ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
忌野清志郎 & Alley 36号
2009年 10月 19日 (月) 09:35 | 編集
娘1号が3歳くらいのときかな、
お父さんが帰って来て、私が「お父さんが帰って来たよ~~」って言うと

「お父さんて 誰の??



は???・・・
「お父さんて言ったら娘1号ちゃんのお父さんしか居ないでしょ。」

「・・・そっか。」

オイ、そっかって、そっかって、何???


また別な日に私が
「~~~ってお父さんが言ってたよ。」
娘1号
「お父さんって誰の???」


・・・・・またかよ。
「お父さんは一人しか居ないでしょ。娘1号のお父さんでしょ。」

「・・・・・そっか。」
ってのがなんでか、しばらく続きました。

しまいにはダンナが真剣に娘1号に

「娘1号ちゃん、昼間だれかお父さんじゃない、男の人来てる???」

って聞いてました(笑)




それを聞いた私はこの歌を歌ってあげました。

「♫昼間のパパは~~~~ちょっと違う~~~~

昼間のパパは~~~~ちがうなんだぜ~~~~~~~♪」




Blue moon さんの Alley36号 です。
珍しく小物系。
このパターンをかって1年以上放置して化石化してたのを救出しました。
kororinバックもありますが、そちらはもう少し化石化の予定(笑)
私のカバンがようやく完成。前に作ったヤツ取られてなんかのオマケバックを
ずっと使ってた ( *´Д⊂ グスン…
もう娘にとられないぞ。



コチラ

IMG_0903.jpg
↓の生地の余りで作りました。



オシリ
IMG_0904.jpg
おしいそうなシューマイですね。



中身の仕様書の止め具は、私には、必要ないと思い付けませんでした。
代わりに、いつも行方不明になるカギ君達の場所を作りました。
IMG_0905.jpg
これでカギはゴゾゴゾしないでスマートに出せます(笑)




持つとこんな感じ。
IMG_0906.jpg
わかんねーーーーー

娘じゃ大きさわからないですね(笑)
結んでた髪をホドイて、ボサボサだし。

でも今回はこれで
では (^ω^*)ノシ ばいばい~♪

ちなみに私には持ち手はもう少し長い方がヨカッタと思ってます、ハイ。
そんな事言っても、わかりませんね(笑)
Comment
この記事へのコメント
娘ちゃん相変わらずかわえぇですねー!
んふ、うちにも石化しかけてるこちらのパターン(やっぱり2種とも)居るのを思い出させてくれました。
sujiebiさんありがとう~☆
たぶん2種類共に裁断済み&キルト芯まで貼った生地があるはずです。
人の作った作品見ると作りたくなるんですが布小物は面倒で時間がかかるので苦手です。
でもやっぱりsujiebiさんのバッグを見て作りたくなってきました。かわいいなぁ。
2009/ 10/ 19 (月) 10: 57: 54 | URL | よしこ # SFo5/nok[ 編集 ]
娘ちゃん超かわいいー
そして1号は父の存在に疑問持ってるー
ふふふ、なんでそんなこと聞くんだろうね。
「誰の?」っていうところが、なんか色々成長過程の子供らしくてすごく良いですね。
自己確認のなんとかかんとか、って専門用語がありそう(笑。

ところで、毎度ステキな作品なんですが、こういうのはだいたいどれくらいで作ってしまうものなのでしょうか?
私から見るとすんごく手間がかかってて大変そうなんですけど、どうなんでしょう?
2009/ 10/ 19 (月) 11: 45: 33 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
可愛いっ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
勿論娘ちゃんもですが、鞄♪
この色、素敵ですね。

今使ってるのが主人殿に「汚い・・」と言われ^^;
新しいのを作りたいなと思ってました。
いろいろ悩んでますが、この形もいぃぃぃっ^^

ダンナさん、娘1号ちゃんに聞きましたか!
気になりますよね(*`ー´)ψ
なんだかマダマダ愛されてる感が♪素敵です^^
2009/ 10/ 19 (月) 15: 46: 19 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
よしこさん
洋服以外のパターンはどうしても手が付くのに時間がかかるのは
向いてない証拠ですよね。
どんどん形になってくのは楽しいのですが、いい加減なんで
ずれは許されない厳しい小物の世界についていけません。
ニットプリーズです(笑)

よしこさんは細かいの上手だからすぐですよ~~
作って発表してください。

2009/ 10/ 20 (火) 08: 28: 03 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
stem 茎さん
ご主人殿にいわれましたかぁ。
これは新しく買ってもらうチャンスですよ。

これもかわいいですね。イッパイ入りますよ。
芯地張りしなければそんなに面倒はないです。

娘は基本がすっとぼけなんで困ったもんです。
アレはダンナに似てるんですけど、それに気づいてない
ダンナにビックリです(笑)
2009/ 10/ 20 (火) 08: 31: 47 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コトリ子しゃん。
コレはですね~~
裏に自立する様な接着芯とかフワッてさせるキルト芯とか
全く張ってないんで、そんな大変じゃないです。
でも時間はそこそこかかりますね。続けて出来ないんでなんとも
ですが、続けてできたら3時間くらいかな~~もっとかかるかも。
私はなんだかんだで2日かかりました(笑)

誰の??時期は結構長かったような・・自己確認だったのでしょうかね??
いや~~~たんに、娘が「アホちゃん」だからだと思います。
インフルエンザで娘のクラスが学級閉鎖になったんですが、
彼女は「なんとかは風邪ひかない」のなんとかなんで大丈夫じゃないかと
思ってます(笑)
2009/ 10/ 20 (火) 08: 37: 12 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
あ~っっ><、今日も笑わせてくれてありがとう!!!!!!!!!
そういえばウチも今3歳ですが
『パパってao*のパパ?』って聞かれたことあったような気がします(^^ゞ
それっきりだったんで私も気に留めなかったけど
これだけ続くと笑えるね。

Arelly36号、買おうか迷ってkororinだけにしちゃったけど
この形もやっぱかわいいなぁ。色も好きです。
私もkororinを生成り生地で作ったときはおいしそうな点心に見えました。
娘ーズチャンとプチお揃だ!キャーーーーーン><素敵ママ☆
2009/ 10/ 21 (水) 00: 31: 43 | URL | chaco # -[ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです~。
ちょこちょこ覗いてはsujiebiさんの軽快で可笑しい文章に元気をもらい、そして可愛い娘ちゃんたちに癒されています。

Arelly36号素敵です♪
1mmのズレが仕上がりに影響しちゃう小物、綺麗に仕上げるのは難しいですよね。
けどsujiebiさん綺麗にできてる!
私は適当人間なので、いつも出来上がってガッカリですよ^^;

2009/ 10/ 21 (水) 12: 46: 37 | URL | guri # CWUURYHQ[ 編集 ]
chacoしゃん。
ぶどう色なかなかいいです。
先日作ったターコイズの長T着て、コレ持つと
色キチガイさんです。でも合わせてる(笑)

そっか~~kororinは済みね。
フカフカで作製できるかな?gororinになっちゃうかな??
2009/ 10/ 22 (木) 10: 22: 49 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
guriさんへ
お久しぶりです~~。もう北海道は寒いですか??

これはギャザーがたっぷしなんで、大きいし
ちょっと位ずれても大丈夫でした。
底の丸に合わせるのに、丸をちょっと布に合わせて
ハサミで切ったのは内緒ですけどね。
ドシドシはいりますよ。
2009/ 10/ 22 (木) 10: 25: 34 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
おぉ~~シュウマイ…じゃなくてArelly36号、可愛いですねぇ~♪
これもkororinバッグも作ってみたいと思いながら、センスなし子なので
持ち歩けるバッグを作る自信がなくっていまだチャレンジできません~。
このパープルの色、私大好きですっ!!

娘ちゃん、可愛いなぁ~~。
昼間は誰か別のお父さん…フフフsujiebiさん、心当たりあったりして?!(笑)
2009/ 10/ 23 (金) 23: 48: 17 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
みやさんへ
お返事遅くなりました。スイマセン<(_ _)>

こ、こころ、あ、あああたり・・なんて...ないっすよ・・・・・・・
(あのひとかな・・・・)

って( iДi)コワー!ですよね。
娘1号はね、ちょっと違う世界の人入ってるんで、変な言動多いんですよ。
変が普通なんで気にしてないですけどね(笑)

このパープルはなかなか私も好きです。
アキはぶどう色ですな(≧∇≦)
2009/ 10/ 27 (火) 07: 53: 13 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
