバン類はポールにかけます。
上2段はダンナのおパンツ入れと私の love ミシン糸置き場。
ロック買うとミシン糸ごっちゃりですね。レジロンもあるし・・・・

このラック置き場、オイルで塗装したんです。
こんなん
DSCF0247.jpg
麻のオイル。ハギレリネンで家族でゴシゴシしました。
縫った直後
DSCF0248.jpg
すごい、いい感じ。

でも乾いたらオイル塗装感は少ないです。
なんでかな・・・

この棚は気に入ってます。
ちょっと重いですけどね。なんの材木か忘れましたが。

今回オーダーは
コチラ
IMG_0683.jpg
すっかり、ドみどリネン、ラグ状態(笑)

なんでしょう??


ティシュペーパー入れです。
杉です。
上が白太。 下が赤身。
家を作るときは、上は化粧もの用ですね。下は構造材に使われる事が多いそうです。
ちょっと自信ない(笑)
その端材で作りました。
カバーじゃないのよ。入れなの、入れ。
特にブタクサ花粉症(自己判断)の私にはありがたいです。

こんなん今売ってらっしゃるのね。
IMG_0671_convert_20090911131920.jpg
ジャスコのトップバリュー商品。
ボックスティッシュの箱なしで詰め替え用

追記分
このティッシュですが使い心地が、あー、アレ、で、それで、
紙とティッシュが結婚して生まれて子 みたいな
お菓子包んでる紙?? みたいな
使い心地なんで、「sujiebiさん、おススメのあれね」なんて買っちゃって、どーなん??
って思われても、あれなんで、覚悟して(笑)買ってください。
私は別に鼻かめますけどね、ちょとね・・・とは思いますけどね。

このティシュ箱は詰め替えようが2個入ります。
IMG_0685.jpg
下の板がスライドするのね。

それでブタクサ花粉症の私(自己判断)にはティッシュは必須アイテム。
別に高級保湿ティッシュじゃなくてもいいんで、コチラをこれから使っていこうかと・・

端材が出たので、まだ作れるよって言うんですが2個で家は十分ですよ。
節約かつインテリアにもいいですわん。
箱ゴミもでないので超ロハス☆ by ぺんぐりさん 

最後に親子競演。
IMG_0689.jpg

さあ、みなさんも レッツ ら ロハス☆

また追記分
こんなん貼付けてみました(笑)
ラビたこ かわいいわ♡ 思った方ポチリとお願いします。


Comment
この記事へのコメント
タコ話笑った~
2号ちゃんってばめっちゃめんこい(かわいい)なぁ♡♡♡

旦那さん大工さんなんだよね?
いいないいな。
旦那に日曜大工をぜひやって!って頼んだけど電動ノコギリとか怖いからいやだって。
ぜひぜひsujiebiちゃんの旦那さんのとこへ修行に出したいですわ。
ちなみにわたし木では特に「ナラ」が大好きです。
居間のテーブルとマイ椅子もナラでキメてますのよ♡
ちょっと「和」っぽいとこがいいの。

ずっと前にsujiebiちゃんの記事であったいろんな木のブロック?おもちゃ?
あれすごく素敵だったな。全然知らない木の名前がたくさんだったね。

やっぱいつか旦那さんがじぶんの家をじぶんで建てるのかな?
そういうの夢があっていいよねぇ
2009/ 09/ 11 (金) 17: 05: 08 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sujiebiさん、こんにちは。
さっそく遊びに来ました。・・・って言っても昨日からなんですが
おもしろすぎて止まらなくなり深夜に笑いを堪え切れず爆笑しながら
読ませていただきました。もちろん全部です。。お陰様で寝不足ですが。
もー、しょっぱな3日でブログを変えて前の3日ブログをリンクしてるとこから爆笑です!
あっ、四苦八苦されてたのにすみません><
ほんと、全部の記事にコメしたいくらい突っ込ませてもらいました!!

娘チャンもかなりセンスありますね!
子どものこうゆう作品、堪りません♡
旦那さんも、さすが職人さんですね!うちもオーダーしたいくらいです><

WBさんのワイドプルですが、私も裾の切り返しは少ししぼったほうがいいな、と思いました。
あのパープル、すごく素敵な色ですね!!
6M買っちゃうsujiebiさんもまた素敵です!!!

また、と言うか毎日でも遊びに来ます♪


2009/ 09/ 12 (土) 11: 55: 59 | URL | chaco # -[ 編集 ]
sacchiへ
あの、ブロックいいんだけど3諭吉するんだって。森を大切にって、啓発目的もあると
思いますが、ちょっと手が出ないわ。
土地があれば立てられるんだけどね、土地もなければ、先立つ物もないわ。困ったわ。
アパート生活すでに容量いっぱいだわよ(●-д-)、~з

chacoさんへ
喜んで頂けてブログ始めたかいがありましたわ ジーン…(T-T)」
幻の3日ブログも覗いてくれたなんてウレシイですわ(≧∇≦)
つい昨日テンプレート替えたので、フォント崩れてる所がありますね。
お見苦しくてすいません。ここで、ヒト呼吸した方が面白いのにな(笑)
とかが崩れてます。残念(笑)

オーダー受け付けますわよ(笑)
ティッシュ入れはすぐ出来ますが他はどうかな はは…(´∀`lll)

パープルいいんですけどね、さすがに接結6Mは場所とるんでおススメできませんね。
でも、先日は同柄で起毛4M買いました。まったく学習能力ないですね。

こんな私ですが、是非是非これから仲良くしてください。
わたしもまた遊びにいきます~~  (^ω^*)ノシ ばいばい~♪
2009/ 09/ 12 (土) 14: 21: 01 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sujiebiさーん!今日は例の件ありがとうございました!
それと・・・もう、毎回日記読んでは大爆笑しちゃうよー!!
特に今回は花粉症のお話で・・・ブハっと真夜中に1人PCの前で吹き出しちゃった!!
sujiebiさんって本当に面白くて文才のある方ですよね(#^^#)
私、文章力なくって・・・sujiebiさんを見習いたいです(^^)

木のぬくもりを感じる棚、ティッシュケース、いいですね~♪
見ているだけで癒されそう。木のいい香りもするんだろうな♪
2009/ 09/ 13 (日) 01: 27: 19 | URL | アオイ # jVvQXXuw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アオイさんへ
2個しか販売されなかったんですか Σヘ(○д●)ノ
幻のパターンですね(笑)

ティッシュ入れはいいんですけど、肝心の中身がね・・・
あれなんでね(笑)
箱ティッシュの中身入れてもねぇ(笑)

また私も遊びにいきますね。
2009/ 09/ 13 (日) 17: 34: 19 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
