ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワイドプル2号&インナーワンピTシャツアレンジ
2009年 10月 08日 (木) 09:55 | 編集
台風により今日は小学校が休校になりました。
警報出ててたら休みって手紙あったけど
学校から休みって連絡ないのね・・・
いいのかね~~休みでって感じで休んでます(笑)
ママ友にも聞いたけど、休みでしょ~~ってな感じです(笑)


先日、子供達を連れて近所のジャスコに自転車で買い物に行きました。
このジャスコ、自転車置き場から、目指す
食品売り場やら、日用品売り場は真逆にあります。

テクテクテクテクテクテク
しょーもない話をダラダラしながら
4人で歩いていたときです、

母「そんでさー、ねー娘1号、娘1号??むすめーーーーー1号」
いない、消えた!!!!






           床にカエルの様にへばりついてました。

娘1号はよく転ぶ。
段差のない、たいらーーーーーな所でも転ぶ。
だもんで、

          シュッっと視界から消えます。消える娘1号です。






この前は少し傾斜のある下り坂をテクテク歩いていたら
またもや娘1号が

シュッとすべり

空中で 一直線に真横になり 背中から落ちてました。

        ・・・・・・オマエは漫画か??・・・・・・

空中で真横になって転ぶなんてのび太くんか家の娘1号 ぐらいだね。
ほんとに空中で真横になるんですよ。漫画は実話に基づいてんだな~~と感心しました。

あっ、後息子が11ヶ月くらいのときに 「ばぶーーーー」って言って、
赤ちゃんてホントにばぶーーて言うのねって驚きました。これも漫画だけどホントにあるのね。







昨日の夜は、晩ご飯後に寝っ転がってる娘1号に

「明日の時間割そろえたの?

そろえた?そろえた??そろえたんかい(`ε´#) 」

     ・・・…zzZZZzzzzZZzzz…

         娘1号、目を開いて寝てました。

娘1号、熟睡すると目が開きます。
手で上下まぶたをくっつけてあげもダンダン開いてきます。
よく話しかけてしまいます。

隣で寝てるとガン見されます。( ( (;゚ー゚) ) ) コワーです。


娘1号はちょっとどんくさいです(笑)
でも足は早いです。変な子・・・・


WBのワイドプル&インナーワンピTシャツ版です。
まずはインナーワンピTシャツアレンジ。
脇線をまっすぐにただけアレンジ。
天竺祭り第2弾のラグランTシャツもあるのですが、なんかラグランおかしい。
普通そでの方が、私にはいいみたい。
体型にあわないのかな・・・背中肉のせいで・・・

コチラ
IMG_0874.jpg
生地/やまのこ 16ラフィー天竺 ターコイズ
ナガーイ長袖にしたかったのですが用尺足りず、
長いリブ付けた感じにしました。



で、コチラがワイドプル2号。
IMG_0873.jpg
生地/やまのこ 19ラフィー天竺 紺

思いついた事があったのでやり直し
IMG_0876.jpg
分かります???





ソデをカットオフ加工にしてみました。
IMG_0875.jpg
やり直し前後でまったくわかりませんね(笑)
出来上がってから思いつきでやったので、裏がもっさりしてしまいました。
計画的にやらないとダメですね。





かえるさんがカットオフ加工を紹介してくれてますが
私はトルニィオ様がないので適当にやりました。

ちょっと既製品ぽくなったかなとニヤリと一人でしてます。
これでchacoさん金色ステッチしたらさらに既成品度アップするな・・・と妄想してます。
キバジさんでテロントロンスムースかったのでまたワイドプルにしようかと思ってます。
まだ未着だけど。
このパターンはテロントロンじゃむかないかな??


ほんで着画
IMG_0878.jpg





あっ今回もクリックしても大きくならないっす(笑)
今腹筋&背筋してるので効果が出たらバーーーンとだしますので、ハイ
いつになるかは未定です(笑)


16ラフィって結構厚地で暖かいと思う今日この頃。
Comment
この記事へのコメント
ワイルドプルの着画、かっこいい~!!
ターコイズのインナーが効いてますねぇ♪
裾や袖口のカットオフ、私も既製品の服でいくつか持ってて
気に入ってるので、いつか真似してみたいなぁ~と思ってるんだけど…
やっぱりトルネ~オ様がないと難しいのかなぁ~~~。。

うちの娘も、あまりに疲れてる時は目開いて寝てます。
私が移動しても、ずっと見られてる気がして「コワッ!!」って思うことが多々ありまする~~~。
2009/ 10/ 08 (木) 10: 39: 26 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
あ、うちの息子も赤子時代「バブゥー」って言って驚いたことがあります!!
自分と息子しかいない空間で「今バブーって言った?言ったよね!?」と話しかけてしまいましたよ!

ワイドプルいいですね~。
なんかsujiebiさんに似合ってる気がします(顔見えてないけど)。
ちなみに私、ラグラン似合いません。私の場合、なで肩だかららしいです。
2009/ 10/ 08 (木) 11: 54: 17 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
みやさん
ワイドプルくらいが私には重ね着にちょうどいいです。
インナーワンピは下に重ね着できる余裕がわたしにはありません(笑)

カットオフは簡単にカバーステッチミシンなくても出来ますよ。
重ねて縫うだけですので(゚∇^d)
リブ付けより簡単で、ちょっと既製品ぽいのでこれから
ジャンジャンやってみようと鼻息荒くしてます(*'д'*)

寝るとき目開き子供ママ友(長いね)ですね。
あれは我が子ながら( iДi)コワー!ですね。
2009/ 10/ 09 (金) 09: 23: 27 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
よしこさん
バブー言いますよね!!ね!
よかった~。ダンナもバブーを聞いた事がないって言うんですよ。
幻のバブーですね。

ワイドプルはすぐ出来て、ちょっと今風っぽくて好きです。
油断するとパジャマになるので髪はボサボサで着ない様にしてます(笑)
2009/ 10/ 09 (金) 09: 26: 28 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
毎度毎度、前置きで精力使いきって本題に入る頃には
ターコイズのインナーワンピアレンジくらい傾いてるchacoです。どーも。

ウチ、まだ9ヵ月だから頑張って言わせてみるばぶぅーーー。
漫画なsujiebi一家、ぜひ影から見てみたいです。
あっ、もちろん声はかけません。

漫画といえば、私の中のsuji夫さんは『毎日かぁさん』のとうさんのイメージです。

インナーワンピ×ワイドプル、いいですね!!
しかもターコイズ素敵ッス。
私とにかくぱっとしない色だらけなんで・・・在庫布見ても・・・がっくりなカンジですよ。

私もカットオフ夏にやりましたよ。
ロック+家庭用ミシンだとちとメンドイですね。カバーステッチ・・・欲しい欲しい欲しい・・・
素敵にクリンクリンさせてくださいっ!!

いくら腹筋が割れてマッチョになってもちゃんと服着て登場してくださいね。


2009/ 10/ 09 (金) 17: 00: 44 | URL | chaco # -[ 編集 ]
sujiebiちゃんちは本当にコントの様な楽しい家族だよね。
うちの中にはそんなにネタ転がってないもん。
特にわたしは1号ちゃんの大ファンなのだ。

おもーい腰あげてやっと作るのは子供のものばかり。
一番服が足りないのは自分なんだけどなぁー
sujiebiちゃんの見ると、「よし!次こそはわたしも自分の作るどー」
って思うのになぜかまたせっせと子供服作ってるし(笑)

Kanon本の新刊買った??
もう可愛すぎてどれから作ろうか迷っちゃう♥
2009/ 10/ 09 (金) 19: 04: 30 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
chacoひゃん
毎日、毎日のドタバタで常にインナーワンピT位に
傾いてるsujiebiです、おはようです。

バブー記念日は急に来るから油断なく!
感動しまっせ、「ばぶーーー」って言ったよって(笑)
腹筋ね、3日目にして小休止 長い休みに入りそう
が、がんばるよ。
「あっ、着画なのに服忘れちゃった、ミャハ♡」ってなるように
が、がんばります。

カバーステッチ欲しいね==
ニットがメインな私たちには憧れのミシンだわね。
糸増えて場所も取るけどね(●-д-)、~з
ほぢい(;〃@∀@)、ハァハァ
2009/ 10/ 10 (土) 06: 59: 29 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
毎日コントか漫画ですね、ホント。
子供って恐ろしい発想するから面白いね~~

今日も娘は元気にパンツ1丁だよ(●-д-)、~з
プリキュアおパンツ買ったから、ますます1丁娘だよ(●-д-)、~з

カノン本、欲しいね~~
パターン手を付けてないのあるし、ドーしようかな。
130までだよね?1号が好きそうだなカノン本の格好。
まだ見てない。見たら買っちゃうからしばらく見ないよ(笑)
2009/ 10/ 10 (土) 07: 03: 28 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
クリックしてから「大きくならない」とか言われてもー!
来夏にはハンドメイド水着(ココナツとかで)で、
ドーンと壁紙配布してくださることを信じております。

それにしても素晴らしいペースで服が出来上がっていきますね…
私ティッシュカバーですら2年かかってるんですけど。
ちょっと見習おうかなあー頑張らないとなあー(淀んだ目)。

娘さん、静かにガン見してるだけなら可愛いじゃないですか!
そっと見つめ合ったらいいじゃないですか!
私はガン見&歯軋り&寝言のコンボで今日も夫は寝不足です。
2009/ 10/ 10 (土) 08: 13: 15 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
ぺんぐりんさま
やっぱりハンドメイド水着は武田久美子バリの貝殻ブラ
で行こうと思ってます。
海なし奈良県で貝殻をゲットできないので
海あり兵庫県のぺんぐりさんが海に潜って
貝殻ゲットお願いします。
ちなみに私の胸は本体はAカップ以下、○クビはDカップです。
難しいです。

娘の見つめ合って寝るのは難しいですね~
タマに白目になったりするんでホラーです。

縄文ワンピの着画楽しみにしてます。んふふ
バーンとでっっかくね。
ウチの着画はしばらく大きくできませんね、アハハ。
2009/ 10/ 11 (日) 08: 41: 59 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
