ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
petit etalage ドロップドスリーブプル 90?試作
2009年 10月 01日 (木) 00:03 | 編集
ダンナは愛されてます。
狭いアパートで玄関から3歩でリビングなのに
帰ってきてその3歩の間


「お帰り~~~♡」
「今日は暑かったね(or 寒かったね、or 雨降ったね)」
「お弁当出してね、洗うから~」
「携帯充電はダイジョウブ??」
「今日は何のお仕事だったの~~~????」

って
「ご主人様、お帰りなさいませ」わっしょい 状態です。


えっ???わたし???

そんなん新婚時代だってしてませんよ






誰?????





娘1号です。


娘1号、2号はお父さんラブです、命です。
毎日膝の上にどちらが乗るかで熱いバトルが繰り広げれられてます。
もちろん寝るときもお父さんの両脇はガッチリガード
「娘1号の方を向いて寝て」
「いや、2号だ」
と寝室でもバトル。


しまいには、娘1号が涙目で
「おかあさんは、いいな・・・・・お父さんと結婚できて(/_;)」


(●-д-)、~з





そんな娘の愛にダンナは
「愛が・・・・・重い・・・」
ってボソと言ってました(笑)
その内「お父さん嫌い」ってなるのかね、ビデオにとっておこう


ダンナがいると娘が寄り付かないからラクチン(*'д'*)な私、( ̄ー+ ̄) フフ…。







petit etalage 娘2号に縮小コピー補正バージョンです。
たぶん、90くらいかな(笑)


そでのギャザーはやっぱり難所ですね。

私的に 裏毛のギャザー寄せは普通のミシン目幅で最初返し縫いした方が
まだギャザーよりますね。
縫い目が大きいとすぐ糸抜けませんか??

でもロックする時に適当に畳み、タックでGO  でつっこんでロックした方がいいです。

前の説明は全く意味ありませんけどね。


生地はむかーし、「まつけ」で買った激安ニットパックの中のミニ裏毛
激安ぶり(確か2キロで送料込みの2000円)にもビックリでしたが、中身も
あまりの使えなさに超ビックリな品物でした(笑)

ショキングピンクならぬ、ショキングレッドみたいな色
うまく写ってませんが。

コチラ
IMG_0862.jpg






着画
IMG_0854.jpg

腹が出てる風に写ってますが、ホントに出てます(笑)
彼女は常に妊婦8ヶ月状態です。

娘2号は顔がパチクリはっきり娘なんで
別にショキングレッド似合ってました(笑)
でも、彼女の場合、ナチュラル系はパジャマになります。
柄物も結構な派手系じゃないと顔に負けます。難しい・・・

頭デカ娘なんで首周りをもう少し広げれば、後はΣd(≧▽≦*) OK!でした。
縮小コピー補正ですが、リブは前に何かでやった経験上、補正通りでなくて、長めに、心持ち太めにした方がいいです。
縫い代は改めて出来上がり線から引き直した方がいいです。
こちらは130サイズを82%とという中途半端な率でやりました。
だってコピー機がそんな設定だったんだもの(笑)

あっ、よい子はこっそりマネしてくださいね、ホントね。
sujiebiがやってたとか言わないようにね。




本番布は接結なんですけど、タートルフードかコチラか悩むわ・・・・
Comment
この記事へのコメント
Re: petit etalage ドロップドスリーブプル 90?試作
パターンやっと届いた・・・><
昼寝たっぷししたんで久しぶりに夜更かしして
さっそく裁断してますよ。
裏毛は難しそうだからまずは接結で作ってます。
2号ちゃんショッキングレッド似合ってますな~♥
なかなか着こなせない色だと思うよ、うん。
うちはのっぺりーなブーちゃん(自分の子もちゃんと客観的に見てますわよ・笑)
だから2号ちゃんのぱっちりおめめがうらやますぃ。

1号ちゃん誰に似たの!?かわいすぎる~
うちの旦那が聞いたらうらやましくて涙流すような話だなあ。
うちなんか帰ってきたらチビ「えー?また帰ってきたのー?」だからね(笑)
2009/ 10/ 02 (金) 01: 57: 44 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sujiebiさ~ん・・・・おもしろすぎ。
家の子供たちは 全然夫には寄り付きませんよ。
でも、ワタシのところにもあんまり来ません。
義父母loveですが こんなステキな扱いどころか
「ババ!!!10円くれないと遊んであげないよ!!」と
かつあげしちゃうひどい孫。
爪の垢をせんじて飲ませてあげたいくらい。

かわいいわ~2号チャン。
縮小拡大いえ、「補正♪」ワタシもよくやる技ですわ。
hibi+さんの タートルフードM 一度作ってみたけど
大きくて 少し縮小してみました。
生地のテンションによってもかわりますよね。
良く分かります。
あ。それから リンクいただきますね。
2009/ 10/ 02 (金) 09: 43: 05 | URL | tsugumi # aSYB/ZsY[ 編集 ]
sacchiへ
> ショッキングレッド、残り何使おう(●-д-)、~з
> タートルフードのフードの内布とか?
> こまっちんぐな色ですよ・・・・
>
> 1号はね、基本べったりだけど猫入ってるから、たまにフンってどこか
> 行くのよ。
> 2号はね犬だから、ハアハアハアハアってダンナに常につきまとってるよ(笑)

2009/ 10/ 03 (土) 06: 24: 03 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
tsugumiさんへ
大人服の縮小コピー補正はやったことないな。
大人タートルフードは私も少し大きいから私もやってみよう。
でも、去年の話だから今年はピッタリかな(笑)

あっ、リンクごちそうさまです(笑)
2009/ 10/ 03 (土) 06: 27: 08 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
