ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おやじな2人に少女なスカート
2009年 10月 18日 (日) 14:15 | 編集
娘ーズは最近ガールズトーク満載です。
6歳児と2歳児のガールズトークなんで笑えます。

常に
「んふふふ」 とか  「おほほほ」 とか
普通には笑わない笑い方を常に挟みながら

娘1号 「私の事、みかんちゃんて呼んで~~♡んふふ==」
娘2号 「私は コチョ(チョコ)ちゃん♡えへへへーー」

自分の好きな食べ物の名前で呼び合ってます。

そのうち
娘1号「あーーやっぱり~~~私は松前漬けちゃんにしよ~~♡」

                松前漬けちゃんてコレね
             スルメと昆布でトローントしてるヤツね。
            数の子入りね、正月に大量に作るのね、我が家
               matsumae.jpg
                コレをこよなく愛する娘1号。
                    おやじです。



娘2号 「じゃあ、娘2号はこんやく(こんにゃく)ちゃん♡

             こんにゃくちゃんってコレね
            こんにゃくの炒めしょうゆ煮
            2007-09-15-175553.jpg
           コレをもりもり食べるのね、娘2号は
                おやじ2号ね。



ふたりとも おやじまっしぐら 
まだまだ、ズレズレなガールズトークで母は一安心(笑)

それにしても
娘ーズは酒飲みになりそう。

♫しょうらい、たのしみだ==== ♫byくれよんしんちゃん


そんなおやジーズなシスターズにkanon本からスカートです。
しかもkanon本第一弾のヤツから(笑)

コチラ
IMG_0902.jpg
生地/クラフト puku
パターン/女の子のお洋服 より

生地は綿麻キャンバスっぽい厚手の生地。
グレープ色です。

着画
IMG_0899.jpg

ちょっと娘2号分しか撮れなかった。
秋冬のスカートにキャミという季節感がわからない格好で失礼します。
また機会があれば1号も追記します。
カワユス。です。

このパターンでの製作は2回目。
前回も作って履き倒したので作りました。
ヨークがあるので非常にすっきり見えます。
こども服で前後のヨークの幅や大きさが違うパターンて
なかなかないですよね。しかも本で。
よく考えてあるなぁと履かすと思います。
ボックスタックがかわいいです。
下にズボン履いてもかわいいです。




Comment
この記事へのコメント
おはよ。

松前漬けって北海道の郷土料理だよね?
まさしくどっちも酒飲みが好きそうなメニュー!
将来が楽しみだね♪

kanon本一冊目持ってないけど
うちもチビがスカート穿きたいって最近言うから
第2弾のkanon本に載ってた
タックのスカートでも作ろうかな?

2009/ 10/ 18 (日) 07: 58: 11 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
松前漬けって北海道生まれなのね。
へーーーー。
お正月にいつもお世話になってます。
でっかいターッパーで保存してますがペロリです。


第2弾本悩んでるうちに第3弾でちゃったから
そっち買うよ。
スカートいっちゃんにもつくってあげて。
家はズボン履いて欲しいよ。膝が傷だらけさ(●-д-)、~з
2009/ 10/ 19 (月) 09: 12: 59 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
