ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
petit etalage チュニックワンピース 総柄
2009年 09月 26日 (土) 16:52 | 編集
ちょっと遅いですが、巨人優勝オメデト.+:。ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+
ウチのダンナ、超巨人ファン。
機嫌良いわ===。私は特に野球に興味なしなんですがね。

その胴上げシーンをニュースで見た娘1号が
心配そうに

「・・・何回胴上げすればいいのかな・・・・(●-д-)~з」

って自分が胴上げする側になって心配そうに言ってました。
タブン、明日が運動会なのでその辺が気になるのでしょう(笑)
なかなか胴上げする方の気持ちになる子供もいないですよね。

ダンナの答え
「周りを見て雰囲気で!」

「自分が疲れたら、やめる」

こんな答えなんですが、皆さんだったらなんて答えます??
娘の変な着眼点に答えが困った sujiebi です。こんちにわ。



petitさんのチュニックワンピ本番です。

先日初めてソレイユさんで買った生地で。
フランネルのミルキーウエイ グレー
見た瞬間 カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!! 即買い。
起毛 4M  大人買いです。

IMG_0747.jpg

グレー地に水色やら紫の花柄+幾何学模様。
上見頃の裏地には無地の紫にしました。


着画

IMG_0749.jpg

コチラの方が実物に近い色です。
中にクロのハイネックとか着たらお出かけによさそう(≧∇≦)
カワユスです。


Comment
この記事へのコメント
息子が野球部だというのに野球の話題は一切上らないsacchi家です。
今回のリーグ優勝の話もまた然り。
旦那メジャーは好きでいつも見てるんだけど。
胴上げは・・・3回くらい?疲れるからせいぜい4回ですかねぇー
一生機会はないだろうけどされてみたいね、一度くらい。

この生地見た見た!記憶に残ってます。
ソレイユさんでいつの間にか初買いしてたのね。
それにしてもsujiebiちゃん大人買いしすぎっス
4mとか6mとか普通だよねー(笑)
ちゃんと消化するとこがこれまた尊敬だけど。

きょうの2号ちゃんも可愛くて癒されますた。
夏以外3シーズンいけるね、コレ。
2009/ 09/ 26 (土) 18: 40: 34 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
やっばい!めっちゃんこ可愛い!!!!!
もう布も服も娘チャンも可愛すぎて固まっちゃった…(笑
4mさすがですー。私、こないだ初めての2m買いにビビりながらポチリました(安いけど) そんで届いた瞬間に水通しして瞬時に布山に隠しました。旦那の目に触れたら恐ろしい…;;
2009/ 09/ 27 (日) 17: 40: 55 | URL | *kiyootsu # yl2HcnkM[ 編集 ]
sujiebiさんこんばんは^^
今日はどうもありがとうございました#^^#
petit さんのチュニックとっても可愛い♪
ソレイユさんのフランネル、大人買いしたくなる可愛さですね♪
もうフランネルの時期かぁ・・・早いなーー。
娘ちゃんの着画が嬉しい^^とっても美人!
将来が楽しみですねー!

私の父も大の巨人ファンで・・・機嫌がとても良いです^^;
なんか今回はあまりにも早く優勝が決まりすぎて、ちょっとあっけない気もしますよね。
ファンの方にとってはそれでも嬉しいんでしょうけどね^^
2009/ 09/ 27 (日) 19: 28: 03 | URL | アオイ # jVvQXXuw[ 編集 ]
sachiへ
(☆_☆) キラーン!!ってなると大人買いしちゃうのよね。
今回のは生地幅が狭いからさ、すぐなくなっちゃうよ(●-д-)、~з

次の裏毛をアチコチで探してるんだけど
裏毛は大人買いしないように気をつけるわ(≧∇≦)
2009/ 09/ 28 (月) 06: 40: 20 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
*kiyootsuさん
私も布山に隠してたよ。
もう布山入りきれないから、閉まらない衣装ケースから見えてるけど(笑)
接結6M買いより布山小さいから大丈夫だったけどね。

布の到着は平日午前中指定は必須ですよね(笑)
2009/ 09/ 28 (月) 06: 45: 48 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
アオイさんへ
フランネルの季節ですね~~。まだ着るのには暑いですが
着る時期になって作ると間に合わないかわね・・・
自分物も作りたいので(笑)

フランネルは柔らかいし、ジャンじゃん洗えるし大好きですね。
コーディロイやベロアは剥げてくるしね、一方断ちとかね、
面倒だしね、布もったいなしね、イマイチ苦手ですね(笑)

2009/ 09/ 28 (月) 06: 53: 30 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
うわ~。
生地もさることながら ムスメちゃん!!!
すっごい美人ちゃんだね!かわいいぃ~☆
モデルみたい。うらやましー。
きっとsujiebiチャンも かなりの美人さんだと思います。

petitさんのこのパターンもすごい好きだけど
サイズが無いのが残念。
とってもキュートですわ。
しかし4mって ワタシも人の事いえないけど
残り何に使う~? 
2009/ 09/ 28 (月) 10: 05: 53 | URL | tsugumi # aSYB/ZsY[ 編集 ]
やっばい。
まじかわえぇ~
着画、かなりやられました。ズキューーーーーーン

これね!これこれ!!
この生地私も即買いしましたよ!!
50cmなんでsujiebiさまの足元にも及びませんが・・・
でも小物って意外と用尺必要・・・ナニツクルノ??
4M、ありだと思います。
無駄にスリスリしてます~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

子どもの質問は時にシビアですね。
息子には『わっしょい言ってりゃなんとかなる!』って
アニマル浜口ばりに気合いで乗りきってもらいたいですね。
運動会、胴上げはしたのかしら??

あっ、リンクいただきました~!
コメ返読む前にリンクしてあるの見つけちゃって笑った。
2009/ 09/ 28 (月) 11: 44: 55 | URL | chaco # -[ 編集 ]
え、優勝決まったんですか?今初めて知りました情報弱者ですこんにちはえへへ。
運動会はいかがでしたか?暑かったでしょうそうでしょうそうでしょう。
一等賞だったのなら私のおかげですから、
こちらの方角に向かって手を合わせてくださいね。

姫君が…特に手が…可愛すぎるうううぅうう…!なにこの子どこのモデル…!?
ちょっくら私が作った服も着ていただこうかしら。
胸に『エコセレブ』と入ったキャミワンピとかいかがかしら。

2009/ 09/ 28 (月) 14: 28: 37 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
tsugumiさんへ
もー私にそっくりくりなんです~~って言ってみたいです。
まったく 似てないっす。
親子ですか??って本気で聞かれた事あります( *´Д⊂ グスン…

残3Mはですね、娘1号のおそろいチュニックを作りたいのですが
けちってパターンを買わなかったので、補正してるんですが
ちょっとね、難しいね。ソデとかね。
拡大コピーしようかなって(笑)
2009/ 09/ 28 (月) 15: 52: 00 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ぺんぺんぐりぐりさん
まじで1等賞でした。息子。
びっくりしました。京都方面に手を合わせました(笑)

エコセレブ+あのニヤリ顔のアップリケもお願いしたいです、マジで(笑)
家の娘のムチムッチーーーンにやられましたね。
汗っかきですけどね。夕方から犬みたいなニオイになっちゃいますけどね(笑)
2009/ 09/ 28 (月) 15: 56: 23 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ちゃりっとchacoさんへ
これかわいいよね。ホント。
スリスリだよね。

私小物作るの苦手だからさ、基本的に服作って残りのハギレが
小物行きなのね。
でも4Mはね。またやっちゃた感もあるね。
(☆_☆) キラーン!!ってなるとだいたい4M以上は買っちゃうね。
しかもソレイユさん、その4M買いのみだし(笑)

わっしょいね、いいね。心配性の娘に言っとくよ!!
リンクね、気に入るとね、さっさとやっちゃうタイプね、私(笑)
これからもよろしく(≧∇≦)
2009/ 09/ 28 (月) 16: 13: 56 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
