ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今シーズン 初 タートルフード
2009年 09月 19日 (土) 13:26 | 編集
みなさん 「京奈和道路」(けいなわ道路)って知ってます??
いきなりローカルねたですいませんね。

字の通り 京都ー奈良ー和歌山 を繋ぐ、高速道路です。

清水寺みてから大仏見て白浜で魚食べちゃう。

なんて事も可能ですね。
残りの9月の連休の予定の無い方どうでしょか??

あっ忘れてましたが まだ未完成です。
しかも 奈良県だけで虫食いでトビトビで出来てるんで
京都は開通してました、有料ですが・・・

『半京奈道路」ですね。
クルックー鳩山さんになったんで出来上がるかも未定ですけどね。

その半京奈京奈和道路ですが、一部完成してる所は無料で通れるんですよ。
ひゃほい。
無料通行地点の最終にでっかいショッピングモールがあるんで、
たまに使います。

それで
半奈道路を走行中に息子に

「なー、この道路まだ、きちんと完成してないでしょう??
だから途中で切れてるから、出来てる所の向こうまで
ジャンプして飛ばなアカンねん。
この車古いから翼ついてないし、落ちたらごめんね。
飛ぶからキチンと捕まっててや~~~

じゃあ、行くよ!!!

スピード上げるから捕まって======!!」


ビューーーンとアクセル踏む。

ドンドンスピード上がってくる中

「向こうまで飛ぶよ!!!!!捕まって!!!!」





「お゛があさ゛ん、やめ゛て゛~~~~

((((;-`д-)))」


息子必死に座席にしがみついて絶叫(笑)

あー面白かった。
こうゆうのは娘はダメですね。
「そんなことあるわけないじゃん」って相手にしてくれないんですね。

男の子って面白いですね <(`ー´)>



MO114D君を迎えて初めての裏毛シーズンです。
114君の実力の真価が問われる季節ですね。

ダンナの会社の方で男の子が産まれたそうなんで
「よだれかけ作って」とのダンナの指示を無視してタートルフードを
作りました。 小物系苦手なのよね。

通算3?4?枚目のタートルフード。
ロックでは初めて。早い、裏がキレイ。
いつもの様に裏表間違ってつけたりとかしましたが
とりあえずプレゼントなんで丁寧につくました。

114君ですが
見頃を合わせる時に、ポッケのリブの部分で、左針の目が飛びまくり。
しまいには 針 折れた (●-д-)、~з

薄い裏毛でこの始末。
ゆっくり丁寧にやると、なんとかですね。
皆さんのロックはどうですか??
114君、イマイチ、パワーの面で不安ですね。

できあがり
IMG_0717.jpg

ポッケ部分
IMG_0718.jpg


着画
IMG_0716.jpg
娘2号 人様のですが着ちゃいます。
炭水化物娘なんでほっぺが落ちそうです。
100サイズアップで買い替えかしら??と思ってましたが今年は大丈夫ですね。


タートルフードは着るととってもかわいいですね。
今年も作るぞ~~~~(^_^)
Comment
この記事へのコメント
2号ちゃん、良い笑顔ですねー。
タートルフード、可愛いパターン です。

ところで目飛び。
うちの114Dも同じくポケットのところで飛びますよー。毎度のこと厚くなると飛ぶので、もう仕方ないことかと思っとりました。針は折れなかったけど。
みんなそうなのかと何も思ってませんでした^^;
やだなー、毎回飛んで・・・くらいにしか。
内布をファーで作りたいんですが、絶対に目とびするなーと思い作れずにいますー。
2009/ 09/ 19 (土) 18: 28: 44 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
2号ちゃんめんこいなー♥♥♥
ほんとほっぺが落ちそう!!

うちのそこんとこロックも「ウーン」ってなるよ。
そうなったら強行突破する勇気がないの手押し車でセコセコやる(笑)

うちもそろそろ作ってみようかな。
去年は裏毛で作ったけど接結とかでもいいね~
2009/ 09/ 19 (土) 18: 57: 25 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
よしこさん
やっぱり目飛びしますか~~。
ファーは飛びまくりでしょうね。
ルーパー糸も厚いとキレイに巻いてませんね。
コレからの季節厳しいですね。

あっ、横浜にクマゼミの件ですが(笑)驚きです。
私が虫取り少女の時はいなかったのにな・・・環境の変化ですかね。
あの、あたまデッカちセミを来年こそ自分でゲットです(笑)



うーん。もう少しパワーが欲しいですね。上位機種だと違うんですかね??
2009/ 09/ 21 (月) 06: 59: 09 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
sacchiへ
sacchiのあのロックさまでも「うーーーん」なのかぁ・・・・
基本的にロックはパワーはないのだね(●-д-)、~з
やっぱり、かがりが目的かね==
厚いと本縫いは別腹で覚悟ですな。

接結は表情が出ていいね~~。
6Mもあったグレープ接結も子供物1着分しかもう
用尺ないよ・・・
2009/ 09/ 21 (月) 07: 03: 02 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
どーも!
『いけないわ道路』って読んでしまったchacoです。
カタカナは苦手だとわかっていましたが平仮名までは自覚してませんでした。

息子クン、チョーうけるっっ!!!
sujiebiさんったらうまいこと男を転がしてるわね( ´,_ゝ`)フフ・・・

タートルフード、私もすでに今年2着いきました!
まだまだ作ります!!

ところで生まれたてベイベーにサイズ90ですか??
そんな先の先を見据えたsujiebiさん、サイコーです。
2009/ 09/ 24 (木) 16: 58: 10 | URL | chaco # -[ 編集 ]
ちゃーーーーーcoしゃん
生まれたてベイベーってさ、第1子だからさ、めっさ洋服ありそうでしょ。
でも1歳児まではね、なかなかね。用意しないだろってんで作りました。
でも、もらいもんの洋服はしまい込んで、気がついたらサイズアウトって
パターンもあるからね、着てもらえるかな??
えっ、そんなことするの私だけ??そか・・・・

タートルフードかわいいよね。もーどんどん作っちゃうよ、私もさ。

うちのダンナはカタカナも厳しい時あるよ(笑)
「コミツクカフェってなんだ?」
っとか平気で言うからね、腰砕け男なのよね。

あっ、私のブログで申し込みもなんですが、リンクお願いしてもいいかな??
やだっていってもしちゃうけどね。
やっちゃってるけどね(笑)
2009/ 09/ 24 (木) 17: 21: 25 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
